全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

街と鉄道を守る黄色のシンカリオン (合体編)

皆さんこんばんわー

今日から7月ですねー

そう言えば、昨日ボーナスが出ました^^

一部を貯金に回して、残りを何かに使いたいところですが、

今後予約しているアイテムが色々控えているので

あまり使わないようにしたいです^^;

f:id:nesutonemesisu:20210629195625j:plain

少し遅くなりましたが、先週土曜発売のキングダム最新作のエアラザーが届きました~

この前の2体含めて、近いうちにレビューしたいと思いますのでお楽しみに!

 

というわけで、前回に引き続き、新幹線変形ロボ DXS‐11 シンカリオン ドクターイエローを紹介します!(今回は合体編です)

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・大胆な7両合体!

 ・ヒーローロボ溢れる合体モード

 ・引き立つ背面のウィング

f:id:nesutonemesisu:20210503145711j:plain

さて前回の単体編レビューに続き、今回は合体編ということでオーバークロス合体を紹介していきたいと思います!

では早速入りましょう~

f:id:nesutonemesisu:20210505222406j:plain

今回はパッケージ箱に合体例で載っていたE5はやぶさとオーバークロス合体させていきたいと思います!

オーバークロス合体は、他のシンカリオン(500こだま・トリニティ・E5はやぶさMkⅡ・ブラックシンカリオンオーガを除く)ともオーバークロス合体させることが可能です。なお、現在発売中のシンカリオンZと合体させることはできません。

f:id:nesutonemesisu:20210505222540j:plain

まず最初にE5はやぶさ(シンカリオンモード)を分離させ、上半身・下半身それぞれをこのように変形させます。これでE5はやぶさの準備完了です。

f:id:nesutonemesisu:20210505222525j:plain

続いてドクターイエロー(シンカリオンモード)をこのように分離させます。

f:id:nesutonemesisu:20210505222551j:plain

まず両腕については、少し引き伸ばし、先頭車両(1両目)と後部車両(5両目)の前半分のパーツをそれぞれ合体させます。これで両腕の準備完了です。

f:id:nesutonemesisu:20210505222825j:plain

続いて脚部は、足首部分を少し引き伸ばし、

f:id:nesutonemesisu:20210505223847j:plain

股の部分が外側に来る感じでE5はやぶさの合体モード(下半身)とこのように合体させます。これで下半身の準備完了です。

f:id:nesutonemesisu:20210505223916j:plain

そして胴体部は、3両目をドクターイエロー単体時と同じ形に変形させ、

f:id:nesutonemesisu:20210505223605j:plain

E5はやぶさの合体モード(上半身)とこのように合体させ、ドクターイエロー単体時の補強パーツを接続します。これで胴体部の準備完了です。

f:id:nesutonemesisu:20210505224420j:plain

先ほどの下半身と胴体を合体させます。

f:id:nesutonemesisu:20210505224722j:plain

両腕を合体させます。

f:id:nesutonemesisu:20210505224623j:plain

ドクターイエローに付属のレーザーブラスター2丁をこのように変形させ、

f:id:nesutonemesisu:20210505224554j:plain

背面のE5はやぶさ先頭車両の後部に取り付けます。

f:id:nesutonemesisu:20210505225312j:plain

ドクターイエロー付属のヘッドパーツをE5はやぶさの頭部に取り付けて、頭頂部の角(?)をV字に可動させます。

f:id:nesutonemesisu:20210505225620j:plain

最後に胸部周りのパーツをこのように展開させれば、オーバークロス合体完了です!

 

◆オーバークロス合体(E5✕ドクターイエロー)◆

f:id:nesutonemesisu:20210505225442j:plain

シンカリオンE5✕ドクターイエロー

単体のシンカリオンモードからさらにマッシブな感じになっており、E5はやぶさの合体もあってヒーローロボ感がさらに溢れていますね!ドクターイエローの5両とE5はやぶさの2両合わせて7両が合体していることもあり、迫力がありますね!

f:id:nesutonemesisu:20210505225440j:plain

背面はこんな感じ。E5はやぶさのロボパーツが見えていますね。ドクターイエローの付属武器のレーザーブラスターが変形して6枚のウィングになるところが良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210505225846j:plain

いや~大きさに迫力があって、とてもカッコ良い!背面のウィングもあり、まさに鉄道を守るヒーローロボって感じがたまりません!合体ロボはやはり魅力的ですよね~

f:id:nesutonemesisu:20210505230616j:plain

頭部アップ

V字になったヘッドパーツとE5はやぶさの顔との組み合わせが最高ですね!相変わらずヘッドパーツの大きさもあって、ほとんど左右に動かせないのが残念ですねwちなみにオーバークロス合体時でもレーザースキャンモードにすることができますよ。

f:id:nesutonemesisu:20210505230314j:plain

超必殺技のウルトラグラングロスをこのように再現することができます。まあ、E5はやぶさのグランクロスそのままなんですが、雰囲気が変わるとまた一段とカッコ良く見えますね!

f:id:nesutonemesisu:20210505230315j:plain

ちなみに手持ち武器がなかったので、E5はやぶさの武器を持たせてみました。やっぱり手持ち武器があったほうがよりカッコ良いですねー^^

f:id:nesutonemesisu:20210505230733j:plain

可動については、上半身はドクターイエロー単体時とほとんど同じですが、下半身については足首が左右に動く以外、ほぼ置物状態ですねwこのカッコ良さでポーズ付けがあまりできないのが惜しいですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20210505230744j:plain

ハヤト「2人の力を合わせれば、どんな敵にも立ち向かえる!」

リュウジ「その通りだ!ハヤト、俺たちの力を見せてやるぞ!」

 

以上、新幹線変形ロボ DXS‐11 シンカリオン ドクターイエロー(合体編)のレビューでした!

まずドクターイエロー単体ですが、これまでのシンカリオンの中で最も多い5両編成の新幹線モードに5両全てを合体させたシンカリオンモード、そして付属武器がレーザーブラスターとレーザーソードの2モードにチェンジできたりとプレイバリュー高めのアイテムで良いですね!(相変わらずポーズ付けがあまり出来ないのが惜しいですが…w^^;)

そして今回のE5はやぶさとのオーバークロス合体は、元のドクターイエローのデザインもあって、ヒーローロボ感が溢れていてとてもカッコ良いと思います!個人的に背面のウィングが最高に良いと思います!他のシンカリオンと組み合わせて、自分好みのオーバークロス合体を見つけるのも楽しそうですね~

今回のドクターイエローも2回に分けてレビューしましたが、単体・オーバークロス合体の両方で遊べて楽しいので、皆さんもこの機会に手にしてみてはいかがでしょうか?

(シンカリオンZでも登場するのかな…?)