全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

規律厳守でスーパーな次男

皆さんこんばんわー

2月も残りわずかですねー

今日のキラメイジャーは、ヨドン皇帝とのロボ戦でしたが

圧倒的強さでしたね…w

ですが最後、谷底に落ちたと思われた充瑠が

ガルザに助けられて、無事に戻ってきたのが良かったですね^^

来週で最終回ということでヨドン皇帝とのラストバトル、見逃せませんね~

また来週も頑張っていきましょう!

 

というわけで、今回はTFカーロボット C‐025 Sマッハアラートを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・白と青のカラーがカッコ良いポリスカ

 ・バランス良いロボットモードと腰回りのドアパーツ

 ・ジェットブースターに見立てられるもなる武器

 ・関節のボールジョイントによる幅広い可動

 

前回に続き、今回はカーロボ3兄弟の次男でもあるSマッハアラートを紹介したいと思います!前回のSワイルドライドと同様、ゴッドマグナスのエネルゴンマトリクスの影響でパワーアップした姿となっており、カーロボ3兄弟のリーダーとして任命されているようですね。今回のSマッハアラートですが、実はブログを始めた最初の頃に一度レビューしているんですが、カーロボ3兄弟(スーパーモード)が3体揃ったこともあって、改めてレビューし直そうと思いました。ちなみに前回のSワイルドライドと今後レビュー予定のSスピードブレーカーは新品で入手しましたが、Sマッハアラートについては中古で入手しました。(キャラクターカードが欠品だったので今回紹介できないのが残念です^^;)

では早速入りましょうー

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210103143914j:plain

リスカーに変形します。モチーフはランボルギーニディアブロとなってます。パワーアップ前は、日本ではお馴染みの白黒のパトカーでしたが、今回は白と青のアメリカンなポリスカーとなってます。青のメタリック感とホイールがメッキのゴールドなのがとてもカッコ良いですね!カーロボ3兄弟の中ではお気に入りですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210103144051j:plain

後部はこんな感じ。ウィングや後部ランプ、エグゾースト部分に至るまで細かいですね。前回のワイルドライドもそうでしたが、この頃のTF玩具は出来が良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210103144209j:plain

以前紹介したワイルドライド同様、タイヤはゴム製となってます。私のやつは中古で入手したこともあり、一部亀裂が入ってるところはありますが、特に遊ぶ分には影響なかったので良かったですw

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20210103144833j:plain

前回のワイルドライドと違い、今回のマッハアラートはバランス良い体型になってますね!細い腕と脚もあって、ワイルドライドに比べるとヒロイックなデザインでカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210103144955j:plain

背面はこんな感じ。ガワパーツはコンパクトにまとめられていて良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210103145446j:plain

個人的にマッハアラートで好きなところは、腰回りのドアパーツが腰アーマーのような感じになっているところですね!ちなみに両肩の赤と青の丸い部分ですが、レーダーの役割があるそうです。

f:id:nesutonemesisu:20210103145302j:plain

頭部アップ

前回のワイルドライド同様、マッハアラートもなかなかのイケメンフェイスですね!顔立ちがとてもカッコ良い!

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210103145744j:plain

ジェットトンファーと呼ばれる武器が付属してます。ミサイルの形状とオレンジの塗装が施されてることもあり、炎のエフェクトのような感じになってるのが良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210103150148j:plain

ジェットトンファーにはミサイル発射ギミックがあり、

f:id:nesutonemesisu:20210103150321j:plain

押出し式で発射させることができます。中古で入手したこともあり、そこまで飛ばないですねw

f:id:nesutonemesisu:20210103151113j:plain

ビークルモードのウィングに取り付けて、ジェットブースターに見立てることができます。オレンジの塗装もあって炎を出している感じが良く出ていますね!

f:id:nesutonemesisu:20210103150531j:plain

そしてもう1つ、左腕にシールドが付いてます。ポリスらしさが出ていてカッコ良いですね!(正直、何か銃系の武器が欲しかったですねw)

f:id:nesutonemesisu:20210103150930j:plain

ロボットモードでも先ほどのジェットトンファーをこのように取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210103151543j:plain

前回のワイルドライド同様、なかなか良く動きますね!今回のマッハアラートは、関節各部にボールジョイントが使われているため、問題なく動きますね。足首も動くので接地性も良いですよ^^

f:id:nesutonemesisu:20210103151816j:plain

膝立ちポーズも付けることができます。腰回りのドアパーツもあってバランスが取りやすいですね~

f:id:nesutonemesisu:20210103151931j:plain

マッハアラート「この新たな力で、デストロンガーを倒す!」

 

以上、TFカーロボット C‐025 Sマッハアラートのレビューでした!

前回のワイルドライドに続き、今回のマッハアラートも出来が良いですね^^前回のワイルドライドとは違い、バランスの良いロボットモードと白・青のカラーリングによってヒロイックな感じが出ていてカッコ良いですね!ビークルモードのアメリカンなポリスカーもカッコ良く、武器をジェットブースターに見立てることができたりと、遊びがいのあるアイテムだと思うので、皆さんもどこかで見かけた際は、手にしてみてはいかがでしょうか?