全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

寡黙な殺戮者

皆さんこんばんわー

2月も半分が過ぎようとしてますね。

まだ寒い日が続くので、体調管理には気を付けましょうね~

そして明日は、ニチアサの日なので楽しみにしたいと思います(^‐^)

 

というわけで、今回はTFムービー ザ ベスト MB‐04 ショックウェーブを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ダークサイドムーン版ショックウェーブのリカラー

 ・劇中未登場のエイリアンタンク

 ・スマートなクリーチャー体型

 ・引き継がれるメックテックウェポン

f:id:nesutonemesisu:20200104181302j:plain

さて今月末、スタジオシリーズでショックウェーブが発売されますね!今回は予習(?)も兼ねてムービーザベストシリーズ版のショックウェーブを紹介したいと思います。TFダークサイドムーン時に発売されたショックウェーブのリカラーアイテムとなってます。

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200104181502j:plain

エイリアンタンクに変形します。劇中でビークルモードは登場しなかったため、オリジナルデザインのビークルとなってます。ダークサイドムーン版では、紫のカラーリングでしたが、今回は劇中に近いカラーリングになってます。ちなみに付属武器のブレードと大型ブラスターが取り付けてあります。

f:id:nesutonemesisu:20200104181648j:plain

後部はこんな感じ。キャタピラの造形があるのがわかります。

f:id:nesutonemesisu:20200104181840j:plain

ちなみに武器を取り外すとこんな感じ。これだけで見るとサイバトロンビークルって感じですねー

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20200104182033j:plain

変形前に武器を一旦取り外します。取り外した武器はロボットモードへ変形後、両腕に取り付けます。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200104182222j:plain

劇中に比べるとスマートな体型ですが、あの特徴的なクリーチャー体型を良く再現されてると思います!

f:id:nesutonemesisu:20200104203732j:plain

背面はこんな感じ。右腕の大型ブラスターから伸びるチューブ状のパーツは、背面に繋げてあります。脚裏側の肉抜きがやや気になりますが、正面から見れば問題はありませんねー

f:id:nesutonemesisu:20200104204626j:plain

頭部アップ

ショックウェーブではお馴染みの単眼フェイスですね。口元の造形までしっかり作りこまれていますね!^^

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20200104204832j:plain

まず左腕のブレードですね。劇中ではあまり活躍してなかったような…^^;

f:id:nesutonemesisu:20200104210521j:plain

そして右腕の大型ブラスターですね。どちらかと言うとこっちのほうが印象的ですねwダークサイドムーン版よりも塗装が細かくなってます。ちなみに名称はパーティクルウェーブブラスターとのこと。

f:id:nesutonemesisu:20200104210824j:plain

ダークサイドムーン特有のメックテックウェポンギミックは、そのまま引き継がれており、後ろのパーツを押し出すとこのように左右の銃身が展開します。大胆なギミックで面白いですね^^

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200104211137j:plain

変形上の都合もあって腕の可動が少し独特ですが、なかなか良く動くほうだと思います。足首に可動があれば良かったんですけどねw

f:id:nesutonemesisu:20200104211336j:plain

ただ右腕に関しては、チューブ状のパーツもあって可動に制限がありますね。スタジオシリーズ版ではこのチューブ状のパーツがどうなっているのか期待ですね~

f:id:nesutonemesisu:20200104211552j:plain

ショックウェーブ「この地球を我らディセプティコンのものに…」

 

以上、TFムービー ザ ベスト MB‐04 ショックウェーブのレビューでした!

劇中のクリーチャー体型を良く再現されており、今回のムービーザベスト版では、より劇中に近いカラーリングとなっていてカッコ良さがアップしてますね!ダークサイドムーン版からそのまま付属しているメックテックウェポンもギミックが大胆で面白いですね。先月末のサウンドウェーブに続き、今月末にはスタジオシリーズ版ショックウェーブが発売されるので今から楽しみですね!皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?