全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

孤高の野心家

皆さんこんばんわー

新年度に入り、1週間経ちましたねー

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

コロナの影響で外出自粛の日々が続き、ストレスが溜まりやすいと思いますが、

趣味等、何かで気分転換することも大切ですよ~

さて今週もレビューに入りましょう!

 

というわけで、今回はTFジェネレーションズ TGー33 アルマダスタースクリームを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・歴代で最も戦士らしいスタスクのリメイクアイテム

 ・ビークルモードでの腕の処理

 ・両ウィングはそのまま

 ・膝立ちできる程の良好な可動

f:id:nesutonemesisu:20200404212455j:plain

今回のスタスクは、TFマイクロン伝説に登場したスタスクをリメイクしたアイテムとなっており、地元の中古屋にて入手しました。マイクロン伝説のスタスクと言えば、歴代で最も戦士らしいスタスクということで、スタスクの常識を覆したキャラでしたね!私の好きなキャラの1体でもあります^^

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200405205717j:plain

ジェット機に変形します。スタスクではお馴染みのビークルですね!リメイクアイテムながらもマイクロン伝説当時のデザインを良く再現できてますね^^

f:id:nesutonemesisu:20200405205838j:plain

後部はこんな感じ。今回のスタスクは垂直尾翼がないのが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20200405210009j:plain

マイクロン伝説当時に発売された玩具では、腕が目立ちやすいところに配置されてましたが、今回のジェネレーションズ版では完全とは言えませんが、ある程度目立たないような配置となってます。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200405210141j:plain

現代風デザインながらも、マイクロン伝説のスタスクの意匠をしっかり取り入れられていてカッコ良いですね!まさに戦士って感じが出ていて良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20200405210347j:plain

背面はこんな感じ。とてもスッキリしていて良いですね!脚裏側の肉抜きが気になりますが、正面から見れば問題ないですねー

f:id:nesutonemesisu:20200405210459j:plain

頭部アップ

G1スタスクを彷彿させる形状ですが、顔はまさに戦士の顔立ちですね!いや~カッコ良い^^

f:id:nesutonemesisu:20200405210627j:plain

ちなみに背面のナル光線キャノンをこのように起こすことで、アニメと同じような姿を再現することができます。

f:id:nesutonemesisu:20200405210742j:plain

両肩のナル光線キャノンだけ突き出しているところが、マイクロン伝説スタスクの特徴でもありますね^^

 

◆ギミック◆

f:id:nesutonemesisu:20200405220235j:plain

両肩のナル光線キャノンには、左右にミサイルがセットされており、

f:id:nesutonemesisu:20200405220419j:plain

押出し式でミサイルを発射させることができます。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20200405220712j:plain

ブレードが2つ付属してます。アニメでは左のウィングが変形してブレードになってましたが、今回は完全に別パーツとなっているので、ウィングが片方だけになることはありません。これは良いですよね~

f:id:nesutonemesisu:20200405220959j:plain

2つのブレードは、両ウィングの裏側へ折り畳んで収納することができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200405221132j:plain

両肩の可動が少し独特なところはありますが、とても良好な可動ですね!マイクロン伝説当時の玩具では実現できなかったポーズ付けもできるので、とても楽しく遊べますね!

f:id:nesutonemesisu:20200405221407j:plain

また変形機構の都合もあって、このように膝立ちさせることもできます。ポーズ付けに幅が生まれて良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200405221530j:plain

スタスク「メガトロン様に認めてもらえるよう、私の信念を貫き通すまでだ…」

 

以上、TFジェネレーションズ TGー33 アルマダスタースクリームのレビューでした!

歴代のスタスクの常識を覆したマイクロン伝説のスタスクが、こうしてリメイクされたのは嬉しいですね!私としてもマイクロン伝説のスタスクは好きなキャラの1体であったので、こういう形で手に入って嬉しいです^^ビークル・ロボットどちらも現代風のデザインではあるものの、マイクロン伝説のスタスクの意匠をしっかり取り入れられていて、とてもカッコ良く仕上がっていると思います!マイクロン伝説のスタスクが好きな方は、是非手にしてみてはいかがでしょうか?