全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

野望の王

皆さんこんばんわー

ゴールデンウィークに入り、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

実は今日で25歳の誕生日を迎えました!

いや~成人式からあっという間に20代も残り半分になりましたね^^;

これからも無理しない程度に頑張っていこうと思います~

コロナに気を付けながら、皆さん良いゴールデンウィークをお過ごし下さいね!

 

というわけで、今回はTFギャラクシーフォース USAエディション スーパースタースクリームを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ボイジャークラスの拡大版

 ・迫力のあるビークル・ロボット

 ・あの王冠が付属

 ・ライト&サウンドギミックの追加、フォースチップギミックの一部変更

 ・ボイジャークラス版との比較

 ・固めの関節

f:id:nesutonemesisu:20210201230215p:plain

今回のスーパースタースクリームは、トイザらス限定で発売されたアイテムですね!前に紹介した同シリーズのボイジャークラス版スタースクリームをそのまま拡大したようなアイテムとなっています。ただサイズが大きくなっただけではなく、武器の一部変更や新規付属物、ライト&サウンドギミックの追加等がありますよ~ちなみにパッケージ箱は、海外版のやつを流用したものになっています。

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210425223456j:plain

ジェット機に変形します。サイズが大きくなったことで迫力が増してカッコ良いですね!相変わらずSFチックなデザインが良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210425223511j:plain

後部はこんな感じ。左右のウィングが小さめなので、垂直尾翼のほうが目立ちますねー

f:id:nesutonemesisu:20210425223617j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210425223748j:plain

ボイジャークラス版と違い、ウィングと垂直尾翼は今回軟質パーツとなっています。破損防止のためでしょうか?
 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210413130423j:plain

ビークルモード同様、体型自体はボイジャークラス版と同じなんですが、やはりサイズが大きいので迫力がありますね!このマッシブなデザイン、最高ですね!自然に脳内でCV.黒田崇矢さんボイスが再生されますねw

f:id:nesutonemesisu:20210413130624j:plain

背面はこんな感じ。背面の作りもボイジャークラス版とほとんど同じですね。

f:id:nesutonemesisu:20210413130625j:plain

頭部アップ

相変わらずのカッコ良さですね!サイズが大きくなったことで顔立ちがはっきりしっかりしていますね!

f:id:nesutonemesisu:20210419233810j:plain

今回のスーパースタースクリームには、アニメで被っていた王冠が付属しています。G1のTFザ・ムービーでスタスクが被っていたものと同じようなデザインなのが特徴ですね~

f:id:nesutonemesisu:20210413130401j:plain

王冠はこのように被せることができます。おお~まさに野望の王にふさわしいカッコ良さ!

f:id:nesutonemesisu:20210425225900j:plain

ビークルモードの状態でも王冠を取り付けることができます。(逆に目立ちますけどねw)

f:id:nesutonemesisu:20210413132101j:plain

今回のスーパースタースクリーム、胴体に付いている2つの銃を

f:id:nesutonemesisu:20210413132158j:plain

このように正面へ向けることができます。ボイジャークラス版では無可動だったので、正直嬉しいですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210425225917j:plain

もちろんビークルモードでも向きを変えることができますよ!

 

◆ギミック◆

f:id:nesutonemesisu:20210425225729j:plain

今回のスーパースタースクリームは、新たにライト&サウンドギミックが搭載されており、左肩上部にあるスイッチを押すと

f:id:nesutonemesisu:20210425230030j:plain

このように両肩のクリアパーツが発光し、連動して銃撃音が鳴ります。

f:id:nesutonemesisu:20210419233833j:plain

続いてフォースチップギミック。まず付属のフォースチップですが、今回は2種類付属しており、1つはデストロン仕様のフォースチップが付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20210419233752j:plain

もう1つについては、アース(地球)仕様となっており、今回はゴールドの塗装が施されています。

f:id:nesutonemesisu:20210425225016j:plain

今回スロットは、両肩それぞれに設けられており、まず右肩のスロットにフォースチップをイグニッションさせると

f:id:nesutonemesisu:20210425225306j:plain

このようにバーテックスブレードが展開します。これはボイジャークラス版でも同じでしたね!

f:id:nesutonemesisu:20210425225419j:plain

右腕を水平より高い位置に上げると、連動して剣を振り下ろすサウンドが鳴り、連動して目が緑色に発光します。(目の発光時間が短いのでうまく撮れませんでした^^;)

f:id:nesutonemesisu:20210425224616j:plain

今度は、左側のスロットにフォースチップをイグニッションさせると

f:id:nesutonemesisu:20210425224407j:plain

新たな武器、バーテックスキャノンが展開します。アニメでは中盤の地球での戦いで、ライガージャックによって片方のバーテックスブレードが折られた部分ですね。ちなみにミサイル発射ギミックがあるんですが、ミサイルが欠品だったので今回紹介することができません^^;

f:id:nesutonemesisu:20210425224638j:plain

左腕を水平以上に上げると銃撃音が鳴ります。こちらについては目の発光ギミックがありません。

f:id:nesutonemesisu:20210425225206j:plain

両腕の武器を展開させるとこんな感じ。サイズが大きいので迫力がありますね^^フォースチップギミックは、ビークルモードでも発動しますよ~

f:id:nesutonemesisu:20210425224016j:plain

なお、背面にはボイジャークラス版でもあったスロットが設けられていますが、今回はダミーとなっています。一応フォースチップを差し込むことができますが、ギミックは何も発動しないですね。ちなみにボイジャークラス版では、付属武器に銃が付属していましたが、今回はオミットされています。

 

◆比較◆

f:id:nesutonemesisu:20210413131449j:plain

ここでボイジャークラス版のスタスクと比較してみましょう。まずロボットモードを比較するとこんな感じ。ご覧の通り、今回のスーパースタースクリームがいかに大きいのかわかりますね!大体ボイジャークラス版の2倍はありますね。赤のカラーが今回少し暗めなのがわかりますねー

f:id:nesutonemesisu:20210413131316j:plain

背面の作りもほとんど同じですね。

f:id:nesutonemesisu:20210425230227j:plain

続いてビークルモードを比較するとこんな感じ。いや~かなり大きいですねwマイクロン伝説のユニクロン並みの大きさですね!もはやジェット機というより戦艦ですねw

f:id:nesutonemesisu:20210425230257j:plain

長さについてもロボットモード同様、ボイジャークラス版の2倍ぐらいありますね。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210413131549j:plain

ボイジャークラス版のサイズを大きくした感じなので、基本的にボイジャークラス版と可動範囲は同じですね。両肩の形状もあって、あまり大きく両肩が動かせないのは相変わらずですね^^;ちなみに今回のスーパースタースクリームは、関節が固めなので少し動かしづらいところがあります。

f:id:nesutonemesisu:20210413131422j:plain

変形機構もあり、膝を深く曲げることができるので、このように膝立ちさせることができます。サイズが大きい分、膝立ちも迫力がありますよ!王冠が良いアクセントになっていてカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20210413132056j:plain

スーパースタースクリーム「全ては…俺の野望のために!」

 

以上、TFギャラクシーフォース USAエディション スーパースタースクリームのレビューでした!

ビークル・ロボットのデザインについては、ボイジャークラス版と同じですが、サイズが大きくなったことにより、迫力が増してよりカッコ良くなっていますね!可動面では関節が固めで少し動かしづらいところはありますが、新たに王冠の付属やライト&サウンドギミック、そしてフォースチップギミックとギミックも豊富で、とてもプレイバリュー高めのアイテムだと思います!皆さんも機会があれば手にしてみてはいかがでしょうか?