全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

大空を舞え!ソニックコンボイ!

皆さんこんばんわー

 

というわけで、今回はTFギャラクシーフォース ソニックコンボイを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・当時の玩具ならではのカッコ良さ

 ・溢れるヒーローロボ感

 ・立たせるだけでもカッコ良い

f:id:nesutonemesisu:20201231231908j:plain

さて前回は、ソニックボンバー(単体)を紹介しましたがいかがでしたか?今回はギャラクシーコンボイとの合体(ソニックコンボイ)を紹介しようと思います!

f:id:nesutonemesisu:20210108105727j:plain

ギャラクシーコンボイ「いくぞ、ソニックボンバー!リンクアップだ!」

ソニックボンバー「わかりましたよ、総司令官!」

では早速入りましょう~

 

◆合体準備◆

f:id:nesutonemesisu:20210108110144j:plain

まずギャラクシーコンボイ

スーパーモードのウィングを取り外した状態にします。これでギャラクシーコンボイの合体準備は完了です。

f:id:nesutonemesisu:20210108110431j:plain

続いてソニックボンバー

ロボットモードの状態からこのように変形させます。武器のソニックバーニアとフラップソードも使用します。これで合体準備は完了です。

 

では、ソニックコンボイへ「リンクアップ(合体)」!

f:id:nesutonemesisu:20210108123734j:plain

まず最初にギャラクシーコンボイのかかと部分にソニックバーニアをこのように取り付けます。

f:id:nesutonemesisu:20210108124548j:plain

続いてギャラクシーコンボイの背面にソニックボンバー合体モードを合体させます。合体の仕方は、ギャラクシーコンボイスーパーモードのウィングを取り付けるような感じです。

f:id:nesutonemesisu:20210108125027j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210108125322j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210108125633j:plain

ソニックボンバーの胸部パーツをこのように被せます。

f:id:nesutonemesisu:20210108125931j:plain

最後に胸部のメッキパーツを左右に引き出し、左右のガトリングを下げれば合体完了です!

 

ソニックコンボイ

f:id:nesutonemesisu:20210108130343j:plain

ギャラクシーコンボイの大きさもあってデカいですね。スーパーモードとはまた違ったカッコ良さがあって最高です^^当時の玩具ならではのカッコ良さがありますね!

f:id:nesutonemesisu:20210108130539j:plain

背面はこんな感じ。ソニックボンバーのパーツを背負ってますが、うまくジェットパックのような感じになってますね!ギャラクシーコンボイのかかと部分に取り付けたソニックバーニアもあってうまく重量を支えてますね。

f:id:nesutonemesisu:20210108130836j:plain

やはり昔のTF玩具は出来が良いですね!まさにヒーローロボって感じのデザインがたまりませんね~

f:id:nesutonemesisu:20210108131156j:plain

頭部はギャラクシーコンボイスーパーモードと同じです。胸部のメッキパーツがカッコ良いですね!昔のTFアニメの司令官は、スーパーモードや他のTFとの合体があって良かったな~

f:id:nesutonemesisu:20210108131459j:plain

ソニックボンバーの武器であるフラップソードは、ギャラクシーコンボイにも持たせることができます。ソニックボンバーの時は側面に付けてましたが、ギャラクシーコンボイの場合はちゃんと手に持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210108131804j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210108132130j:plain

フォースチップギミックは、ソニックコンボイ時でも発動させることができます。もちろん、ライト&サウンドギミックを発動させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210108132404j:plain

可動については、基本的にギャラクシーコンボイスーパーモードと同じですね。ただ、重量がなかなかあるので大きなポーズ付けは難しいですねwですが、立たせるだけでも十分カッコ良いですよ!

f:id:nesutonemesisu:20210108132634j:plain

ソニックコンボイ「パワーアップしたこの姿でマスターメガトロンの野望を阻止してみせる!」

 

以上、TFギャラクシーフォース ソニックコンボイのレビューでした!

いや~このヒーローロボ感溢れるデザインがカッコ良いですね!元々のギャラクシーコンボイの大きさもありますが、近年の合体TFに比べるとなかなかのボリュームがあって良いですね!皆さんもギャラクシーコンボイソニックボンバーの2体を手にして、ソニックコンボイへの合体を楽しんでみてはいかがでしょうか?