全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

悪魔の黄色いホイールローダー (デバステーター⑦)

皆さんこんばんわー

また間が空いてしまいましたね^^;

最近色々とあって記事の作成がなかなか進みませんでしたw

今日から徐々にペースを戻していくつもりなので

お楽しみに~

梅雨入りということで天気が良くない日が続きそうですが

引き続きコロナに気を付けましょうね。

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS‐51 ディセプティコンスクラッパーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・機械的デザイン強めのホイールローダー

 ・再現度高めのロボットモード

 ・腕と一体化したクローとチェーンメイス

 ・下半身の独特な可動

f:id:nesutonemesisu:20200531163819j:plain

今回のスクラッパーは、5月末に発売されたデバステーター組7体目ですね!いよいよデバステーター組も残り1体となりましたね^^いや~合体が楽しみですね!

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200531164645j:plain

ホイールローダーに変形します。劇中ではキャタピラー・992Gに変形してましたが、今回はそれをベースにしたデザインになってます。ボイジャークラスということもあり、なかなかのサイズがあって良いですね!ただ劇中のホイールローダーと比べると機械的デザインが強めですねー

f:id:nesutonemesisu:20200531164808j:plain

後部はこんな感じ。実際のホイールローダーと比べるとゴチャゴチャした感じではありますが、ロボットモードや後の合体モードのことを考えるとまあ仕方がないですねw

f:id:nesutonemesisu:20200531164932j:plain

正面にあるバケット部分はこのように上下させることができます。バケット裏側にホイールローダーとは関係ないものが見えますが、気にしない方向でw

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200531165243j:plain

左右非対称なデザインの腕とやや猫背な体型が特徴的ですね。劇中での出番が少なかったこともあり、全身デザインがわかりづらいところもありますが、再現度は高いと思います!(コンセプトアートのデザインで確認したほうがわかりやすいと思います)

f:id:nesutonemesisu:20200531165831j:plain

背面はこんな感じ。個人的には脚部のデザイン(足部分)がお気に入りです^^

f:id:nesutonemesisu:20200531170404j:plain

頭部アップ

お馴染みのクリーチャー顔ですが、体型に対して小顔ですねwちなみに写真ではわかりづらいですが、目の塗装の位置が違うみたいです。気になる方はリぺを施すのも有りかと…

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20200531170259j:plain

右腕にはクロー状の武器が腕と一体化してます。

f:id:nesutonemesisu:20200531170620j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200531170855j:plain

爪の部分はこのように可動させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200531171204j:plain

左腕には劇中で一瞬だけ使っていたチェーンメイスが付いてます。残念ながら劇中のように先端を取り外すことはできません^^;

f:id:nesutonemesisu:20200531171435j:plain

スタジオシリーズお馴染みの飾り台背景は、これまで紹介したデバステーター組と同じエジプトのピラミッドが描かれてます。(いや~デバステーター完成が楽しみですね^^)

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200531171710j:plain

今回のスクラッパーは下半身の可動が独特です。脚部がビークル側面のタイヤ部分とフロントのバケット部分で構成されているため、膝の可動に少しクセがありますね。また、脚付け根の可動も股の部分を左右に開くような感じになっているのでポーズ付けには少し工夫が必要かと…

f:id:nesutonemesisu:20200531171826j:plain

上半身については特に問題なく動きますね。両腕に付いた武器を駆使すればポーズ付けも色々出来そうですねー

f:id:nesutonemesisu:20200531171943j:plain

スクラッパー「まもなく最後の仲間がやってくる…デバステーター合体の日も近い…」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS‐51 ディセプティコンスクラッパーのレビューでした!

いや~今回のスクラッパーも他のデバステーター組と同じく劇中デザインを良く再現できてますね!劇中では出番が少ないディセプティコンでしたが、ここまで細かく作られているのはなかなか凄いなと思いました!可動が少し独特なところはありますが、出来としては良いと思います!いよいよデバステーター合体まであと1体、皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?