全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

夢の国に侵食する影

皆さんこんにちわー

6月も終わりですねー

今日のゼロワンはついにアークが復活しましたね。

仮面ライダーアークゼロ、敵ながらカッコ良かったです^^

物語も最終章に突入ということで今後の展開が見逃せませんね~

まだ梅雨が続きそうですが、また明日から1週間頑張っていきましょうー

 

というわけで、今回はTFディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー モノクロームを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・TF ✕ ディズニーコラボアイテム

 ・ディズニーの世界観に合わせたデザインのビークル・ロボット

 ・多彩なギミック

 ・ポーズ付けには不向き

f:id:nesutonemesisu:20200516224113j:plain

TFとディズニーキャラとのコラボアイテムですね!今回紹介するミッキーマウス型には今回のモノクロカラー以外に通常のコンボイカラーやハロウィン仕様のカラーと色々バリエーションがあるのが特徴ですねー(そう言えばネメシス系アイテムのレビューは久々ですねw)

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200614215654j:plain

トレーラーに変形します。お馴染みのコンボイ風トレーラーですが、今回はディズニーの世界観に合わせたデザインになってますね。またモノクロカラーによってダークな感じになっているのも良いですねー

f:id:nesutonemesisu:20200614215908j:plain

後部はこんな感じ。今回のミッキーマウストレーラーは、キャブとコンテナが一体化しているので分離させることはできません。

f:id:nesutonemesisu:20200614220043j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200614220406j:plain

全体的に若干丸みを帯びた形状になってますね。コンテナ側面のミッキー仕様のサイバトロンエンブレムも特徴的ですね!

f:id:nesutonemesisu:20200614220658j:plain

運転席にはミッキーが乗ってます。顔はモノクロではなくカラーとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20200614220839j:plain

コンテナ後部の扉は変形上の都合もあり、左右に開くことができます。(中に何やら見えますが気にしてはいけませんw)

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20200614221958j:plain

さて今回のミッキーマウストレーラー、変形時にギミックが仕込んであり、

f:id:nesutonemesisu:20200614222227j:plain

バンパー部分を上げると連動して運転席のミッキーが消えてしまいます。

f:id:nesutonemesisu:20200620143148j:plain

ロボットに変形後、最後に背面のコンテナガワパーツを下げると…

f:id:nesutonemesisu:20200620143431j:plain

ロボット頭部からミッキーが出現します。なかなか面白いギミックですね^^

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200620154402j:plain

見事にミッキーロボになってますが、よく見るとコンボイのデザインも取り入れられてますね!ビークル同様、モノクロカラーによってダークな感じになっているのもまたカッコ良い^^

f:id:nesutonemesisu:20200620155020j:plain

背面はこんな感じ。コンテナのガワパーツを堂々と背負ってますがマントっぽい感じで良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20200620155941j:plain

頭部アップ

ミッキーの顔をベースにコンボイの意匠を取り入れてますね。胸部には先ほどコンテナ側面にもあったミッキー仕様のサイバトロンエンブレムが付いてますね。

f:id:nesutonemesisu:20200620160117j:plain

頭頂部のミッキーをアップするとこんな感じ。ビークル同様カラーになってます。(ミッキーロボが激しく動いた際に振り落とされそうな感じがw)

 

◆ギミック◆

f:id:nesutonemesisu:20200620160517j:plain

バイザー部分は、

f:id:nesutonemesisu:20200620161102j:plain

このように下げることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200620161716j:plain

そして頭頂部をこのように押さえ、

f:id:nesutonemesisu:20200620161900j:plain

押し込むことで両腕が連動して左右に上がります。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200620162219j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200620162519j:plain

首は左右に可動させることができます。ただ背面のコンテナのガワが干渉するので動かす際は調整する必要がありますね。

f:id:nesutonemesisu:20200620162830j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200620163101j:plain

ミッキーロボの耳パーツはこのように可動します。

f:id:nesutonemesisu:20200620163430j:plain

腕は前後に可動します。先ほどのギミックもあり左右にも可動します。

f:id:nesutonemesisu:20200620163547j:plain

あとは変形機構もあって、このように座らせることができます。今回のミッキーロボはあまりポーズ付けには向かないですね^^;(コラボアイテムという点では楽しめるかとw)

f:id:nesutonemesisu:20200620164218j:plain

ミッキーロボ「さあ、僕たちの理想の世界を創り上げようか…」

 

以上、TFディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー モノクロームのレビューでした!

TFとディズニーキャラのコラボアイテムということで、ビークル・ロボットどちらもコンボイの意匠を取り入れながらディズニーの世界観に合わせたデザインになっているのが良いですね!また、今回モノクロカラーということで全体的にダークな感じが出ているのもまた良いですね。多彩なギミックもなかなか面白いので皆さんもどこかで見かけた際は手にしてみてはいかがでしょうか?