全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

逆襲!サイボーグ航空参謀

皆さんこんばんわー

今日のゼンカイジャーは2人目のキカイノイド、ガオーンが仲間になりましたね。

CVが梶裕貴さんということもあり、なかなか個性的なキャラクターで良かったです!

後半のジュランとの全界合体シーンも面白かったですね^^

(あのキスシーン、あのネタが思い浮かびましたw)

来週はマジーヌ回ということでまた楽しみにしたいと思います!

また来週も頑張っていきましょう~

 

というわけで、今回はTFビーストウォーズ Ⅾ‐23 ヘルスクリームを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・BWサイバーシャークのリデコ

 ・ノコギリザメと潜水艦のハイブリット

 ・頭部は発射可能

 ・スタスクの面影が消えた凶悪なデザイン

 ・豊富なギミック

f:id:nesutonemesisu:20210210222947j:plain

ビーストウォーズ系レビューもまだまだ続きますよ~今回のヘルスクリームは、TFビーストウォーズⅡに登場するデストロンスタースクリームがアンゴルモアエネルギーによってパワーアップした姿ですね。BWのサイバーシャークのリデコアイテムとなってますよ。ちなみに中古で入手しましたが、パッケージ箱はかなり日焼けしてますw(中身のほうは特に問題なかったので良かったです^^;)

では早速入りましょう!

 

◆キャラクターカード◆

f:id:nesutonemesisu:20210311004516j:plain

まずは付属のキャラクターカードを紹介。表面にはヘルスクリームのイラストが描かれてます。サメモチーフということで背景には海(?)が描かれてます。

f:id:nesutonemesisu:20210311004547j:plain

裏面はこんな感じ。スペックとキャラクターの説明が記載されてます。ギガストームによってアンゴルモアエネルギーの中に落とされ、その時の恨みが反応してこのような姿になったそうです。それにしてもアニメでもわかる通り、パワーアップ前とパワーアップ後の変貌ぶりが激しいですね^^;(BWⅡのスタスク持ってないので今回比較できないのが残念です^^;)

 

◆ビーストモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210311004631j:plain

サイボーグサメに変形します。サメと機械を合わせたようなデザインが特徴ですね。サメの中でもノコギリザメをモチーフにしてますね。一応ビーストという扱いになってますが、サイボーグサメ型の戦闘機という設定になっているようです。

f:id:nesutonemesisu:20210311004630j:plain

後部はこんな感じ。尻尾の形状がブースターっぽいデザインになってますね。パワーアップ前のスタスクがジェット戦闘機だったこともあり、その名残かとw

f:id:nesutonemesisu:20210311004656j:plain

胴体以外、メカデザインなのが今回のヘルスクリームの特徴ですね。背ビレ等に潜水艦の意匠を取り入れたようなデザインがカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210313223430j:plain

ちなみに尻尾部分を真後から見ると、スクリューっぽい造形なのがわかりますね。なかなかカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20210313215454j:plain

頭部アップ

ノコギリザメを彷彿させるデザインですね。口元はサメの特徴的な歯がありますが、それ以外は機械ですねw

f:id:nesutonemesisu:20210313215638j:plain

ビーストモードの頭部にはギミックがあり、

f:id:nesutonemesisu:20210313215633j:plain

頭頂部のスイッチを押すことでこのように頭部パーツ(ピーピングヘッド)を発射させることができます。なかなか大胆なギミックで面白いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210313215829j:plain

ちなみに頭部パーツを外すとこんな感じ。とてもスッキリした感じにw

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20210313220107j:plain

変形前に頭部パーツと尻尾部分を取り外します。

f:id:nesutonemesisu:20210313220627j:plain

残った胴体部をロボットに変形させ、

f:id:nesutonemesisu:20210313220504j:plain

最後に取り外した尻尾部分を左腕へ取り付ければ変形完了です!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210313221546j:plain

パワーアップ前のスタスクの面影は消えており、全体的に凶悪なデザインになってますね。左腕のブースターが目を引きます。変形はガワ変形に近い感じですが、アニメのデザインを良く再現できていると思います!

f:id:nesutonemesisu:20210313221437j:plain

背面はこんな感じ。サメのガワパーツを背負ってますねw今回のヘルスクリームは、かかと部分の長さが短いので少しバランスが取りづらいです^^;

f:id:nesutonemesisu:20210313221459j:plain

ロボットモードも腕と太ももが左右非対称なサイボーグデザインになってますね。個人的にはパワーアップ前のスタスクより、今回のヘルスクリームのデザインが好きですね~

f:id:nesutonemesisu:20210313221457j:plain

頭部アップ

かなり凶悪なデザインになってますね。鋭い目とビーストウォーズではよく見かける歯食いしばり顔がカッコ良いですね!パワーアップ前のスタスクと同一キャラとは思えないほどの変貌ぶりですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20210313230550j:plain

なお、左側のガワパーツの内側にはシークレットエンブレムが付いており、

f:id:nesutonemesisu:20210313230412j:plain

指で温めるとこのようにデストロンエンブレム(BW仕様)が浮かび上がります。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210313222602j:plain

まずは左腕のブースター(テラーストーム)ですね。衝撃波を繰り出すことができるとのことです。

f:id:nesutonemesisu:20210313222447j:plain

テラーストームには、付属のミサイルをセットすることができ、

f:id:nesutonemesisu:20210313222536j:plain

このようにスプリングで発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210313223858j:plain

続いてピーピングヘッド。ビーストモードの頭部パーツそのままですねwちなみに偵察メカとしての役割もあるそうです。

f:id:nesutonemesisu:20210313225141j:plain

なおピーピングヘッドは、

f:id:nesutonemesisu:20210313225259j:plain

このようにブレードパーツを取り外すことができ、

f:id:nesutonemesisu:20210313225411j:plain

ゲイルダガーとして持たせることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210313231957j:plain

先ほどのテラーストームにゲイルダガーをセットして発射させることもできますよー

f:id:nesutonemesisu:20210313231031j:plain

そして胸部の砲台(ビーストモードのミサイル発射部分)は、

f:id:nesutonemesisu:20210313231053j:plain

このように正面へ向けることができ、

f:id:nesutonemesisu:20210313232407j:plain

付属のミサイルをセットして

f:id:nesutonemesisu:20210313232113j:plain

このように発射させることができます。いわゆる無念お砲塔ですねw

f:id:nesutonemesisu:20210314110750j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210313232335j:plain

ミサイル以外にもピーピングヘッドやゲイルダガーをセットして発射させることもできます。(まあビーストモードのギミックを共用しているので当然ですがw)

f:id:nesutonemesisu:20210313225328j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210313225324j:plain

ちなみにビーストモードのギミックは、ピーキングヘッド以外にもミサイルやゲイルダガーをセットして同様に発射させることができますよー

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210313223302j:plain

まずビーストモードの可動ですが、尻尾の付け根と左右のヒレ部分が可動します。尻尾は上に可動させることができますが、あまり大きく動かすと中のロボットパーツが見えてしまうので、ほぼ置物に近いですねw

f:id:nesutonemesisu:20210313223515j:plain

続いてロボットモードは、ビーストモードと違って、ある程度のポーズ付けはできますね。ただ先ほども言った通り、かかとの長さが短いところと背面のガワパーツ・左腕テラーストームの重量もあってちょっと立たせにくいです^^;今回中古で入手したこともあり、足首の関節が緩くなってるので余計バランスが取りづらいですねw

f:id:nesutonemesisu:20210313223620j:plain

バランスが取りづらいところはありますが、最低限のポーズ付けはできるので良いですね。左腕のテラーストームが良いアクセントになります^^

f:id:nesutonemesisu:20210313223451j:plain

ヘルスクリーム「さて、復活した私の力をサイバトロンに見せてあげるわ…」

 

以上、TFビーストウォーズ Ⅾ‐23 ヘルスクリームのレビューでした!

サメと潜水艦を合わせたようなデザインのビーストモードが特徴的ですね!パワーアップ前のスタスクと比べると全体的に凶悪なデザインになっていてカッコ良いですね!また、ビーストの頭部パーツを発射させたり、尻尾部分のブースター(テラーストーム)からミサイルを発射させたりとギミックも豊富で良いですね^^BWⅡのサイボーグビーストは、今回のヘルスクリーム以外にも3体(マックスビー、ダージガン、スラストール)いるので、皆さんも機会があれば、ヘルスクリームと合わせて4体集めてみてはいかがでしょうか?