全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

降臨!時のネメシス

皆さんこんばんわー

f:id:nesutonemesisu:20210327163118j:plain

今日発売の新作TF、ヤマダ電機で早速買ってきました!

一番の目当ては、TFウォーフォーサイバトロンのネメシスプライムだったので

無事手に入って良かったです^^

アースライズメガトロンは以前発売されたものですが、ちょうど残ってたので

合わせて買いましたw

4月以降にレビューする予定なのでお楽しみに~

 

というわけで、ネメシスクロニクル第12回はG‐SHOCK ✕ TRANSFORMERS マスターネメシスプライム レゾナントモードです!TF35周年記念コラボレーションアイテム第2弾として、G‐SHOCKとコラボしたアイテムですね!タカラトミーモールで抽選販売という形で販売され、私も応募しましたが残念ながら外れました^^;後にフォロワーさんから譲ってくれるとの連絡があったので無事入手できたので良かったです。(フォロワーさんに感謝ですね)合わせてG‐SHOCK無しverもサイバトロンサテライト限定で発売されました。私の設定では、全てのネメシス系の力を扱えるということで「時のネメシス」と呼んでますw

f:id:nesutonemesisu:20210320151124j:plain

時のネメシス「全てのネメシス系は、私が統べるのだ!」

では早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20210321230820j:plain

まずはG‐SHOCK本体。今回のマスターネメシスと合わせてG‐SHOCKもネメシスカラーになってるのが最高ですね!もちろんG‐SHOCKということで腕に着けることができます。(私は着けずにマスターネメシスと合わせて飾りますがw)

f:id:nesutonemesisu:20210321230946j:plain

いや~このデザイン最高ですね^^機能については通常のG‐SHOCKと同じですよー

f:id:nesutonemesisu:20210321230924j:plain

時計本体の右下にあるボタンを押すとこのようにバックライトがつき、ディセプティコンエンブレムが浮かび上がります。これはいつ見てもカッコ良い…

f:id:nesutonemesisu:20210321231354j:plain

時計の裏面には、ディセプティコンエンブレムがこのように印字されてます。最高ですね~^^

f:id:nesutonemesisu:20210320152355j:plain

続いてアルターモード(台座モード)。いや~ネメシスカラーのG‐SHOCKの存在感が凄いですね!基地っぽい感じのデザインに所々から見えるブルーグリーンのクリアパーツがとてもカッコ良いですね!乗り物やビースト以外のものに変形するネメシスも最高ですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210320152452j:plain

後部はこんな感じ。いかにも基地っぽい感じが良いですね~少し斜めになっているところもまた良い^^

f:id:nesutonemesisu:20210320152639j:plain

まさに時のネメシスと呼ぶに相応しいカッコ良さですね!近未来的なデザインがたまりません^^

f:id:nesutonemesisu:20210321232447j:plain

台座の下には、ディセプティコンエンブレムがこのように付いてます。六角形デザインがまたカッコ良いです!

f:id:nesutonemesisu:20210321234603j:plain

そして台座の裏側には、ブルーグリーンのクリアパーツがこのように見えてます。この神秘的な感じがとてもカッコ良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210321231458j:plain

G‐SHOCKを取り外すとこんな感じ。取り付け部分がクリアレッドなのも良いですね!ブラックカラーとマッチして良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20210321232205j:plain

付属のダーク・スパークに付け替えるとこんな感じ。こちらもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210320152922j:plain

ロボットモードはこんな感じ。近未来的なロボットデザインと中央のG‐SHOCKとの相性が抜群でとてもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210320153013j:plain

背面はこんな感じ。見事に一体化していて良いですね!所々のブルーグリーンのクリアパーツが良いアクセントを出してますね^^

f:id:nesutonemesisu:20210320153205j:plain

頭部はマスクオン顔となっており、マスクの造形が細かくてカッコ良いですね!赤い目がはっきりしているのも良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210321232056j:plain

ダーク・スパークに付け替えるとこんな感じ。ダーク・スパークのメッキがさらにカッコ良さを増してますね!

f:id:nesutonemesisu:20210321235642j:plain

付属武器として大型の銃(エナジーマスケット)が2丁付属してます。設定では打撃武器としても使えるようですね。銃の造形もカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20210321235725j:plain

背面両肩につけるとブースターに見立てることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210321235503j:plain

台座モードには、このように両側へ取り付けることができます。さらに基地っぽさが増して良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210321234605j:plain

マスターネメシスが2体あれば、このように台座モードとロボットモードを両方並べることができますね!いや~もう最高ですw

f:id:nesutonemesisu:20210321234350j:plain

最後にG‐SHOCKverとダーク・スパークverそれぞれのロボットモードを並べてみました。いや~この並びたまらないですね!皆さんはどちらが好みですか?

 

では、ここからは写真をどうぞ!

f:id:nesutonemesisu:20210320151337j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210320151716j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210321234926j:plain

マスターネメシスが2体あれば、銃をこのように2丁ずつ持たせることができますよー

f:id:nesutonemesisu:20210321235724j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210327145808j:plain

他のネメシス系の武器を持たせると良い感じですね!

f:id:nesutonemesisu:20210320151538j:plain

時のネメシス「見せてやろう…私の力を!」

      「さあ現れろ…我が同士達よ!」

f:id:nesutonemesisu:20210320151541j:plain

時のネメシス「私はあらゆる世界のネメシス系を召喚することができる…」

f:id:nesutonemesisu:20210327145944j:plain

時のネメシス「今こそ、全ての並行世界を私のものに!」

 

以上、第12回G‐SHOCK ✕ TRANSFORMERS マスターネメシスプライム レゾナントモードでした!

次は第13回のネメシスクロニクルでお会いしましょう!

 

 

前のレビューはこちら↓↓

時のネメシス (真) - アナザーネメシス.net

時のネメシス (ロスト) - アナザーネメシス.net