全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

破壊をもたらす巨人 (デバステーター終)

皆さんこんにちわー

今年も今日で最後ですねー

昨日のレコード大賞、優勝はLiSAさんの「炎」になりましたね!

おめでとうございます!

鬼滅の刃 無限列車編の影響もあったんでしょうね

これを機会にアニメ2期を是非やってほしいですね~

来年発表があることに期待しましょう!

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ デバステーターを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・8体それぞれの合体モード

 ・大迫力の8体合体

 ・劇中より直立体勢、どこか物足りない頭部

 ・リベンジ版では実現できなかった可動

f:id:nesutonemesisu:20200826195251j:plain

前回の総集編レビューからだいぶ間が空いてしまいましたが、コンストラクティコン8体が揃ったところでいよいよ合体させたいと思います!

では早速入りましょう~

 

◆合体モード◆

合体前に8体それぞれを合体モードに変形させます。

f:id:nesutonemesisu:20200919231833j:plain

ランページは左脚に変形します。

f:id:nesutonemesisu:20200919232429j:plain

ロングハウルは右脚に変形します。

f:id:nesutonemesisu:20200919232930j:plain

スクラッパーは右腕に変形します。スクラッパーはビークルモードからあまり変化はないですねw

f:id:nesutonemesisu:20200919233119j:plain

ハイタワーは左腕(上腕)に変形します。先ほどのスクラッパー同様、ビークルからほぼ変化ないですねー

f:id:nesutonemesisu:20200919233301j:plain

スクラップメタルは左手に変形します。ビークルで使われてるバケットは1つだけですが、ダミーとして2つ出てくるのが良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20200919233510j:plain

ハイタワーとスクラップメタルを合体させることで左腕が完成します。

f:id:nesutonemesisu:20200919233717j:plain

スカベンジャーは胴体に変形します。中央の巨大なタイヤが良い感じですね^^

f:id:nesutonemesisu:20200922214140j:plain

オーバーロードは腰から脚付け根部分に変形します。逆立ちしたような感じの合体モードですねw

f:id:nesutonemesisu:20200919234017j:plain

ミックスマスターは頭部に変形します。

f:id:nesutonemesisu:20200919234305j:plain

ちなみにミックスマスターのレビュー時には紹介しませんでしたが、

f:id:nesutonemesisu:20200922214330j:plain

ビークルのボンネット部分は、このように取り外すことができ、中にデバステーターの顔パーツが収納されてます。

f:id:nesutonemesisu:20200922214719j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200922214929j:plain

中のパーツをこのように展開することで顔になります。なかなか良く考えられてますね!ボンネットから顔が出てくるところは、劇中でも描写されていたので、ある意味再現されてますね!

f:id:nesutonemesisu:20200927212244j:plain

ちなみにオーバーロードで付属の合体パーツは、ミックスマスター合体モードのミキサー部分に被せることで首の一部になります。

 

それでは、8体の合体準備が完了したところでデバステーターへ合体!

 

◆デバステーター◆

f:id:nesutonemesisu:20200927212620j:plain

まず何と言ってもその大きさ!いや~実際に合体させると大きいですねwただ、劇中では前傾姿勢だったのに対し、今回のスタジオ版では直立になってますね^^;人によって好みは分かれると思いますが、私はこの大きさだけで満足ですね!

f:id:nesutonemesisu:20200927212940j:plain

背面はこんな感じ。このごちゃごちゃ感がまた良いんですよね^^

f:id:nesutonemesisu:20200927213128j:plain

頭部アップ

細部に至るまで造形が細かいですね!ただ、劇中に比べると少し物足りない気がしますね^^;劇中では耳(?)のような感じで赤いパーツが付いてましたが今回は付いてません。

f:id:nesutonemesisu:20200927213310j:plain

口をこのように開閉させることができます。流石に劇中のように大きくは開きませんねw

f:id:nesutonemesisu:20200927213611j:plain

大きさ比較として、アースライズ版オプティマスを並べるとこんな感じ。ボイジャークラス2体分ぐらいの背丈ですねー(それにしても大きい^^;)

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20200927213819j:plain

まず上半身から

頭部は口の開閉以外動きませんw流石にそこまでは難しいみたいですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200927213954j:plain

両腕は水平まで上げることができます。ただ、両腕それぞれの重量があるので保持は難しいですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200927214255j:plain

肩の部分は、

f:id:nesutonemesisu:20200927214420j:plain

このように前へ引き出すことができます。

f:id:nesutonemesisu:20200927214706j:plain

右腕は肘を曲げることができ、

f:id:nesutonemesisu:20200927214959j:plain

f:id:nesutonemesisu:20200927215139j:plain

指先部分はこのように動かすことができます。

f:id:nesutonemesisu:20200927215621j:plain

肩部分の合体ジョイントには、ロールがあるので肘部分でねじることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20200927220713j:plain

左腕については、

f:id:nesutonemesisu:20200927221642j:plain

肘と手首(?)部分が可動します。指先3本と内側の親指にあたる部分はそれぞれ可動します。スクラッパーに比べ、細かく曲げることができます。また右腕のスクラッパー同様、肩部分の合体ジョイントでねじることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20200927221815j:plain

続いて下半身

脚の付け根と足首は前後に可動します。

f:id:nesutonemesisu:20200927221931j:plain

また脚の付け根はこのように左右開くことができ、足首についても左右に可動するので接地性は良いですねー

f:id:nesutonemesisu:20201118223148j:plain

いや~実際に動かしてみると迫力がありますね!劇中では前傾姿勢のイメージが強かったので、直立状態に少し違和感はあるものの、こうして出てくれただけでも嬉しいですね^^ただサイズと重量もあり、バランスが少し取りにくいですねwあまり大きなポーズを取らせるのは難しいですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20200927222608j:plain

デバステーターの進撃をオートボットは止めることができるのか…

 

以上、TFスタジオシリーズ デバステーターのレビューでした!

前回の総集編レビューからだいぶ間が空いてしまいましたが、8体のコンストラクティコンのレビュー及び今回のデバステーターのレビューいかがでしたか?

まず8体それぞれのコンストラクティコンは、リベンジ玩具からかなり洗練された出来になっており、ビークル・ロボットどちらも劇中再現度高めで良いですね!またリベンジ玩具では、EZコレクションでしか出なかったハイタワーやスクラッパー、オーバーロードといったキャラが通常版として出てくれたのも良かったですね!^^

そしてデバステーターは、コンストラクティコン8体を実際に合体できるという点が素晴らしいですね!合体させた時の大きさも迫力があって良いですね!ただ、劇中と比べて直立状態だったり、頭部が少し物足りない感じといった点はありますが、こうして発売してくれただけでも十分満足ですね!皆さんも是非8体集めてデバステーターを完成させてみてはいかがでしょうか?