全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

エビ型の爆破兵 (キングポセイドン編③)

皆さんこんにちわー

今日のニチアサは、新戦隊のキラメイジャーがスタートしましたね!

いや~初回から面白かったです^^

これで令和最初の3大ニチアサ(プリキュア仮面ライダースーパー戦隊)が揃い、これからますます楽しみになりますね!

また1年間宜しくお願いします(_ _)

 

というわけで、今回はTFジェネレーションセレクト シーコンズロブクロウを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・エビ型シーコンズの復活

 ・ビーストの脚パーツは固定不可

 ・青緑カラーがカッコ良いロボットモード

 ・豊富な武器

f:id:nesutonemesisu:20200306204319j:plain

キングポセイドン編3体目のレビューですね!2月末にシーコンズクラーケンと同時に発売されたアイテムとなってます。

では早速入りましょうー

f:id:nesutonemesisu:20200306204335j:plain

箱はこれまで紹介した他のジェネレーションセレクトアイテムと同様、2重になってます。

 

◆ビーストモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200306204433j:plain

エビ型のメカビーストに変形します。エビというよりロブスターのような感じがしますwロブクロウについてもG1玩具の意匠を取り入れつつ、現代風のデザインになっているのは良いですね!シーコンズメンバーの中で一番好みかも…

f:id:nesutonemesisu:20200306204448j:plain

後部はこんな感じ。ん~尻尾の形状を見ても、やはりロブスターに見えてしまうw

f:id:nesutonemesisu:20200306204510j:plain

頭部アップ

目つきがいかにも悪役って感じで良いですね!個人的に好きなデザインです^^

f:id:nesutonemesisu:20200306204526j:plain

口を開閉させることができます。タートラーの時もそうでしたが、口の中まで塗装されているのは良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200306205006j:plain

今回のロブクロウ、少し残念だと思ったのがビーストの脚パーツが固定できないところですね^^;脚パーツを取り付けるためのジョイント穴がないため、固定ができません。良い出来なのに惜しいですね^^;

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20200306205105j:plain

変形前に尻尾パーツを取り外します。取り外した尻尾パーツは後に武器となります。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200307002314j:plain

以前紹介したガルフやタートラーでは、ピンク要素が多めのカラーリングでしたが、今回のロブクロウは青緑主体のカラーリングになっていて良いですね!CW・UWシリーズの腕脚組TFと同じ体型ということもあり、とてもバランス良い体型ですね。なかなかカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20200307002327j:plain

背面はこんな感じ。ビーストモードの頭部パーツと脚パーツが豪快に配置されてますw

f:id:nesutonemesisu:20200307002410j:plain

頭部アップ

以前紹介したガルフ同様、なかなかのイケメン顔だと思います!

 

◆付属武器◆

今回のロブクロウについても付属武器が複数あります。

f:id:nesutonemesisu:20200307002514j:plain

武器①:ブラスター

形状はG1玩具をモチーフにしてますね。

f:id:nesutonemesisu:20200307002445j:plain

武器②:銃(尻尾パーツ)

先ほど取り外した尻尾パーツを変形させることで、銃となります。

f:id:nesutonemesisu:20200307002541j:plain

武器③:斧

キングポセイドン用の合体武器の一部ですね。刃の位置が真ん中過ぎる気もしますが、気にしない方向で^^;

f:id:nesutonemesisu:20200307002618j:plain

前回のガルフ同様、キングポセイドン用の合体パーツが付属してます。相変わらず武器として持たせることはできないです^^;

f:id:nesutonemesisu:20200306204819j:plain

合体パーツは、このようにビーストモードへ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200306204650j:plain

全ての武器を取り付けるとこんな感じ。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200306204929j:plain

まずビーストモードについては、肩の付け根と肘部分が動きます。

f:id:nesutonemesisu:20200307002706j:plain

続いてロボットモードは以前紹介したガルフ同様、良く動きますね!体型自体は、CW・UWシリーズの手脚組TFと同じなので問題なく動かすことができます。

f:id:nesutonemesisu:20200306205039j:plain

ロブクロウ「これで残るシーコンズメンバーは3体だ…」

※タートラー以外のシーコンズは、アニメでは会話ができません。

 

以上、TFジェネレーションセレクト シーコンズロブクロウのレビューでした!

次回はシーコンズクラーケンを紹介しようと思いますので、お楽しみに~