全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

天下無双の黒き刃

皆さんこんばんわー

今日で2月も終わりですね。

キラメイジャーは最終回ということで、ヨドン皇帝を倒し、

無事平和を取り戻すことができて良かったですね~

コロナの影響で一時期はどうなるか心配でしたが、

無事完結して良かったです^^

そしてキラメイジャー最終回と合わせてプリキュア

トロピカル~ジュ!プリキュアが今日から始まりましたね!

初回から主人公のまなつ(キュアサマー)と人魚のローラの絡みが面白かったですね^^

また1年楽しみにしたいと思います。

明日から3月ということで今年度も残り1ヵ月ですが、

コロナに気を付けながら一緒に頑張りましょう!

 

というわけで、今回はTFレジェンズ LG‐EX デッドロックを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・元型はユナイテッド版ドリフト

 ・まさに闇のドリフト

 ・黒い刀の赤い「天下無双」

 ・2種類の銃は合体可能

 

さて、今回のデッドロックはe-HOBBY限定で発売されたアイテムとなっており、ユナイテッドのドリフトをベースにしたものとなってます。今回のデッドロック、ドリフトと同一キャラではありますが、ディセプティコンに所属していた頃のデザインを再現したものとなってます。

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210207172325j:plain

スポーツカーに変形します。ブラックに紫のライン、そして赤のウィンドガラスというネメシス系お馴染みのカラーリングになっていてカッコ良いですね!ホイール部分がゴールドのカラーになってるのも良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210207172346j:plain

後部はこんな感じ。フロントと両サイドのウィンドガラスは、赤のクリアパーツとなってますが、後部については塗装となってます。(そのせいもあって、後部のウィンドガラスが目立ちますねw)元型のドリフトは白メインのカラーでしたが、今回のデッドロックはまさに闇のドリフトって感じで良いですね^^

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210207172701j:plain

やはりブラックカラーは、キャラを問わずカッコ良いですね!元型のドリフトの出来が良いところもあり、バランス良い体型となってますね。腰回りのドアパーツがアーマーのような感じになってるところが個人的に好きですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210207172739j:plain

背面はこんな感じ。目立ったガワパーツはなく、ビークルのパーツが全体的にバランス良く配置されてるのが良いですねー

f:id:nesutonemesisu:20210207172742j:plain

頭部アップ

いや~カッコ良い顔立ちですね!紫の顔と赤い目もあって、ドリフトと同一キャラとは思えない凶悪な感じが出てますね!胸部に赤のフロントガラスが配置されてるのもまた良い^^

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210207173135j:plain

まず黒い刀が付属してます。元型のドリフトではグレーでしたが、今回はブラックカラーに合わせたカラーリングとなってます。

f:id:nesutonemesisu:20210207173127j:plain

刃の部分には「天下無双」の文字が刻まれてますね。赤い文字が不気味を出していてカッコ良い~

f:id:nesutonemesisu:20210207173547j:plain

続いて小型の銃、レーザーブラスターガンが2丁付属。

f:id:nesutonemesisu:20210207173604j:plain

レーザーブラスターガンは、腰のドアパーツの内側に収納することができます。ドアパーツが鞘のような感じになるの面白いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210207174000j:plain

そして銃身の長いブラスターライフルが付属してます。

f:id:nesutonemesisu:20210207174250j:plain

中央のグリップをこのように出すことで

f:id:nesutonemesisu:20210207174255j:plain

このように両手持ちさせることができます。これは良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210207174741j:plain

2丁のレーザーブラスターガンとブラスターライフルは、

f:id:nesutonemesisu:20210207174827j:plain

このように合体させることができ、

f:id:nesutonemesisu:20210207175211j:plain

デッドロックへ持たせることができます。なかなか似合ってますね^^

f:id:nesutonemesisu:20210207174808j:plain

なお、ブラスターライフルについては、背面に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210207175003j:plain

刀についても同じように取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210207175546j:plain

全体的にビークルのパーツが配置されている割には、なかなか良く動きますね。横ロールやボールジョイント、二重関節が組み込まれているのでポーズ付けしやすいですね!

f:id:nesutonemesisu:20210207175612j:plain

ただ脚部の形状もあって、膝立ちができないのが残念ですね^^;それでもカッコ良いポーズ付けはできるので個人的に問題ないですねー

f:id:nesutonemesisu:20210207175631j:plain

デッドロック「この刃でオートボットを殲滅するまでだ!」

 

以上、TFレジェンズ LG‐EX デッドロックのレビューでした!

毎回ネメシス系レビューで同じことを言うようですが、やはりブラックカラーはカッコ良いですね!元型のユナイテッド版ドリフトの出来が良いところとブラックカラーが合さって、よりカッコ良さが増してますね!「天下無双」の文字が特徴的な黒い刀や2種類の銃を合体させることができる等、色々魅力が詰まったアイテムだと思うので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?