全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

魅惑のクモ女

皆さんこんばんわー

今週もあっという間ですねw(毎回ですがw)

東京オリンピック開催まで残り1週間切りましたが

コロナの感染者数が再び増えていることもあり、

果たしてどうなるんでしょうね…^^;(その後の増加も心配ですが…)

さて話は変わり、皆さん今週火曜(13日)の鬼滅テレビご覧になられましたか?

アニメ2期「遊郭編」の新たなキービジュアル、カッコ良いですよね!

加えて、9/25に土曜プレミアムで無限列車編のTV初放送と

放送終了後に遊郭編の新情報発表があるそうなので

今から待ち遠しいですね!

 

というわけで、今回はTFキングダム KD‐05 ブラックアラクニアを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・リアルなクモ

 ・アニメCGデザインと魅力的な女性スタイル

 ・ミサイル発射ギミックなしの武器

 ・柔軟な可動

f:id:nesutonemesisu:20210701222913j:plain

今回のブラックアラクニア(ブラックウィドー)は、ビーストウォーズに登場したデストロンの女性TFですね!BW以降の作品(メタルスやリターンズ)でも登場し、また海外版のブラックアラクニアの名前でアニメイテッドでも登場していましたね。個人的にBWの好きなキャラの1体でもありますw今回のキングダム版では、アニメのCGデザインを良く再現されていますよ!

では早速入りましょう~

 

◆キャラクターカード◆

f:id:nesutonemesisu:20210703150407j:plain

まずはキングダムシリーズお馴染みのキャラクターカード。今回のブラックアラクニアも以前紹介したオプティマスプライマルやメガトロン同様、ダイノボットのイラストが描かれています。たまには別のキャラクターカードにして欲しいですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20210703150403j:plain

裏面はこんな感じ。

f:id:nesutonemesisu:20210703150350j:plain

表面のシールを剥がすと同じくビースト状態のダイノボットチータス等のキャラが描かれています。

 

◆ビーストモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210703145903j:plain

クモに変形します。長い8本脚が特徴ですね。モチーフは、ジョロウグモ(もしくは背中の模様からセアカゴケグモ)ということで、遠目で見ればビックリするぐらいの作り込みですねw胴体下に何やらゴールドのパーツが見えていますが、しっかりクモを再現していて良いと思います^^

f:id:nesutonemesisu:20210703150657j:plain

後部はこんな感じ。ん?背面にも顔があるのはきっと気のせいですw

f:id:nesutonemesisu:20210703150722j:plain

頭部アップ

無数の赤い目が特徴的ですね。胴体の表面がなかなかリアルで気持ち悪いですねw顔の下に見えているゴールドのパーツは気にしないようにw

 

では、変身!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210703150814j:plain

女性らしい細身のスタイルと両腕に配置されたクモの脚が特徴的ですね。いや~まさにアニメのCGデザインそのままでとても良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210703150810j:plain

背面はこんな感じ。ガワパーツもスッキリしていますね。それにしてもロボットモードの脚細いなーw

f:id:nesutonemesisu:20210703151213j:plain

いや~完成度で言えば、個人的にキングダムシリーズの中で上位に入るレベルですね!

f:id:nesutonemesisu:20210703151328j:plain

頭部アップ

顔立ちもアニメをしっかり再現されていて良いですね!胸のふくらみも女性らしさが出ていて良いですね。胸元にはデストロン(BW仕様)エンブレムが付いています。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210703151319j:plain

アンカーショットが付属しています。見た感じミサイルを発射できそうに見えますが、一体化しているため発射させることはできませんね。ちょっと残念w

f:id:nesutonemesisu:20210703151341j:plain

武器はビーストモードの腹部に取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210703152130j:plain

ちなみに両腕のクモ脚パーツをこのように正面へ向けることで、アニメのマシンガン状態にすることができます。いや~これはリデコでタランスも出して欲しいですね~

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210703151643j:plain

まずはビーストモードの可動ですが、基本的に8本脚の可動がメインですが、クモ特有のポーズ付けができて良いですよ!

f:id:nesutonemesisu:20210703151707j:plain

他のビーストキャラに絡めるとなかなか良い感じにw

f:id:nesutonemesisu:20210703151742j:plain

続いてロボットモードの可動ですが、細身の体型もあってとても良く動きます!やっぱりシンプルな体型のほうが動かしやすいですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210703151743j:plain

少しギリギリではありますが、膝立ちさせることもできます。これは色々なポーズ付けができそうですね~

f:id:nesutonemesisu:20210703152136j:plain

ブラックウィドー「あ~らコンボイちゃん、久々にブラックウィドーお姉さんに会いたかったかい?」

コンボイ「いや、別に会いたかったわけではないんだが…」

 

以上、TFキングダム KD‐05 ブラックアラクニアのレビューでした!

今回のブラックアラクニア(ブラックウィドー)も出来栄えが凄いですね!特にロボットモードは、アニメのCGデザインを良く再現されており、女性らしい細身の体型が魅力的ですね^^ビーストモードのクモもなかなかリアルで、部屋の隅に置いてあったらビックリしそうですねw皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?