全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

街中に潜むヒーロー

皆さんこんばんわー

今日の仮面ライダーゼロワンはお仕事5番勝負、演説対決でしたね。

ラッパーヒューマギア(MCチェケラ)が個性的で面白かったですね~

どうやら不破さんにはまだ秘密があるようですね…

来週はバルカンの新フォームが登場するようなので、

楽しみにしようと思います^^

 

というわけで、今回はTFムービー ロングアームを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・実写1作目の後半に登場したレッカー車

 ・溢れるヒーローロボ感

 ・武器は右手にネジ止め

 ・見かけ以上の可動

 

今回のロングアームは実写1作目の後半、ミカエラが運転していたレッカー車をモチーフにした玩具オリジナルTFとなってます。前に紹介したストックケードのような感じですね。

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200308091714j:plain

レッカー車に変形します。実写1作目の後半、ミカエラが脚を負傷したバンブルビーを牽引して運転していたレッカー車ですね。登場シーンは少なかったですが、劇中のデザインを良く再現できてますね!

f:id:nesutonemesisu:20200308091655j:plain

後部はこんな感じ。牽引用クレーンもしっかり作られていて良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200308092005j:plain

荷台部分は、目立った空洞やロボパーツの露出もなくて良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20200308091910j:plain

実際のレッカー車と同様、他のビークルをこのように牽引させることができます。いや~良いですね^^

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200308092343j:plain

全体的にマッシブな体型となっており、白や青のカラーもあってヒーローロボ感が溢れてますね!

f:id:nesutonemesisu:20200308092357j:plain

背面はこんな感じ。運転席部分がそのまま配置されてますが、そこまで気にはなりませんね。

f:id:nesutonemesisu:20200308092458j:plain

頭部アップ

いや~ヒーローロボ感漂うカッコ良さですね!実写系の顔というより、どこかガ〇ダムを彷彿させる顔ですねw額にはオートボットエンブレムが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20200308092511j:plain

ちなみに今回のロングアームで少し気になるのが腰ですね。マッシブ体型に対し、腰の部分が少し細すぎる気がしますw(もう少し腰は太めでも良かったかも…^^;)

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20200308092544j:plain

右手に装備された大型キャノンとなってます。ビークル後部のクレーン部分が変形したものですね。なかなか大きいですよー

f:id:nesutonemesisu:20200308092841j:plain

このキャノン、一見手から取り外せそうに見えますが

f:id:nesutonemesisu:20200308092803j:plain

手の甲を見るとこのようにネジで固定されてます。ネジを外せばおそらく取り外せると思います。私は外さずこのままにしておきますw(ロングアームをお持ちの方は確認してみては?)

f:id:nesutonemesisu:20200308092732j:plain

キャノンの下にあるボタンを押すことでミサイルを発射させることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200308093127j:plain

見かけ以上に可動は良好ですね!肩や腰回りは特に干渉するパーツもないので動かしやすいです。足の接地面積も大きいため、接地性も良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20200308093216j:plain

変形機構を使えば、このマッシブ体型でも膝立ちさせることができます。これはポーズ付けが楽しいですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200308095150j:plain

ロングアーム「街中に潜みながら、他の仲間と協力してディセプティコンと戦うぞ!」

 

以上、TFムービー ロングアームのレビューでした!

劇中には残念ながらビークルしか登場しませんが、カラーリングとマッシブ体型もあってヒーローロボ感溢れるロボットデザインになってますね!ビークルのレッカー車も劇中を良く再現されていてカッコ良いです!右手の武器やガ〇ダムっぽい顔も特徴的なので、興味がある方は手にしてみてはいかがでしょうか?