全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

2020年 ネメシス系レビュー総集編

皆さんこんばんわー

今年はコロナによって大きく生活が変化した1年でしたねー^^;

色んな出来事がありましたが、何とか無事に1年乗り切りましたw

来年も引き続きコロナの影響はあると思いますが、

今年よりは良い年になることを祈りましょう!

ちなみに今回のレビューで今年最後となります!

今年は私の諸事情もあり、更新頻度が少なかったですが

ご覧頂きありがとうございました!

2021年も様々なレビューをお届けできるよう頑張りますので

来年も宜しくお願いします(_ _)

 

さて、2020年もうすぐ終わりですね~

久々のネメシスクロニクルですが、今回は総集編ということで2020年に紹介したネメシス系レビューを順番に振り返りたいと思います!今年紹介したネメシス系で皆さんはお気に入りのネメシス系はありますか?

では早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20201229145047j:plain

f:id:nesutonemesisu:20201229145417j:plain

G-SHOCK ✕ TRANSFORMERS マスターネメシスプライム

今年最初に紹介したネメシスですね!G‐SHOCK本体のネメシスデザインは最高で台座モードに飾ったり、マスターネメシスに合体させることができたりとプレイバリュー高めなのが良いですね!まさに「時のネメシス」と呼ぶだけのことはありますね!G‐SHOCK無しの単体だけでも十分満足できますよ^^

f:id:nesutonemesisu:20201229150207j:plain

◆UNIQUE TOYS R-02B CHALLENGER

実写4作目以降に登場した騎士風オプティマス型の非正規ネメシスですね。劇中デザインながら変形までできるというマスターピース並みの出来となってます!一番はやはりガワパーツを胴体内部に収納するという驚きの変形工程ですね!いや~最高です^^

f:id:nesutonemesisu:20201229150610j:plain

サードパーティー 暗黒司令官(DARK COMMANDER)

スタジオシリーズSS‐30オプティマスの非正規ネメシスですね。G1コンボイの意匠を取り入れられた実写デザインは相変わらずカッコ良く、さらにネメシスカラーになったことでカッコ良さが増してるのも良いですね!今後機会があれば、本家タカラトミーのほうでも発売されてほしいですね~

f:id:nesutonemesisu:20201229150728j:plain

◆アニマギアBERSERK SOUL No.01 ガレオストライカーオニキス

食玩ながらライオン型のメカビーストデザインと紺のカラーリングとの相性は抜群でカッコ良いですね!可動箇所にはボールジョイントが使われているので幅広いポーズ付けができるのも特徴的ですね!^^

f:id:nesutonemesisu:20201229151436j:plain

◆TFユナイテッド ダークサイドメガトロン

ダークサイドオプティマスとセットのアイテムですね。タンクモードとホバーモード2種類にできるビークルと背面にディセプティコンエンブレムのような造形があるロボットモードはとてもカッコ良いですね!ダークなメガトロンも最高です^^

f:id:nesutonemesisu:20201229151707j:plain

◆TFユナイテッド ダークサイドオプティマスプライム

サイバトロン仕様のビークル・ロボットモードがカッコ良いですね!セットのダークサイドメガトロンも最高でしたが、やはりオプティマスのネメシスカラーが安心しますねw個人的にお気に入りのネメシスの1体ですね!

f:id:nesutonemesisu:20201229151954j:plain

◆TFムービー ザ ベスト MB‐20 ネメシスプライム

ブラックカラーではないものの、全体的に暗めのカラーリングになっており、ビークル・ロボットモードの再現度も相変わらず高めでカッコ良いですね!ソードと斧の武器に加え、ビークルの荷台がシールドに変形できるといったプレイバリュー高めなのも良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20201229152221j:plain

◆TFシージ ネメシスプライム

新年度最初に紹介したネメシスですね!サイバトロンビークルと地球のビークルを融合させたようなデザインのビークルとG1コンボイの意匠を継いだロボットモードが最高ですね!私の中では傑作レベルのアイテムだと思います^^来年はTFウォーフォーサイバトロンシリーズで少しグレードアップしたものが発売されるのでそちらも楽しみですね!

f:id:nesutonemesisu:20201229152409j:plain

◆TFカーロボット スパイチェンジャー ブラックコンボイ(海外版)

いわゆるEZコレクションのような感じですが、変形工程が通常サイズのブラックコンボイと同じことに驚きましたね!流石にポーズ付けできるような可動範囲はありませんが、どこか可愛らしい出来になってるのも良いですねw

f:id:nesutonemesisu:20201229152653j:plain

◆TFダークサイドムーン ダークサイドオプティマスプライム

ボイジャークラスながら実写オプティマスの特徴を詰め込まれていて良いですね!流石にあの傑作リーダーオプティマスには劣りますが、マトリクスや両腕のブレードといったギミックがあるのも魅力ですね!

f:id:nesutonemesisu:20201229152911j:plain

ゾイドワイルド ワイルドライガーイーヴィル(アーマーパーツキット)

外装パーツだけではありますが、ワイルドライガーとの相性は抜群にカッコ良いですね!ギミック自体はワイルドライガーと変わりありませんが、ブラックカラーも是非押さえておきたいですね~(そう言えばゼログライジスの暗黒形態もいつか欲しいな…)

f:id:nesutonemesisu:20201229153020j:plain

◆TFディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー モノクローム

ディズニーとのコラボアイテムということで、オプティマスをベースにしっかりディズニーの世界観に合わせたミッキーデザインになってるのが良いですね!ミッキーが運転席から頭部に移動するギミックもなかなか面白いですよ~

f:id:nesutonemesisu:20201229153304j:plain

◆PerfectEffect PE-DX11B DARK WARRIOR

G1と実写(TFプライム系)を組み合わせたようなデザインがカッコ良く、3種類の付属武器があるのも良いですね!肩関節がとても固いところを除けば、遊びがいのある非正規ネメシスだと思います!お気に入りのネメシスでもありますねー^^

f:id:nesutonemesisu:20201229153414j:plain

◆TFアースライズ オルタネイトユニバース オプティマスプライム

モノクロカラー(いわゆる死体カラー)が不気味な感じを出していてカッコ良いですね!新規でダメージverの頭部になってるのも特徴で、アースライズ版通常のオプティマス同様、コンテナと絡めて遊べるのも良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20201229154326j:plain

ゾイド ジェノザウラー スペシャルカラーver クリアブラック

ゾイド玩具ですが、メカデザインと紫とクリアブラックのカラーリングによってカッコ良さが増していて良いですね。電動ギミックも現在のゾイドワイルドに負けないギミックで古臭さを感じさせないのが良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20201229154553j:plain

◆3A threeA DLXスケール 映画バンブルビー ネメシスプライム

今年買ったネメシス系で一番のアイテムですね!まず何と言っても再現度の高さ!劇中未登場なのがもったいないですねw全体の金属の質感と汚し塗装が素晴らしく、目が発光するのも良いですね!幅広い可動と交換用手首パーツを組み合わせれば、幅広いポーズ付けができるのも特徴ですね!部屋に飾った時の存在感は凄いですよ~

f:id:nesutonemesisu:20201229154656j:plain

◆TFマスターピース MP‐9B ブラックロディマスコンボイ

最後は、この前紹介したブラックロディマスですね。ビークル・ロボットどちらもカッコ良さと不気味さを出していて良いですね!ただ膝等に使われている若竹色パーツが経年劣化により破損しやすいところが一番残念ですね^^;なかなかプレ値なアイテムなので購入される際は破損しやすいことを頭に入れた上で買われたほうが良いかと^^;

f:id:nesutonemesisu:20201229154846j:plain

時のネメシス「2021年は果たしてどんなネメシス系に出会えるか…楽しみだ…」

 

というわけで、以上2020年ネメシス系レビュー総集編でした!

2020年は18体のネメシス系を紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?今年はあまり多くレビューできなかったですが、来年はさらなるネメシス系を紹介できるよう頑張りますので、来年も宜しくお願いします!(_ _)