全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

エリートガードからの若き新戦力

皆さんこんばんわー

今日のゼンカイジャーは、ゴミワルドによって街がゴミだらけにされる回でしたね。

掃除得意なブルーンが大活躍で今回も面白かったですね~

そして謎の青年「ステイシー」が初登場しましたね。

今のところ敵ポジションのようですが、今後どう絡んでくるのか気になりますね~

来週はステイシーが謎の紫の戦士(?)に変身したり、歴代の戦隊・戦隊ロボが登場したりと、来週も気になる内容で楽しみですね!

(ちなみにプリキュアの予告で出たあの大砲を使った必殺技は、結局妄想で終わりましたね^^;)

来週も引き続き頑張っていきましょう。

 

というわけで、今回はTFGo! G06 ハンタースモークスクリーンを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・AMシリーズより再現度の高いビークル・ロボット

 ・カッコ良い白基調のカラーと赤と青の差し色

 ・気になる腕のガワパーツと腰回りのボリューム

 ・物足りない付属武器

f:id:nesutonemesisu:20210327233155j:plain

今回のスモークスクリーンは、TFプライム後期に登場したオートボットの精鋭部隊エリートガード所属の戦士でしたね。スモークスクリーンは国内版のAMシリーズでも発売されていますが、メディックノックアウトのリカラーアイテムということもあり、正直似てないんですよね^^;元は海外版ビーストハンターズのやつですが、アニメのカラーリングに変更したものとなっていますよー

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210328231156j:plain

スポーツカーに変形します。AMシリーズではメディックノックアウトのリカラーアイテムだったので車種が大きく異なりましたが、今回はアニメに近い形状となっています。流線型のボディに白と青のカラーリングがとてもカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210328231235j:plain

後部はこんな感じ。ウィングもしっかり再現されていますね^^

f:id:nesutonemesisu:20210328231245j:plain

ドアの「38」が特徴ですね。ホイールまで塗装が施されているのは良いですね!

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210328232226j:plain

いや~まさにTFプライムのスモークスクリーンですね!海外版ビーストハンターズでは少しカラフルな感じでしたが、今回はアニメに準じたカラーリングになっていますね!白基調のカラーに赤と青の差し色が良いアクセントになっていてカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210328232348j:plain

背面はこんな感じ。ドアが実写バンブルビーのように羽状になっているのが特徴ですね。両腕の裏側のガワパーツや腰回りのボリュームに物足りなさを感じるところはありますが、まあ仕方がないですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20210328232447j:plain

頭部アップ

なかなかのイケメンフェイスですね!写真ではわかりづらいですが、口元はニヤリと笑った感じになってますよ。

f:id:nesutonemesisu:20210328232401j:plain

胸部の造形もアニメに近い再現となっていますね。ダミーパーツなのが残念ですがw

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210328232925j:plain

小型のランチャー状の武器が付属しています。海外版ビーストハンターズから流用したものとなっています。ちなみに海外版では、もう1つアーマーが付属していましたが、残念ながら今回オミットされています。そのせいか物足りなさを感じますね^^;

f:id:nesutonemesisu:20210328232847j:plain

上部のスイッチを押すことで、ミサイルを発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210328232825j:plain

武器はこのようにビークルへ取り付けることができます。やっぱり物足りなさを感じますねw

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210328233332j:plain

肩や脚付け根は、ボールジョイントになっているのでよく動きますね。いや~カッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210328233321j:plain

膝立ちポーズもこのような感じで付けることができます。腕の裏側のガワパーツがもう少しコンパクトになれば良かったんですけどね^^;

f:id:nesutonemesisu:20210328233313j:plain

スモークスクリーンオプティマスのサポートは、俺に任せておきな!」

 

以上、TFGo! G06 ハンタースモークスクリーンのレビューでした!

ビークル・ロボットどちらもアニメにより近いデザインになっていて、とてもカッコ良いですね!付属武器については、海外版ビーストハンターズで付属していたアーマーがオミットされていることもあり、どこか物足りなさを感じますが、個人的には特に問題ないと思います。皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?