全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

総集編:8体のコンストラクティコン (デバステーター⑨)

皆さんこんばんわー

今週もあっという間ですね。

明日はいよいよゼロワン最終回ですね。

どんな結末になるのか見逃せませんね~(ハッピーエンドで終わってほしいですね)

 

以前、デバステーター組最後のメンバーであるオーバーロードのレビューでデバステーター組全てのレビューが終わりましたねー

f:id:nesutonemesisu:20200823195315j:plain

今回は、デバステーター合体編レビューの前に今まで紹介した8体のデバステーター組メンバー(コンストラクティコンズ)を簡単におさらいしようと思います!メンバー8体の魅力を一緒に振り返っていきましょう!

 

◆1体目:ランページ

f:id:nesutonemesisu:20200823194247j:plain

赤いブルドーザー(劇中ではキャタピラー・D9L・ブルドーザー)に変形するコンストラクティコンですね。全体的に劇中のビークルデザインを再現できていてカッコ良いですね!リベンジ版ではゴム製だったキャタピラ部分が、スタジオ版ではプラ製になっているところが良いですね!技術の進化を感じさせますね~

f:id:nesutonemesisu:20200826201156j:plain

ロボットモードは、長い腕とバネのような形状の下半身が特徴ですね。いや~リベンジ版からかなり進化したデザインになっていてカッコ良いですね!台座パーツが付属しているので自立させられるのも良いですね。

 

◆2体目:スクラップメタル

f:id:nesutonemesisu:20200823194500j:plain

黄色のショベルカー(劇中ではVOLVOのショベルカー)に変形するコンストラクティコンですね。劇中のビークルとデザインは異なるものの、黄色の建設車両はやっぱりカッコ良いですね!^^個人的にはお気に入りの1つですね。

f:id:nesutonemesisu:20200826201019j:plain

ロボットモードは、デバステーター組の中で比較的に人型体型なってるのが特徴ですね。劇中ではロボットモードがはっきりわかりませんでしたが、バランスの良い体型でカッコ良いですね!

 

◆3体目:ロングハウル

f:id:nesutonemesisu:20200823194659j:plain

緑色の大型ダンプカー(劇中ではキャタピラー・773B)に変形するコンストラクティコンですね。荷台にロボットの腕が露出してたり、荷台を傾けることができないといった点はあるものの、劇中再現度は高めだと思います。

f:id:nesutonemesisu:20200826200758j:plain

ロボットモードはマッシブ体型なのが特徴ですね。劇中の再現度は高いですが、サイズがちょっと物足りない気もしますね^^;まあカッコ良いので良しということでw

 

◆4体目:ハイタワー

f:id:nesutonemesisu:20200823195807j:plain

黄色のクレーン車(劇中ではコベルコクレーン・CK2500)に変形するコンストラクティコンですね。劇中では、ほんのちょっとしか登場しませんでしたが、劇中のビークルデザインを良く再現できていると思います!

f:id:nesutonemesisu:20200826200509j:plain

ロボットモードはデバステーター組の中でもかなり独特な体型ですねwEZコレクションでしか実現されなかったロボットモードがまさか通常版で発売されるとは思いませんでしたね。でもこの独特なデザイン、悪くはないですね!^^

 

◆5体目:スカベンジャー

f:id:nesutonemesisu:20200823200128j:plain

大型の赤い油圧ショベル(劇中ではO&K/テレックス・RH400)に変形するコンストラクティコンですね。リーダークラスということもあり、なかなかの迫力がありますね!

f:id:nesutonemesisu:20200826200216j:plain

ロボットモードは劇中でも印象的だった上下の大型のタイヤが特徴ですね。ビークルのキャタピラ部分が下の大型タイヤの内部に収納されて、タイヤの一部になるところが凄いですね!なかなか良く考えられてますね^^

 

◆6体目:ミックスマスター

f:id:nesutonemesisu:20200823194902j:plain

ミキサー車(劇中ではマックトラック社製ミキサー車)に変形するコンストラクティコンですね。前に紹介したリベンジ版より落ち着いたカラーリングでカッコ良いですね!今回のスタジオ版ではフロント部分にマックトラック社のシンボルであるブルドックの彫像が作られているところが良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200826200005j:plain

ロボットモードは、長い腕とミキサーのガワパーツが装甲のようになっているのが特徴ですね。変形自体はリベンジ版よりもやや劣るものの、代わりにロボットモードの再現度は高くなっていて良いですね!

 

◆7体目:スクラッパー

f:id:nesutonemesisu:20200823200310j:plain

黄色のホイールローダー(劇中ではキャタピラー・992G)に変形するコンストラクティコンですね。実際のやつと比べると機械的なデザイン強めですが、しっかりホイールローダーになっているのが良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20200826195547j:plain

ロボットモードは猫背体型と腕が左右非対称なのが特徴ですね。劇中では少ししか登場しませんでしたが、特徴をよく捉えていると思います。脚部のデザインが個人的には好きですね^^

 

◆8体目:オーバーロード

f:id:nesutonemesisu:20200823200427j:plain

赤いダンプトラック(劇中ではコマツ・HD465‐7のアーティキュレートダンプトラック)に変形するコンストラクティコンですね。ハイタワー同様、劇中ではほんの少ししか登場しませんでしたが、特徴を良く捉えていてカッコ良いですね!荷台部分がほとんど埋まってるのは仕方がないですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200826195055j:plain

ロボットモードは腕が4本あるのが特徴ですね。コンセプトアートとEZコレクションをモチーフとしたデザインになっており、劇中にロボットモードが登場しなかったのがもったいないぐらいのカッコ良さですね!その分、上半身の可動が独特ですけどねw

f:id:nesutonemesisu:20200826195251j:plain

いや~まさかデバステーター組メンバーがこうして8体それぞれで発売されるとは、思いませんでしたね~それぞれ独特なデザインでカッコ良いですね^^

 

以上、8体のコンストラクティコンの総集編レビューでした!

次回は、いよいよ8体をデバステーターへ合体させたいと思いますのでお楽しみに!