全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

華麗なバイク三姉妹

皆さんこんばんわー

3月に入りましたね。

先週のトロピカル~ジュ!プリキュアに続き

今日から機界戦隊ゼンカイジャーがスタートしましたね!

初回から全力全開な内容で面白かったですね^^

主人公の介人とキカイノイドのジュランとの絡みも良かったですね~

また1年間楽しみにしたいと思います!

明日からまた1週間、一緒に頑張りましょう^^

 

というわけで、今回はTFスタジオシリーズ SS-41 クロミア・アーシー・エリータ1を紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・三姉妹セット

 ・EZコレクションサイズながらの再現度

 ・余剰パーツ

 ・主な可動は上半身

f:id:nesutonemesisu:20201123145540j:plain

さて今回のクロミア・アーシー・エリータ1は、実写2作目リベンジに登場したオートボットの女性メンバー(三姉妹)ですね!3体ともEZコレクションほどのサイズですが、それぞれ劇中を再現したデザインになっていますよ!

では早速入りましょうー

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20201130223902j:plain

3体セットということで、1体ずつ見ていきましょう!

f:id:nesutonemesisu:20201130224419j:plain

まずはクロミアから

青のバイクに変形します。劇中ではスズキ・B-KINGに変形してましたが、今回はそれに近いデザインとなってます。EZコレクションのサイズながら実物に近いデザインでカッコ良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20201130224644j:plain

後部はこんな感じ。エンジン部分の作りが細かいですね。

f:id:nesutonemesisu:20201130224825j:plain

続いてアーシー

ピンクのバイクに変形します。劇中ではドゥカティ・848に変形してましたが、クロミア同様、それに近いデザインとなってます。アーシーと言えば、G1のイメージもあってピンクですよね~

f:id:nesutonemesisu:20201130224955j:plain

後部はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20201130225859j:plain

最後にエリータ1

紫のバイクに変形します。劇中ではMVアグスタ・F4に変形してましたが、他の2体同様、それに近いデザインとなってます。左側面に腕のようなものが見えてますが気にしないように^^;

f:id:nesutonemesisu:20201130230904j:plain

後部はこんな感じ。EZコレクションサイズながら3体とも実物に近いデザインでカッコ良いですね!

 

では、3体まとめてトランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20201130231226j:plain

ロボットモードも1体ずつ見ていきましょう。

f:id:nesutonemesisu:20201206230806j:plain

ちなみに3体それぞれ専用の台座が付属しており、これにより立たせることができます。(脚部が車輪なのでこれなしで自立させるのは無理ですね^^;)余剰パーツになってしまうのが残念ですけどねw

f:id:nesutonemesisu:20201130231751j:plain

まずはクロミ

劇中で印象的だったあの体型をしっかり再現されてますね!

f:id:nesutonemesisu:20201130232357j:plain

背面はこんな感じ。腰・胴体がとても細いのが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20201130232802j:plain

頭部アップ

EZコレクションサイズながらちゃんと実写風デザインになってます。この大きさで目の部分に塗装が施されてますよ。

f:id:nesutonemesisu:20201130233315j:plain

続いてアーシー

クロミア同様、劇中を再現したデザインになってますね。アーシーについては、タイヤが2つとも足になるところが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20201130234720j:plain

背面はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20201130235244j:plain

頭部アップ

このあと紹介するエリータ1もそうですが、頭部はクロミアと同じ形状となってます。

f:id:nesutonemesisu:20201130235638j:plain

最後にエリータ1

他の2体同様、劇中デザインを再現してますね。エリータ1については、左腕にタイヤが付いてるのが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20201201000754j:plain

背面はこんな感じ。クロミアと似たような感じですね。

f:id:nesutonemesisu:20201201000246j:plain

頭部アップ

他の2体と同じ形状ですね~

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20201201001647j:plain

まずクロミアは、左腕にある2連のブラスターですね。ビークルのパイプ部分がそのまま武器となります。

f:id:nesutonemesisu:20201201002226j:plain

続いてアーシーは、クロミアと同じく2連のブラスターですね。こちらもビークルのパイプ部分がそのまま武器になります。

f:id:nesutonemesisu:20201201002514j:plain

ちなみにクロミアとアーシーについては、別途で武器パーツが付属してます。余剰になってしまうのが残念ですがw

f:id:nesutonemesisu:20201201003122j:plain

クロミアには、ブレード状の武器を左腕に取り付けることができます。なかなか似合ってますね!

f:id:nesutonemesisu:20201206225803j:plain

アーシーには、残り2つのパーツを右腕と左肩に取り付けることができます。左肩のアーマーは青のカラーもあって最初クロミア用かなと思いましたが、うまく付かずアーシーに付けてみたところ綺麗に付きましたね^^;

f:id:nesutonemesisu:20201206230108j:plain

そして最後のクロミアについては、左手のタイヤがそのまま武器(?)になります。おそらくタイヤから刃でも飛び出るんでしょうねー(自分の想像ですがw)

f:id:nesutonemesisu:20201206230535j:plain

スタジオシリーズお馴染みの飾り台背景は、リベンジ序盤でアーシーたちがサイドウェイズを追跡していた上海の路地(?)が描かれてます。三姉妹の連携した追跡シーンカッコ良かったですね~

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20201201001111j:plain

3体とも主に上半身の可動メインですが、ボールジョイントということもあり、なかなか動きます。下半身については曲げ伸ばしできるものの、台座なしでは自立できないので置物に近い状態です^^;まあEZコレクションサイズでこの3体がスタジオシリーズで出るのは良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20201201001241j:plain

クロミア「逃走中のディセプティコンを追跡します!」

アーシー「止まりなさい!ディセプティコン!」

エリータ1「私たちから逃げられないわよ!」

 

以上、TFスタジオシリーズ SS-41 クロミア・アーシー・エリータ1のレビューでした!

1つのアイテムに三姉妹がセットということで、なかなかプレイバリュー高めのアイテムだと思います!3体ともEZコレクションサイズながらもビークルと劇中の独特なロボットデザインをしっかり再現されているのが良いですね!皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに今回のレビューでは紹介しませんでしたが、3体を合体させることができるようです。(説明書にも載ってないのでおそらく非公式?)他のレビュー等で参考にしながら皆さんも合体させてみてはいかがでしょうか?(機会があれば別途で紹介したいと思います)