全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

復活の補修員

皆さんこんばんわー

今日の仮面ライダーゼロワンは総集編(パート1)でしたね。

ただの総集編かと思ったら長い髪のイズや新たな悪のライダーが

チラっと出てきましたねー(今後の重要なキャラになりそう…)

キラメイジャーについては2月に映画で公開された

エピソードZEROがありましたねー

映画を見ていない私にとっては、こうして放送してくれるのは嬉しいですね^^

プリキュアも含めてまだ新作エピソードの放送が休みのようなので

その時までゆっくり待ちたいと思います。

また明日から1週間、頑張りましょう!^^

 

というわけで、今回はTFアースライズ ER‐01 ホイストを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・G1ホイストの復活

 ・他のビークルを牽引可能

 ・G1玩具そのままのデザイン

 ・幅広い可動

f:id:nesutonemesisu:20200426222008j:plain

いよいよTFアースライズシリーズの国内展開がスタートしましたね!アースライズ記念すべき最初のアイテムであり、前回紹介したセンチネルと同時期に発売されたものとなってます。

では早速入りましょう~

 

 ◆ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200503163559j:plain

レッカー車に変形します。G1玩具のビークル(4WDハイラックス)をモチーフにした地球のビークルデザインとなってます。緑の車体に側面の虎柄、成型色がオレンジのレッカー部分と個人的に好みのデザインですね!

f:id:nesutonemesisu:20200503163726j:plain

後部はこんな感じ。レッカー部分の形状もG1玩具に近いものとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20200503163842j:plain

レッカー部分にも小さな車輪が付いてるため、コロ走行させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200503163952j:plain

他のビークルをこのように牽引させることができますが、レッカー部分の引っ掛け部分がかなり短いためコロ走行させるとビークルが落ちてしまいます^^;

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200503164123j:plain

現代風のデザインですが、G1玩具をそのまま再現したような感じですね。脚部がG1玩具よりも太めになっているので全体的にバランス良い体型になってます。

f:id:nesutonemesisu:20200503164243j:plain

背面はこんな感じ。両腕の後ろ側にビークル側面のガワパーツが配置されているところやレッカー部分がそのまま配置されてるところもG1玩具と同じですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200503164513j:plain

頭部アップ

TFではお馴染みのゴーグル顔ですね。後頭部にはフルスペクトラセンサーがしっかりあります。G1玩具に比べるとだいぶ引き締まったような顔になってますねー

f:id:nesutonemesisu:20200503165659j:plain

ボンネットがそのまま腹部にくるあたりG1玩具そのままですね!ちなみにボンネット先端には汚し塗装が施されてます。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20200503164757j:plain

ハンドミサイルが付属してます。このように銃っぽく持たせたり、

f:id:nesutonemesisu:20200503165024j:plain

深く押し込むことで腕と一体化したようにすることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20200503165407j:plain

武器はビークル後部の側面へ取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200503165826j:plain

肩の構造が少し独特ですが、スタイルがシンプルなこともあり良く動きます。足首は左右に可動するので接地性も良いです!いや~可動範囲が広いとポーズ付けが楽しいですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200503165940j:plain

変形機構を駆使すれば、このように膝立ちさせることもできます。膝立ちなんてG1玩具では実現できないですねw

f:id:nesutonemesisu:20200503170113j:plain

ホイスト「いつの時代でも平和を守るのが任務なんだよ」

 

以上、TFアースライズ ER‐01 ホイストのレビューでした!

国内版アースライズの記念すべき最初のアイテムということで、現代風のデザインながらもG1玩具のホイストをそのまま取り入れられているのが良いですね!ビークルデザインも地球デザインになっており、G1玩具では実現できなかった幅広い可動も特徴ですね!とても良いアイテムだと思うので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?