全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

共和国軍の小さな航空戦力

皆さんこんばんわー

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もうすぐゴールデンウィークですが、今年はコロナの影響もあり

どこにも行けないですね(T^T)

まあコロナが落ち着くまでは仕方がないですねー

今年のゴールデンウィークは皆さんも家で過ごしましょうねー

それでは今週もレビューに入りましょう~

 

というわけで、今回はゾイドワイルド ZW37 クワガノスを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・クワガタムシゾイド

 ・クワガタとオレンジカラーのベストマッチ

 ・ゼンマイギミック

 ・余剰パーツの活用

f:id:nesutonemesisu:20200418152629j:plain

今回紹介するクワガノスは、ゾイドワイルドZEROに登場したクワガタをモチーフの飛行ゾイドですね。共和国軍では初の飛行ゾイドでしたね。いわゆる量産型ゾイドではありますが、最近アニメで活躍する機会が多くなってきましたねー

では早速入りましょう~

f:id:nesutonemesisu:20200418152825j:plain

ちなみに今回のクワガノスのような小型ゾイドについても箱の中のダンボールは地層デザインとなってます。

 

◆骨格形態◆

f:id:nesutonemesisu:20200419220811j:plain

まずは発掘時の姿から。骨格形態だけで見るとパッと見た感じ、クワガタとはわかりにくいですね^^;左右にあるクリアオレンジのアンバージョーとアンバーウィングは樹液を体内で結晶化させた未知なる金属によって生み出されているとのこと。

f:id:nesutonemesisu:20200419220930j:plain

背面はこんな感じ。足の形状が虫っぽくって良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200419221045j:plain

横から見るとこんな感じ。ん~やはりこれだけではクワガタに見えないですねw

f:id:nesutonemesisu:20200419221338j:plain

頭部アップ

骨格形態だと強そうな感じには見えないですねw

 

では、骨格形態から復元してみましょう!

f:id:nesutonemesisu:20200419221532j:plain

復元にはこれらのパーツを使用します。小型ゾイドということでパーツは少なめですね。

 

◆アーマー復元◆

f:id:nesutonemesisu:20200419221717j:plain

大顎と背中部分にパーツが加わったことで骨格形態から一気に印象が変わりましたね!またクワガタデザインとオレンジのカラーリングとの相性が抜群でとてもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200419221956j:plain

背面はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20200419222403j:plain

横から見るとこんな感じ。背中のボリュームが増してバランスが良い感じに^^

f:id:nesutonemesisu:20200419222749j:plain

頭部アップ

特徴的な大顎も加わり、顔つきが大きく変わりましたね。目が青なのもまた良い^^

f:id:nesutonemesisu:20200419222947j:plain

なおゾイドシリーズには、このようなライダーのフィギュアが付属しており

f:id:nesutonemesisu:20200419223126j:plain

このように搭乗させることができます。2枚の羽パーツがコックピットっぽくなっていて良いですね^^

 

◆ゼンマイギミック◆

f:id:nesutonemesisu:20200419223525j:plain

今回のクワガノスは小型ゾイドということで、底面にゼンマイギミックが搭載されてます。

f:id:nesutonemesisu:20200419223808j:plain

ゼンマイを巻くことで

f:id:nesutonemesisu:20200419223948j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200419224141j:plain

6本の脚を複雑に動かしながら前進し、連動して大顎が開閉します。虫っぽい動きがなかなか面白いですね。(どのような感じで動くかは、実際に買うかYouTubeで確認してみてくださいw)

 

◆エヴォブラストギミック◆

f:id:nesutonemesisu:20200419224400j:plain

「進化解放!エヴォブラスト!」

背中の羽パーツを上げ、左右のアンバージョーとアンバーウィング(クリアオレンジのパーツ)を展開することでアニメと同じ「ストーム・シザース」を再現することができます。手動にはなりますが、なかなかの迫力がありますね!

f:id:nesutonemesisu:20200419224822j:plain

取り付けるとこんな感じ。さらに強さが増したようにも見えますね^^

f:id:nesutonemesisu:20200419224959j:plain

相変わらず他のゾイドと同じくポーズ付けはできませんが、ゼンマイギミックとエヴォブラストギミックはなかなか良いと思います!複数集めて自分だけの軍隊を作るのも面白いかと^^

f:id:nesutonemesisu:20200419225213j:plain

共和国軍の新たなる航空戦力「クワガノス」、複数集めて帝国軍を迎え撃て!

 

以上、ゾイドワイルド ZW37 クワガノスのレビューでした!

クワガタムシ種のゾイドということでクワガタデザインとオレンジのカラーがとてもカッコ良いですね!ゼンマイギミックの虫っぽい動きと連動して大顎が可動するところも面白いですね^^皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?