全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

進撃!新たな非正規ネメシス

皆さんこんばんわー

日曜も終わり、また1週間が始まりましたね。

今週も天候が不安定のようなので

体調管理とコロナ対策、そして熱中症に気を付けてくださいねー

今週1週間、また頑張りましょう!

 

というわけで、今回はPerfectEffect PE-DX11B DARK WARRIORを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・モチーフは(おそらく)TF超神マスターフォースのジンライ

 ・相変わらずブラックカラーとネメシスカラーはカッコ良い!

 ・お馴染みの武器2種類+α

 ・両肩の関節はとても固め

f:id:nesutonemesisu:20200704223127j:plain

6月末に発売された非正規ネメシス最新作ですね!今回の非正規ネメシスのモチーフはおそらく超神マスターフォースのジンライ(単体ロボ)をモチーフにしたものだと思います。

では早速入りましょう~

f:id:nesutonemesisu:20200704223247j:plain

ちなみに箱の右下には、「10th ANNIVERSARY GIVEAWAY」の記載があり、おまけ(?)としてソード状の武器が付属してます。(メーカーのPerfectEffectが10周年記念ということでしょうねw)

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200711153424j:plain

コンボイオプティマス系ではお馴染みのトレーラーキャブに変形します。ビークルデザインはG1コンボイの意匠を取り入れたものになっており、全体のブラックと赤のウィンドパーツ、そして青竹色のラインがカッコ良さを引き出してますね!(毎回似たような感想で申し訳ないです^^;)

f:id:nesutonemesisu:20200711153638j:plain

後部はこんな感じ。運転席後部に何やら見えてますが、気にしないようにw

f:id:nesutonemesisu:20200711153936j:plain

煙突やホイール等がメタリックシルバーになっているのが良いですね!

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20200711154215j:plain

いや~毎度のことですが、非正規ながらカッコ良いですね!アニメのデザインというより実写(TFプライム系)に近いデザインになってますね。そして相変わらずネメシスカラーはいつ見ても最高ですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200711160024j:plain

背面はこんな感じ。キャブ前面のガワパーツは配置されてるものの、それ以外に目立ったガワパーツがなくて良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20200711155617j:plain

頭部アップ

お馴染みのコンボイ顔ですね。今回のマスクオン顔も最高ですね^^胸部の赤いウィンドパーツが若干Vの字になっているのも良いですね!

 

◆付属武器◆

今回の非正規ネメシスには3つの付属武器があります。

f:id:nesutonemesisu:20200711160448j:plain

武器①:銃

いわゆるコンボイガンですね。正規のコンボイガンと比べると若干銃身が長いです。

f:id:nesutonemesisu:20200711160613j:plain

武器②:エナジーアックス

コンボイガンに続く、コンボイオプティマス系ではお馴染みの武器ですね。今回、刃の部分は水色カラーになってます。持ち手の形状から、おそらく左手用だと思いますが右手にも持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200711160813j:plain

武器③:ソード

10周年記念のおまけ(?)として付属する武器ですね。ソードのデザインがどこか近未来的な感じでカッコ良いですね。ソード全体の長さはDXクラスのTF並みにあります。

f:id:nesutonemesisu:20200711161040j:plain

ソードはこのようにアックスへ変形させることができます。先ほどのエナジーアックスより大きめのサイズですね。

f:id:nesutonemesisu:20200711161205j:plain

ちなみにソードは、ボイジャークラスもしくはリーダークラスのTFに持たせたほうがちょうど良いですね!写真では、時のネメシスことマスターネメシスに持たせてますが、ちょうど良くてとてもカッコ良いですね!(クリアパーツが赤なら完璧でしたねw)

f:id:nesutonemesisu:20200711204558j:plain

なお3つの武器は、今回ビークルへ取り付けることはできません。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200711204838j:plain

両肩・腰回りは特に干渉するパーツもないので、なかなか良く動くほうだと思います。ただ両肩の関節がとても固いため、無理に動かすと破損するおそれがあります^^;(シリコンスプレー等で固さを調整するのが良いと思います。)その点を除けば、ポーズ付けには特に支障はないと思います。

f:id:nesutonemesisu:20200711205518j:plain

今回の非正規ネメシスは、膝立ちができるのもまた良いですね!やっぱり膝立ちポーズはカッコ良いですよね^^

f:id:nesutonemesisu:20200711205630j:plain

ネメシス「新たな非正規の時代が始まる…」

 

以上、PerfectEffect PE-DX11B DARK WARRIORのレビューでした!

最新の非正規ネメシスということで、他の非正規ネメシスに負けないカッコ良さがありますね!G1コンボイの意匠を取り入れたビークルと実写(TFプライム系)に近いデザインのロボットモードがとてもカッコ良く、付属武器が3種類あるのもまた良いですね。両肩の関節がとても固いところがありますが、その点を除けば問題ない出来だと思うので、興味があられる方は是非手にしてみてはいかがでしょうか?