全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

新章!新たなるマイクロTF

皆さんこんにちわー

仮面ライダーゼロワンは新章に入りましたね!

ゼロワンの復活に新会社の設立等、

再び或人が社長として復帰したのは良かったですね!これからの展開が楽しみです!

そしてキラメイジャーも面白かったですね~

キラメイレッド役の小宮さん、再びレッドとして早く復帰してほしいですね^^

 

というわけで、今回はTFアースライズ トリップアップ&ダディーオー(海外版)を紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・モチーフはG1マイクロトレーラーズ ホットロッドチーム(バニシングとグリース)

 ・アースビークル

 ・G1玩具を再現したカラーリング

 ・やはりしっくり来ないウェポンモード

f:id:nesutonemesisu:20200315194155j:plain

新シリーズ、TFアースライズのレビュースタートです!アースライズはまだ国内で発売されてませんが、一足先に海外版を紹介したいと思います!ちなみに今回のトリップアップとダディーオーは、G1マイクロトレーラーズ ホットロッドチーム(バニシングとグリース)のリメイクアイテムとなってます。

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200329202421j:plain

まずはトリップアップ

スポーツカーに変形します。アースライズのビークルは、地球のビークルデザインとなっており、今回のトリップアップについても地球にあるスポーツカーのデザインとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20200329202535j:plain

後部はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20200329202657j:plain

続いてダディーオー

同じくスポーツカーに変形します。海外ドラマでギャングとかが乗ってそうな感じのデザインですね。側面のオレンジのファイヤーパターンがカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200329202759j:plain

後部はこんな感じ。

 

では、2体まとめてトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20200404143548j:plain

前に紹介したシージ版マイクロTFのスウィンドラーと同じような変形ですね。変形は相変わらずシンプルですが、G1玩具っぽくって良いですね!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200329202941j:plain

まずはトリップアップ

ロボットモードは前にシージ版マイクロTFで紹介したスウィンドラーと同じような体型ですね。カラーリングはG1玩具を再現していて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200329203053j:plain

背面はこんな感じ。背面についてもスウィンドラーと同じような感じになってますね。

f:id:nesutonemesisu:20200329203245j:plain

頭部アップ

わりとカッコ良い顔立ちだと思います。鮮やかなグリーンのカラーが良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200329203344j:plain

続いてダディーオー

トリップアップ同様、スウィンドラーと同じような体型になってますね。こちらもG1玩具のデザインを再現していますね。ブラックを基調にオレンジのファイヤーパターンがカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20200329203613j:plain

背面はこんな感じ。トリップアップと同じような背面ですね。

f:id:nesutonemesisu:20200329203842j:plain

頭部アップ

ダディーオーについては少し渋めの顔立ちですね。顔の部分は紫のカラーとなってます。

 

◆ウェポンモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200329204028j:plain

今回のトリップアップ&ダディーオーについてもシージ版マイクロTFと同様、ウェポンモードに合体させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200329204230j:plain

2体を合体させるとこのような大型の銃になります。他のTFにこのような感じで持たせることができます。(やはりウェポンモードに無理があるような…w)

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200329204449j:plain

シージ版マイクロTFと基本的に同じですねw肩と脚付け根そして膝が可動します。ただ個体差と思いますが、トリップアップについては脚付け根と胴体がやや干渉しやすいですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200329204605j:plain

トリップアップ「総司令官が不在の間は、」

ダディーオー「俺たちが地球の平和を守ってやるぜ!」

 

以上、TFアースライズ トリップアップ&ダディーオー(海外版)のレビューでした!

G1マイクロトレーラーズからのリメイクアイテムということで、シージ版マイクロTF同様、G1玩具のデザインを現代風にアレンジされていて良いですね!またアースライズでは地球のビークルデザインということで、2体ともビークルデザインがカッコ良いですね!国内でもまもなくアースライズシリーズの玩具が発売されるということなので、今から楽しみですね!皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?