全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

三本槍の使い手

皆さんこんばんわー

4月も残りわずかということで、新年度入って早くも1ヵ月経とうとしてますねー

世間では再びコロナが広がってきてますね…

もうすぐゴールデンウィークですが、今年もどこにも行けなさそうですね^^;

なかなかキツイところはありますが、引き続き手洗い等の対策を行いながら

一緒に力を合わせて乗り越えていきましょう!

 

ということで、今回はTFオートボットアライアンス AA-14 テラダイブを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・前進翼ジェット機

 ・飛行機系TFの中では独特な変形

 ・エイリアン風の頭部

 ・トライデント状の長い武器

 

今回は久しぶりに実写系TFのレビューをやりたいと思います!今回紹介するテラダイブは、他の飛行機系TFとは少し異なる独特な変形とロボットデザイン、そして付属武器が特徴的なアイテムとなっていますよ~(他の方がされているレビューを見ると評価は高いようですね)

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210211214202j:plain

ジェット機に変形します。スホーイ Su-47 ベルクトをモチーフとしたビークルとなっています。前進翼なのが特徴ですね。オレンジ基調のカラーとグレーの差し色がカッコ良いですね!前進翼と言えば、アニメイテッド版スタースクリームを連想させますね~

f:id:nesutonemesisu:20210211214155j:plain

後部はこんな感じ。機体下に何やら見えていますが、気にしないでくださいw

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20210211214723j:plain

今回のテラダイブですが、飛行機系TF(スタスク等)とは少し異なり、独特な変形となっています。

f:id:nesutonemesisu:20210211214827j:plain

通常の飛行機系TFでは、背面に配置されがちなウィングは、今回脚部側面に配置されます。

f:id:nesutonemesisu:20210211215116j:plain

後部のジェットエンジン部分は、左右に分割することで腕になります。

f:id:nesutonemesisu:20210211215138j:plain

そして機首ですが、

f:id:nesutonemesisu:20210211215932j:plain

先端を引き伸ばし、

f:id:nesutonemesisu:20210211220236j:plain

このように上向きにして

f:id:nesutonemesisu:20210211220243j:plain

左右の小ウィングを折り畳むことで

f:id:nesutonemesisu:20210211220237j:plain

このように胴体となります。最近のTFではなかなか見かけない独特な変形で面白いですね!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210211220714j:plain

飛行機系TFとしては、独特な体型ですね。脚部側面に配置されてるウィングや機首と小ウィングで構成された胴体と珍しいロボットデザインですね。ビークル同様、オレンジ基調のカラーもあってカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210211220814j:plain

背面はこんな感じ。比較的スッキリした感じですね。尾翼がV字に配置されているものの、カラーもあって目立ちにくいのが少し残念ですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20210214191107j:plain

頭部アップ

実写系TFにしては独特な顔立ちですね。どこかエイリアンっぽい感じがしますw

f:id:nesutonemesisu:20210211221540j:plain

胴体の変形で小ウィングを裏返しにしたら、ディセプティコンエンブレムが出てくるところは良いですね~

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210211222205j:plain

トライデント状の武器が付属しています。結構長めの武器となっており、ある意味今回のテラダイブの特徴でもありますね^^先端部分の青のカラーが良いアクセントになっていますね~

f:id:nesutonemesisu:20210211222137j:plain

先端の槍部分は、

f:id:nesutonemesisu:20210211222141j:plain

押し上げることでこのように自動で内側に可動します。逆に下げると外側に開きますよー

f:id:nesutonemesisu:20210211222448j:plain

また武器は、中央のヒンジ部分で

f:id:nesutonemesisu:20210211222528j:plain

このように折り畳むことができ、

f:id:nesutonemesisu:20210211222525j:plain

ビークル底面にこのような感じで取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210211223016j:plain

肩回り・腰回りは比較的スッキリしているため、当時の実写系TFにしては良く動きますね!ポーズによっては、脚部側面のウィングが少し干渉しやすいところはありますが、配置を調整すればそこまで問題はないですね。今回のテラダイブは武器が長いこともあって、両手持ちができるのも良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210211222914j:plain

膝立ちポーズもこのように付けるつけることができます。トライデント状の武器との相性抜群でカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210211223622j:plain

テラダイブ「邪魔をする敵は、この槍で貫くまでだ!」

 

以上、TFオートボットアライアンス AA-14 テラダイブのレビューでした!

実写系TFにしては独特なロボットデザインになっており、前進翼ジェット機や長いトライデント状の武器、そして変形が独特なところも魅力ですね!オレンジ基調のカラーリングとトライデント状の武器もあって、とてもカッコ良い出来映えになっている思うので、皆さんもどこかで見かけた際は手にしてみてはいかがでしょうか?