全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ヤマアラシの革命戦士

皆さんこんにちわー

今日の仮面ライダーゼロワンは消防士対決の後半でしたね。

119之助の活躍がとても感動的でした!

キラメイジャーは今回登場した敵のラグビー仮面がとても昭和な感じでしたねw

最後に登場したランドメイジはカッコ良かったです!

来週も楽しみにしたいと思います^^

 

というわけで、今回はTFアドベンチャー TAV39 クイルファイアを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・茶色のSUV

 ・クイルファイアの紋章

 ・ヤマアラシモチーフのロボットモード

 ・トゲの1本は武器に

 

最近、実写系TFのレビューが多かったので、今回は久々にTFアドベンチャーのアイテムを紹介したいと思います!今回のクイルファイアは、自称「革命軍の兵士」ということで権力者を嫌っているディセプティコンですね。(個人的にアドベンチャーの中で好きなキャラの1体です^^)

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200312005407j:plain

茶色のSUVに変形します。どこかTFプライムのバルクヘッドのビークルを彷彿させるデザインですね。これまで紹介したアドベンチャーアイテム同様、カートゥーンチックなデザインになっていて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200312005417j:plain

後部はこんな感じ。ロボットモードの足パーツのブラックが少し気になりますが、デザインとしてはカッコ良いです。

f:id:nesutonemesisu:20200312005435j:plain

フロントには、アニメにも登場したクイルファイアの紋章が付いてます。アニメでは「サイン、コサイン、タンジェント」と言いながら刻んでましたねーw

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200312005800j:plain

下半身は人、上半身は獣人って感じのデザインですね。なかなかのマッシブ体型でカッコ良い!アニメの特徴的なヤマアラシモチーフのデザインをしっかり再現できていると思います!

f:id:nesutonemesisu:20200312005818j:plain

背面はこんな感じ。クイルファイアの特徴的なトゲトゲもしっかり再現されてます!アドベンチャーディセプティコンは動物モチーフが多くて面白いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200312005913j:plain

頭部アップ

亀っぽい感じの頭部ですねwどこか憎めない顔立ちになってますねw

f:id:nesutonemesisu:20200312005931j:plain

口をこのように開閉させることができます。(なんかちょっとマヌケな感じにw)

f:id:nesutonemesisu:20200312005959j:plain

胸部には、お馴染みのコード付きエンブレムが付いてます。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20200312010036j:plain

小型の銃が付属してます。(アニメでは使用してなかったようなw^^;)

f:id:nesutonemesisu:20200312010048j:plain

引き金部分をよく見るとクイルファイアの紋章が付いてます。なかなか細かいですね~

f:id:nesutonemesisu:20200312005516j:plain

小型の銃はビークル後部の底面へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200312010132j:plain

そしてもう1つ、アニメでも使用していたトゲが付属してます。実際は背中から直接発射してましたけどね^^;これが刺さると神経が麻痺するとのことで、アニメでバンブルビーに刺さった時に幼稚な感じになってしまったのが面白かったですねw

f:id:nesutonemesisu:20200312010202j:plain

トゲは背面のトゲ部分の中心へ取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200312010324j:plain

マッシブ体型のわりに可動はなかなか良好ですね!肩・腰回り良く動きます。

f:id:nesutonemesisu:20200312010603j:plain

変形機構を使えば、このように膝立ちさせることもできます。これはポーズ付けが楽しくなりそうですね!^^

f:id:nesutonemesisu:20200312011018j:plain

スプリングロード「おい、そこの茶色い亀!ドラドスはどこにあるケロ?」

イルファイア「知らないっつの!てかヤマアラシっつの!」

 

以上、TFアドベンチャー TAV39 クイルファイアのレビューでした!

アニメで特徴的なヤマアラシ風のロボットモードとSUVビークルを良く再現されてますね!ビークルや武器の銃にクイルファイアの紋章が付いてるのも面白いですね!見かけ以上に可動範囲が広く、ポーズ付けしやすいアイテムだと思うので皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?