全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

豪腕でスーパーな長男

皆さんこんばんわー

昨日の鬼滅祭オンライン、皆さん見ましたか?

4話に分けて公開されたキメツ学園(バレンタイン編)も面白かったですが、

やはり一番は、鬼滅祭の最後に発表があった

鬼滅の刃(遊郭編)のTVアニメ放送が決定したことですね!

いや~おめでとうございます!

まさかの今年放送開始ということで、無限列車編の煉獄さんに続き

今度は宇随さんがメインということで

今後の続報が楽しみですね~

 

というわけで、今回はTFカーロボット C‐024 Sワイルドライドを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・完成度の高いビークル(※運転席は覗いてはいけません)

 ・ゴム製のタイヤ・豪華なメッキ

 ・独特な変形

 ・非対称なロボットモードと大きな左腕

f:id:nesutonemesisu:20210102200448j:plain

さて、今回紹介するSワイルドライドは、ゴッドマグナスのエネルゴンマトリクスの影響でパワーアップした姿となってます。カーロボ3兄弟の長男という設定になってますが、実際は3兄弟のリーダーとしては任されてないようですねw(ちなみにカーロボ3兄弟のスーパーモードは揃ってるので、残り2人についてもそのうちレビューする予定です)

では早速入りましょう~

 

◆キャラクターカード◆

f:id:nesutonemesisu:20210103125030j:plain

まずはキャラクターカード。表面には今回のSワイルドライドのCGイラストが描かれてます。TFGFに付属するキャラクターカードと違って、キラキラ加工が施されてます。

f:id:nesutonemesisu:20210103125239j:plain

裏面にはスペックとキャラクター説明が記載されてます。スペックのパワーの部分だけ?(UNKNOWN)になってますねw(MAXの10でも良かった気が…w)

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210103125719j:plain

4WDに変形します。モチーフはメルセデス・ベンツ・MLクラスとなっており、ラリーカー仕様のカラーリングになってます。いや~カッコ良いですね!カーロボット玩具は出来が良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210103125918j:plain

後部はこんな感じ。個人的にスペアタイヤが白なのがちょっと気になりますw(まあ白のカバーを被せてると思えば…w)

f:id:nesutonemesisu:20210103130037j:plain

タイヤはゴム製となっており、ホイールにはメッキのゴールドが施されてます。ゴム製ということで経年劣化による亀裂が心配ですね^^;(私のやつは、今のところ亀裂はないですね)

f:id:nesutonemesisu:20210103130305j:plain

変形の都合上、両側のドアを開くことができます。

f:id:nesutonemesisu:20210103130539j:plain

ボンネットを開くと、スパークエンジンが出てきます。作りが細かいですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210103130845j:plain

ところで今回のワイルドライド、運転席をよく見ると、ロボットモードの頭部がありますwアニメでもこの位置にあったのでしっかり再現されてるのが良いですねー(こっち見んなw)

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20210103131411j:plain

変形前に底面に付いてる武器を取り外します。正面のバンパー部分も取り外せますが、付いたままでも変形は可能です。

f:id:nesutonemesisu:20210103131757j:plain

さて、今回のワイルドライドですが、変形が独特ですね~

f:id:nesutonemesisu:20210103132057j:plain

ビークルのボンネット部分とビークル後部をこのように引き延ばし、

f:id:nesutonemesisu:20210103132412j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210103133105j:plain

胴体を軸として、ビークル後部を90度下げます。ボンネット部分はそのまま下げることで左腕になります。

f:id:nesutonemesisu:20210103133422j:plain

後は頭部・右腕を出し、各部を調整すれば変形完了です。最近のTFでは見かけない変形パターンで面白いですね!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210103133814j:plain

まず目を引くのが左右非対称の腕ですね。特にワイルドライドは、左腕が大きいのが特徴ですね。最近のTFでは見かけない非対称ぶりです。

f:id:nesutonemesisu:20210103134431j:plain

背面はこんな感じ。ガワパーツはそこまで多くはないですね。ちゃんとアニメと同じデザインになってるのは良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210103134949j:plain

頭部アップ

なかなかのイケメンフェイスですね!目の部分はゴールドのメッキとなってます。カーロボット玩具は、力の入れ具合凄いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210103135326j:plain

ボンネット部分がそのまま腕になるという発想、なかなか大胆で面白いですね!内側にはサイバトロンエンブレムが付いてます。

f:id:nesutonemesisu:20210103135713j:plain

左腕の拳は、

f:id:nesutonemesisu:20210103140504j:plain

親指がこのように可動します。

f:id:nesutonemesisu:20210103143407j:plain

右腕は後に紹介するギミックも兼ねてますが、一応拳のモールドがあります。指は可動しません。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210103140927j:plain

まずは銃状のトランスナイパー。右腕に取り付けることができます。ちなみにパワーアップ前のワイルドライドでは、トランスファウストという名称でした。

f:id:nesutonemesisu:20210103141136j:plain

右腕側面にはスイッチが付いており、押すと

f:id:nesutonemesisu:20210103141331j:plain

このようにスプリングで発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210103141546j:plain

もう1つ、ブレード状のトランスラッシャー(パワーアップ前の名称はスぺツナズブレード)についても右腕に取り付けて、同じようにスプリングで発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210103141957j:plain

そして、ボンネット下に付いてるバンパーのパーツを取り外し、ヒートナックルとして左手に持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210103142225j:plain

付属武器3つは、ビークル底面に取り付けることができます。3つともビークルの一部になるのが良いですね~

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210103142544j:plain

当時のTF玩具にしては、なかなか良く動きますね!ただ左腕に関しては、左肩のドアパーツとボンネットのドアパーツが干渉しやすいので少し動かしづらいですw

f:id:nesutonemesisu:20210103142855j:plain

膝立ちもこの通り可能です。左腕が大きいのでバランスを保ちやすいです^^

f:id:nesutonemesisu:20210103143128j:plain

ワイルドライド「このパワーアップした姿でみんなを守るぜ!」

 

以上、TFカーロボット C‐024 Sワイルドライドのレビューでした!

いや~カーロボ玩具は出来が良いですね!今回のワイルドライドは、何と言っても独特な変形と非対称なロボットモードが特徴ですね。ボンネット部分がそのまま左腕になるところが大胆で面白いですね!ビークルモードもタイヤがゴム製なところやドア・ボンネットの開閉ができる等、作りが細かくてカッコ良いですね。皆さんもどこかで見かけた際は、手にしてみてはいかがでしょうか?