全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

脅威!マトリクス・キラー

皆さんこんばんわー

今日のゼンカイジャーは、界賊一家の秘密が少しわかりましたね。

双子の弟カッタナーとリッキーが元々人間だったということで

元の姿に戻すには、SDトピアという世界がカギのようですね。

今後SDトピアがどう絡んでくるのか気になりますね~

来週のゼンカイジャーも面白い回になりそうなので、楽しみにしたいと思います!

f:id:nesutonemesisu:20210509170524j:plain

そして、今日は母の日ということでプレゼントを買ってきました。

母親に喜んでもらえたので、私自身も嬉しかったですね^^(いつも感謝です)

明日からまた新たな1週間が始まりますが

体調管理に気を付けながらまた来週も頑張りましょう~

 

というわけで、ネメシスクロニクル第13回はTFユナイトウォーリアーズ UW‐EX グランドスカージです!e‐HOBBY限定で発売されたアイテムですね!

f:id:nesutonemesisu:20210504232717j:plain

このグランドスカージにはモチーフがあり、TFスーパーリンクの時に発売されたプラキット版のグランドスカージがモチーフとなっています。ユニクロン陣営のマトリクスハンターという設定になっていますよー

f:id:nesutonemesisu:20210501154535j:plain

グランドスカージ「次は、どの世界のマトリクスを狙うとしよう…」

では早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20210501154639j:plain

ビークルモードは、お馴染みのトレーラーキャブに変形します。同シリーズのモーターマスターの型をベースとしたデザインになっていますね。通常のネメシス系とは異なり、運転席のウィンドが水色だったり、ゴールドの差し色が入っていたりと少し異なったカラーリングが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20210501154656j:plain

後部はこんな感じ。ロボットモードのつま先部分がゴールドの成形色なのでビークルモードでは比較的目立ちますねw

f:id:nesutonemesisu:20210501154913j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210501154655j:plain

通常のトレーラーキャブより少しボリュームがあるデザインですね。ホイールまで塗装されているところは良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210501155056j:plain

ロボットモードは、元型のモーターマスターの面影はありますが、全体のブラックカラーによってしっかり差別化されていますね!ビークルモード同様、胸部のウィンド部分が水色だったり、所々にゴールドカラーが入っていたりと独特のカッコ良さがありますね!

f:id:nesutonemesisu:20210501155059j:plain

背面はこんな感じ。脚部裏側には肉抜きもなくて良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20210501155300j:plain

頭部は、お馴染みのコンボイ顔ですがマスクの造形が少し独特ですね。マッシブな体型に対し、少し小顔なのが特徴ですね。やっぱりマスクオン顔はカッコ良い…

f:id:nesutonemesisu:20210501155504j:plain

武器については、まず形状の異なるスカージガンが2つ付属しており、

f:id:nesutonemesisu:20210501155606j:plain

2つのスカージガンをこのように合体させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210501154535j:plain

そして、マトリクスブレーカーが付属しています。今回のグランドスカージの特徴とも言える武器ですね!海外版TFプライムビーストハンターズのアルティメットビーストハントオプティマスプライムに付属する大剣の色違いとなっており、今回のグランドスカージの背丈ぐらいの長さがありますよー

f:id:nesutonemesisu:20210501155604j:plain

スカージガン2つとマトリクスブレーカーは、ビークル後部にこのような感じで取り付けることができます。マトリクスブレーカーがあまりにも大きいため、取り付けは斜めになってしまいますねw

f:id:nesutonemesisu:20210501160018j:plain

ここで同シリーズUW‐05コンボイグランドプライムに付属のコンボイと比較してみましょう!まずロボットモードを比較するとこんな感じ。どちらも元型はモーターマスターですが、カラーリングもあって見事に差別化されていますね!コンボイに対しグランドスカージは、塗装の塗分けが多いのがわかりますねー

f:id:nesutonemesisu:20210501155830j:plain

続いてビークルモードを比較するとこんな感じ。どちらも通常のトレーラーキャブよりマッシブな感じのデザインになっていますね。

f:id:nesutonemesisu:20210504223521j:plain

今回のグランドスカージは、合体モード(胴体)にすることができ、

f:id:nesutonemesisu:20210504223917j:plain

他のUWシリーズの腕・脚メンバーと合体させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210504223926j:plain

合体モードの頭部もお馴染みのコンボイ顔になっていますが、両側の耳パーツがゴールドとなっているので豪華な感じですね。こちらもマスクオン顔がカッコ良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210504224513j:plain

胸部デザインは、プラキッド版を再現したものとなっていますね!若竹色のカラーが良いアクセントになっています^^

f:id:nesutonemesisu:20210504224629j:plain

両肩に配置されているロボットモードの拳パーツにスカージガン2つを取り付けるとショルダーキャノンのような感じにすることができます。なかなか良い感じ^^

f:id:nesutonemesisu:20210504224403j:plain

スカージガン2つを合体させた大型の銃をこのように持たせることができ、

f:id:nesutonemesisu:20210504224430j:plain

マトリクスブレーカーについてもこのように持たせることができます。どちらも合体モードで持たせたほうが大きさ的にバランスが良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210504224925j:plain

ちなみに私のオススメの組み合わせは、同シリーズのメガトロニアの腕・脚メンバーですね!ブラックカラーとの相性抜群でカッコ良いですね!拳パーツについては、同シリーズのメナゾールの合体パーツを使用しています。メガトロニアをお持ちの方は試してみてはいかがでしょうか?

 

では、ここからは写真をどうぞ~

f:id:nesutonemesisu:20210504225013j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210504225042j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210504225212j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210504231204j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210504231150j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210504231039j:plain

「それは、突然のことだった。」

f:id:nesutonemesisu:20210504231013j:plain

「突如現れた謎のマトリクスハンターにより、」

f:id:nesutonemesisu:20210504232311j:plain

「あらゆる世界のマトリクスを持つ総司令官がなすすべもなく、」

f:id:nesutonemesisu:20210504232423j:plain

「次々とマトリクスを奪われてしまうのだった…」

f:id:nesutonemesisu:20210504232723j:plain

グランドスカージ「あの方のために存在する全てのマトリクスを破壊するのだ…」 

 

以上、第13回TFユナイトウォーリアーズ UW‐EX グランドスカージでした!

次は第14回のネメシスクロニクルでお会いしましょう~

 

 

前のレビューはこちら↓↓

マトリクス・キラー - アナザーネメシス.net