全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

シーラカンス型の攻撃兵 (キングポセイドン編②)

皆さんこんにちわー

今日の仮面ライダーゼロワンは、滅亡迅雷netの迅が復活しましたね!

新たな姿の仮面ライダー迅もカッコ良かったです^^

そしてリュウソウジャーは最終回でしたねー

いや~最高の終わり方で良かったと思います。1年間お疲れ様でした! 

来週からスタートする新戦隊、キラメイジャーが楽しみですね^^

 

というわけで、今回はTFジェネレーションセレクト シーコンズガルフを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・シーラカンス型シーコンズの復活

 ・どこか懐かしさを感じるメカビースト

 ・CW・UWシリーズの手脚組TFがベースの体型

 ・豊富な武器

f:id:nesutonemesisu:20200224214053j:plain

キングポセイドン編2体目のレビューですね!以前紹介したタートラーと同時期に発売されたものとなってます。

では早速入りましょう~

f:id:nesutonemesisu:20200301095712j:plain

箱はこれまで紹介した他のジェネレーションセレクトアイテムと同様、2重になってます。

 

◆ビーストモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200224214244j:plain

シーラカンス型のメカビーストに変形します。以前紹介したタートラーもそうでしたが、G1玩具の意匠を取り入れたデザインになっており、どこか懐かしい感じがします。

f:id:nesutonemesisu:20200224214440j:plain

背面はこんな感じ。特に目立った空洞もなくて良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20200224214621j:plain

頭部アップ

いかにも昔のロボットアニメ風のデザインですね。顔はどこか憎めないデザインで個人的には好きですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200224214759j:plain

口はこのように開閉させることができます。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20200224214923j:plain

変形前に尻尾パーツを取り外します。取り外した尻尾パーツは後に武器となります。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200224215105j:plain

型自体はCW・UWシリーズの手脚組TFと同じですね。タートラーの時もそうでしたが、ピンク系カラーが目を引きますね。G1玩具を意識したデザインになっていて、とてもカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20200224215417j:plain

背面はこんな感じ。ビーストのガワパーツが豪快に配置されてますねw

f:id:nesutonemesisu:20200224215745j:plain

頭部アップ

タートラー以外のシーコンズメンバーは、残念ながらアニメではロボットモードが登場しませんが、なかなかのイケメンフェイスですね!ビーストモードのみでの登場がもったいないですね^^;

 

◆付属武器◆

今回のガルフも付属武器が複数あります。

f:id:nesutonemesisu:20200224220110j:plain

武器①:2丁の銃

左右対称の形状となってます。

f:id:nesutonemesisu:20200224233823j:plain

ビーストモード時は、頭部の両側へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200224234555j:plain

武器②:2連の銃(尻尾パーツ)

先ほど取り外した尻尾パーツは、反転させることで2つ銃口が出てきます。

f:id:nesutonemesisu:20200224234802j:plain

武器③:剣

キングポセイドン用の合体武器の一部ですね。

f:id:nesutonemesisu:20200224235213j:plain

ちなみに剣の持ち手部分に突起部分があるため、拳部分を少し下げて持たせる必要があります。(ちょっと見栄えが^^;)

f:id:nesutonemesisu:20200224235407j:plain

今回のガルフには、キングポセイドン用の合体パーツが付属してます。CWやUWの合体パーツとは形状が異なり、今回新規造形となってます。CWやUWシリーズでは、武器形状でしたが、今回は普通の拳形状のため武器として持たせることはできないですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200224235550j:plain

合体パーツは、このようにビーストモードの尻尾パーツへ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200224235835j:plain

全ての武器を取り付けるとこんな感じ。こういうごちゃごちゃ感、嫌いではないです^^

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200225000431j:plain

まずビーストモードについては、前脚と後ろ脚、そして足首が動きます。少しバランスが取りづらいですねw

f:id:nesutonemesisu:20200225000616j:plain

続いてロボットモードは、基本的にCW・UWシリーズの手脚組TFと同じですね。肩や腰回りは干渉するパーツもないので、良く動きます。

f:id:nesutonemesisu:20200225001236j:plain

ガルフ「まだまだ仲間はいるぞ!」

※タートラー以外のシーコンズは、アニメでは会話ができません。

 

以上、TFジェネレーションセレクト シーコンズガルフのレビューでした!
次回はシーコンズロブクロウを紹介しようと思いますので、お楽しみに!