全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

ボーカロイドはシンカリオン運転手!?

皆さんこんばんわー

仮面ライダーセイバーは、新たな敵デザストが登場しましたね。

そのデザストの声を務めているのが内山昂輝さんですね!

内山さんと言えば、個人的に鬼滅の刃「累」や僕のヒーローアカデミア「死柄木弔」が印象的ですねー

今後も登場するそうなので、セイバー達がどう立ち向かうのか

楽しみにしたいと思います。

 

というわけで、今回はねんどろいど 1083 新幹線変形ロボ シンカリオン 発音ミクを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・発音ミクの立体化

 ・3つの顔パーツ

 ・豊富な付属パーツ

 ・H5はやぶさと絡めて遊ぶと楽しい

f:id:nesutonemesisu:20191103203301j:plain

シンカリオン関係のレビュー久しぶりですねw今回の発音ミクは、シンカリオンH5はやぶさの運転士で本家「初音ミク」をモチーフとしたキャラクターでしたね。(声も本家と同じ、藤田咲さんが務めており、話し方も機械的な感じでしたね)その人気もあり、ねんどろいどにて立体化されたアイテムとなってます。実はねんどろいど、今回の発音ミクが初なんですよねw

では早速入りましょう~

 

◆本体◆

f:id:nesutonemesisu:20200913221114j:plain

デザインとしては、H5はやぶさ搭乗時のスーツ姿ですね!本家の初音ミクをモチーフにしていることもあり、とても良い感じに!ねんどろいど特有の可愛さが出ているのも良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20200913221305j:plain

背面はこんな感じ。身長とほぼ同じ長さのツインテールが目を引きますねw

f:id:nesutonemesisu:20200913221433j:plain

頭部アップ

いや~アニメをしっかり再現できてますね!ネクタイやインカム等細かく作られてますね~個人的にこの真剣顔はお気に入りですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200913221621j:plain

今回の発音ミクには、先程紹介した「真剣顔」の他に2つ交換用の顔パーツが付属してます。前髪のパーツを取り外すことで顔パーツを付け替えることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200913221811j:plain

照れ顔

少し横目になってるところと口が少し開いてるところが良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20200913222022j:plain

乗り物酔い顔

シンカリオンでの発音ミクは乗り物酔いが弱点とのことでしたね^^;乗り物酔い以外の場面でもこの顔パーツは使用できそうですね。

 

◆付属物◆

f:id:nesutonemesisu:20200913222322j:plain

顔パーツ以外にも付属パーツがいくつかあります。オプションパーツと交換用の腕パーツですね。

f:id:nesutonemesisu:20200913222623j:plain

①メガネ

私服姿の際にかけていたピンクのメガネですね。なかなか似合ってます^^

f:id:nesutonemesisu:20200913222807j:plain

②交換用腕パーツ(その1)

インカム(?)に触れて通信するシーンを再現できます。

f:id:nesutonemesisu:20200913223015j:plain

③竹刀&専用手首パーツ

発音ミクの特技は剣道ということで竹刀が付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20200913223538j:plain

竹刀は専用の手首パーツに取り付け、手首を付け替えることで持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200913224036j:plain

④マスコット&交換用腕パーツ(その2)

アニメでもマスコットを手にした時、頬を赤くさせてましたねw先ほどの照れ顔と組み合わせれば、そのシーンを再現できますよ~

f:id:nesutonemesisu:20200913224232j:plain

マスコットは、大宮でハヤト達と買い物した際に手にしていたリスのマスコットが付属してます。顔が可愛らしい^^

f:id:nesutonemesisu:20200913224419j:plain

リスのマスコットの尻尾部分に小さな穴が開いており、左腕の手にあるピンを差し込むことで取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20200913224615j:plain

また、乗り物酔い顔と組み合わせることで気持ち悪くなったポーズを付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200913224723j:plain

腕は前後に可動し、手首が可動します。

f:id:nesutonemesisu:20200913224909j:plain

脚部については前後左右に可動しますが、脚付け根しか可動しないので膝は曲がりません。

f:id:nesutonemesisu:20200913225120j:plain

頭部は上下左右可動します。

f:id:nesutonemesisu:20200913225306j:plain

ツインテールは根元が可動します。ツインテールが長いのでこのように武器のような感じにすることもできますねw

f:id:nesutonemesisu:20200913225448j:plain

シンカリオンH5はやぶさと絡めて遊ぶと楽しいですね!いつか機会があれば、ハヤト達のねんどろいども出て欲しいですねー

f:id:nesutonemesisu:20200913230319j:plain

発音ミク「北海道の平和は、私とH5はやぶさが守ります!」

 

以上、ねんどろいど 1083 新幹線変形ロボ シンカリオン 発音ミクのレビューでした!

シンカリオンで登場した発音ミクがこのような形で立体化されるとは思いませんでしたね。アニメのデザインをしっかり再現されており、ねんどろいど特有の可愛さも出ていてとても良い出来だと思います!また3つの顔パーツや竹刀、リスのマスコットといった付属のパーツでアニメの様々なシーンを再現できるのも良いですね。シンカリオンH5はやぶさと絡めて遊ぶともっと楽しめると思うので、興味があられる方は是非手にしてみてはいかがでしょうか?