全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

拡大!ネメシスの領域!

皆さんこんばんわー

今日は祝日ですねー

f:id:nesutonemesisu:20210211165445j:plain

近所のスーパーで最新の鬼滅ガチャを見つけ、3連続回してみた結果、2回目・3回目で炭次郎と禰豆子のフィギュアが当たりました!

f:id:nesutonemesisu:20210211165635j:plain

いや~この2人のフィギュア狙っていたので、手に入って嬉しいですー

禰豆子可愛いな~w

 

さて今回のネメシスクロニクルですが、特別に私のネメシス系飾り棚を再び紹介したいと思います!前回(2019年6月15日アップ)紹介した時から果たしてどのぐらい増えているのか、是非ご覧ください~

f:id:nesutonemesisu:20210127103527j:plain

ネメシス系飾り棚(全体)

相変わらず黒いですねw前回紹介した時のネメシス棚は、ガラス棚(中央)と黒い棚(右)の2つだけでしたが、流石に2つでは収まりきれなかったので、新たにメタルラック(一番上)と黒いカラーボックス(左)を用意しました。いや~こうして見るとだいぶ増えました^^;では、各棚詳しく見ていきましょう~

 

◆一番上のメタルラック◆

f:id:nesutonemesisu:20210127104048j:plain

一番上は、大型のネメシス系をメインに飾ってます。中央のTFメガアクションシリーズのネメシスが目を引きますね!ほとんどはレビュー済のネメシス系ですが、まだ紹介してないものも見受けられますねー

 

◆黒いカラーボックス(左)◆

f:id:nesutonemesisu:20210127104713j:plain

まずは2段目。(1段目は箱を収納してます)ビースト系ネメシスを飾ってます。手前のブラックビッグコンボイ(マンモス状態)が目を引きますね。左奥に見えるビッグコンボイ型のネメシスは、まだレビューしてないやつですよー(そろそろレビューしようかな…)

f:id:nesutonemesisu:20210127105042j:plain

3段目。中央のグランドスカージの大剣が目を引きますね。(奥が暗くてすみません^^;)

f:id:nesutonemesisu:20210127105032j:plain

4段目。こちらはゾイド系のネメシスを飾ってます。手前の3体は既にレビューしましたね!(奥には未レビューのゾイドが…)

f:id:nesutonemesisu:20210127104338j:plain

そして一番上の段。左側の手前にヘケコン型のシャッタードグラスオプティマスがありますが、これは偽物ですwブラックロディマス以外の3体はまだレビューしてませんねー

 

◆ガラスケース棚(中央)◆

f:id:nesutonemesisu:20210127110630j:plain

まずは1段目。奥にはG1・G2のネメシス系が3体並んでますね。(うち真ん中のG1コンボイのやつは偽物ですw)

f:id:nesutonemesisu:20210127110324j:plain

2段目。主に小型のネメシス系を飾ってます。TFプライム1スタジオのプレミアムバストシリーズのやつが中央にありますね。奥にパッケージ箱を置いて、お店のショーケースのような感じにしてみました。良い感じですね~

f:id:nesutonemesisu:20210127110331j:plain

3段目。こちらはMP系ネメシスを飾ってます。中央には以前紹介した傑作MP‐49ブラックコンボイが膝立ちしてますね。スペースを贅沢に使ってますw

f:id:nesutonemesisu:20210127110245j:plain

4段目。時のネメシスを台座モードとロボットモード両方で飾ってます。奥にはパッケージ箱も飾ってます。いつ見ても最高ですね!

f:id:nesutonemesisu:20210127105945j:plain

そして一番上の段。大中小のネメシス系がありますね。奥の3A threeA DLXスケールのネメシスが目を引きますね!手前には、TFユナイテッドEXのアサルトマスタープライムモードのビークル5体を並べてみました~

 

◆黒い棚(右)◆

f:id:nesutonemesisu:20210127111431j:plain

まずは1段目。こちらも様々な大きさのネメシス系がありますね。ブログ開始当初にレビューしたパチ物ネメシス、なかなか大きいですねw

f:id:nesutonemesisu:20210127111613j:plain

2段目。ボイジャークラスのネメシス系をメインに飾ってます。私のお気に入り、ハンターネメシスもありますよー

f:id:nesutonemesisu:20210127111911j:plain

3段目。こちらもボイジャークラスのネメシス系メインに飾ってます。奥にはブラックシンカリオン(旧型とオーガ)が見えますね。手前にはネメシスグリムロックをビーストとロボット両方で飾ってます。

f:id:nesutonemesisu:20210127111113j:plain

4段目。主にDXクラスのネメシス系を飾ってます。手前にはこの前紹介したウッディ(セピアカラー)と未レビューのジェシー(セピアカラー)が座ってますねw

f:id:nesutonemesisu:20210127111157j:plain

そして一番上の段。私のオリジナルネメシス、アナザーネメシスドラゴンがあります。この段にあるネメシス系は全てレビュー済ですね。

f:id:nesutonemesisu:20210127111226j:plain

ちなみに今回紹介した飾り棚のネメシス系以外にもまだ複数ありますw飾りきれないネメシス系については、袋に入れて写真のボックスへ保管してます。(いつか広い部屋を持ったら全部飾りたいですねー^^;)

 

以上、最新のネメシス系飾り棚の紹介でした!

いかがでしたか?相変わらず全体的に黒のカラーで写真が見づらいところもあったと思います^^;いや~こうして飾るとよくここまで集めたなと自分でもびっくりしているところですwまだまだネメシス系集めも続くので、今後の増え方次第では、また増設(おそらく厳しいかも…w)やレイアウトを考えていこうと思ってます。皆さんもお持ちのTF等のフィギュアを自分好みに飾ってみてはいかがでしょうか?

f:id:nesutonemesisu:20210127112337j:plain

???「果たしてどこまで増えるか、今後も楽しみだ…」

 

 

2019年6月15日時点のネメシス棚レビューはこちら↓↓

これが、ネメシス系を極めし者の飾り棚だ! - アナザーネメシス.net