全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

夏だ!アイスだ!ガリロボ君だ!

皆さんこんばんわー

今日の仮面ライダーセイバーは、ついに最終決戦が始まりましたね!

個人的に蓮がデザストの技を組み合わせて

四賢神の1人を倒したところが良かったですね^^

来週はついにストリウスとセイバーの戦いということでどうなるか見逃せませんね~

そしてゼンカイジャーは、闘牛回ながらガオーンの機械に対しての考え方に

変化が生じた回でもありましたね。

最後にバトルシーザーロボ2世が登場しましたが、

ゼンカイジュウオーとの対決は来週へ持ち越しということで、

こちらも楽しみにしたいと思います~

 

というわけで、今回はトランスフォーマー ガリロボ君ソーダを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・あのアイスとTFがまさかのコラボ!

 ・綺麗な四角いアイスバー

 ・コンボイデザインを取り入れたガリロボ君

 ・2つの武器+おまけパーツ

f:id:nesutonemesisu:20210719001239j:plain

今回は少し変わったアイテムを紹介しようと思います。その名も「ガリロボ君」!あの有名なガリガリ君とTFがまさかのコラボということで、2012年に発売されたアイテムですね。アイスバーからロボットに変形するというとても斬新なアイテムになっていますよ!(写真では袋状パッケージになっていますが、購入時は同じデザインのパッケージ箱に入っていますよー)

では早速入りましょう!

f:id:nesutonemesisu:20210719002448j:plain

ちなみにパッケージ裏面を見るとTFプライムのオプティマスとガリガリ君が握手しているイラストが描かれています。このガリロボ君が発売されたのが、大体TFプライム放送当時でしたね~

f:id:nesutonemesisu:20210719002559j:plain

袋状パッケージから実際のガリガリ君と同じような感じで取り出すことができますよー

 

アイスバー形態◆

f:id:nesutonemesisu:20210719002547j:plain

ガリガリ君ソーダ味のアイスバーに変形します。見慣れた四角いアイスバーになっていますね!こうして見るとなんかシュールw

f:id:nesutonemesisu:20210719002551j:plain

裏面はこんな感じ。近くで見るとヒンジ部分が少し目立ちますねw

f:id:nesutonemesisu:20210719002848j:plain

持ち手の棒部分は、プラパーツとなっています。

f:id:nesutonemesisu:20210719003149j:plain

手に持ってみるとこんな感じ。実際のガリガリ君と大体同じぐらいの大きさです。分割線はまあ仕方がないですねw

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20210719003053j:plain

変形前に棒部分のパーツを取り外し、残った部分を変形させます。取り外したパーツは後に武器となります。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210719003101j:plain

四角いアイスバーから見事にロボットになりましたね!ロボットデザインは、お馴染みのガリガリ君になっていて可愛らしいですね^^胴体はコンボイデザインになっていて良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210719003611j:plain

背面はこんな感じ。アイスバーのガワパーツが配置されていますが、八の字に開いていてうまくマントっぽく見立てられるのが良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20210719003830j:plain

頭部アップ

お馴染みのガリガリ君ですねw頭部もコンボイデザインになっていますね。大きく開いた口が目を引きますねーw

f:id:nesutonemesisu:20210719142107j:plain

胸部には「GARI!」の文字が付いており、

f:id:nesutonemesisu:20210719142414j:plain

左肩にはガリロボ君のエンブレムが付いています。オリジナルデザインで面白いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210719004312j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210719004319j:plain

口は可動させることができ、可動させた際にガリガリ音が鳴りますよー

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210719003720j:plain

変形前に取り外した棒部分のパーツは、

f:id:nesutonemesisu:20210719004456j:plain

このように分割して2つの武器(もう1つおまけパーツ)にすることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210719135940j:plain

まずはアカギ・ブレード。アイスバーの棒部分そのままですねwガリガリ君の発売元である赤城乳業の所在地にちなんで赤城山をモチーフにしているそうです。(戦闘中に折れそう…w)

f:id:nesutonemesisu:20210719140033j:plain

続いてサイタマ・シールド。その名の通り、シールドの形が赤城乳業のある埼玉県の形になっています。

f:id:nesutonemesisu:20210719140030j:plain

そして、おまけとしてミニアイスバーが付属しています。持たせるとアイスを食べているシーンを再現することができますよ。(戦闘中のエネルギー補給でしょうか?w)

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210719142221j:plain

口以外については、肩と拳部分が可動します。まあ変形機構の都合もあるので、ほとんど置物状態ですwですが、コラボアイテムはなかなか良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210719142418j:plain

ブレードとシールドを持たせると戦士っぽい感じになって良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210719142058j:plain

コンボイ「やあ、君が新しいメンバーか。一緒に地球の平和を守るぞ!」

ガリロボ君「了解です、コンボイ司令官!」

 

以上、トランスフォーマー ガリロボ君ソーダのレビューでした!

まさかのガリガリ君とのコラボアイテムということで、アイスバーからロボットに変形するところが斬新で面白いですね!可動範囲が少ないのでほとんど置物状態ではありますが、コンボイデザインのガリガリ君もなかなかカッコ良い(というより可愛らしい)ですね^^他にもコーラverやグレープverのガリロボ君もあるそうなので、興味がある方は手にしてみてはいかがでしょうか?