全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

誕生!破壊大帝の妻 (メガトロニア編⑤)

皆さんこんにちわー

今日のゼンカイジャーは、先週のシリアスな回から一転してバカンス回でしたねw

ビーチバレーやスイカ割り等、ほとんどバカンスな内容でしたが、

ゼンカイジャーやツーカイザー達、そしてバカンスワルドも楽しそうでしたね^^

仮面ライダーセイバーについては、最終回でしたね。

いや~1年あっという間でしたねw(毎年のことですがw)

最後は飛羽真も現実世界に戻り、みんな幸せそうにしていて良かったですね~

個人的に良い最終回だったと思います(本当の最終回は来週ですけどね^^;)

来週の増刊号では、新ライダーのリバイスが登場するとのことなので

最後まで楽しみにしたいと思います^^

そう言えば、昨日Twitterでトロプリのローラ役日高里菜さんが

コロナに感染したとの報告がありましたね…

大事をとって、早く復帰できるよう祈りたいと思います。

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW‐EX メガトロニアよりメガエンプレスを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・元型はガーディアンのホットスポット

 ・破壊消防車

 ・破壊大帝の面影があるロボットモード

 ・元型ホットスポットとの比較

 

前回のムーンハートから間が空いてしまいましたが、メガトロニアメンバーも今回のメガエンプレスで最後ですね!次回はいよいよメガトロニアに合体ですね^^

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210814110635j:plain

破壊消防車に変形します。元型はガーディアンのホットスポットがベースとなっています。(破壊消防車というパワーワードw)グレーとブラック基調のカラーリングもあり、救急車両から軍事車両のイメージに変わりましたね!なかなかカッコ良い^^

f:id:nesutonemesisu:20210814110655j:plain

後部はこんな感じ。後ろから見ると放水ユニットから何か飛び出していますが、気にしないでくださいw今回のメガエンプレスですが、メガトロンが製造された際の予備パーツを元に作られ、自称「破壊大帝の妻」とのことです。かつてはセイバートロン星を手中に収めていたところを光波さんによって停止させられ、封印されていたところをトリックダイヤによって復活したようですねー(まさに女帝…w)

f:id:nesutonemesisu:20210814111202j:plain

はしご部分は上下させることができますが、合体の都合もあり伸縮はしません。

f:id:nesutonemesisu:20210814111059j:plain

また荷台部分を旋回させることもできます。破壊消防車ということで一体何を発射するんでしょうね…(レーザーとか?)

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210814111723j:plain

メガトロンの予備パーツを元にして作られたこともあり、カラーリングはメガトロンを彷彿させますね。体型はホットスポットそのものですが、カラーリングもあって見事に差別化されていますね。

f:id:nesutonemesisu:20210814111508j:plain

背面はこんな感じ。はしご部分を堂々と背負っていますねw

f:id:nesutonemesisu:20210814114149j:plain

今回のメガエンプレスですが元型のホットスポットと違い、かかとパーツが追加されています。おかげで接地性はアップしましたね~

f:id:nesutonemesisu:20210814111815j:plain

頭部アップ

女性顔のメガトロンって感じですねwまさに破壊大帝の妻に相応しいデザインでなかなかカッコ良いと思います!額の角がどこかGFのマスターガルバトロンを彷彿させますね。

f:id:nesutonemesisu:20210814114320j:plain

今回のメガエンプレスも元型のホットスポットから拳の形状が開いた状態に変更されていますね。

 

◆付属武器・その他付属物◆

f:id:nesutonemesisu:20210814112342j:plain

大型のジャッジピッケルが付属しています。あらゆる物を砕くことができるとのことで、つるはしのような感じですね。

f:id:nesutonemesisu:20210814112435j:plain

開封時は、このように先端部分と棒部分の2つに分けられています。

f:id:nesutonemesisu:20210814112429j:plain

武器はビークルの放水ユニット部分にこのような感じで取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210822111403j:plain

そして、背面のはしご部分をこのように肩へ移動させることで、融合レールカノン砲になります。迫力がありますね!

f:id:nesutonemesisu:20210814112629j:plain

今回のメガエンプレス(メガトロニアのセット)には、これまでのUWシリーズとは違い、UW合体パーツがメガトロニア専用の新規造形となっています。足パーツはハイヒールっぽい形状、拳パーツは指が細い開き手パーツとなっています。

f:id:nesutonemesisu:20210814112709j:plain

拳パーツは、このように足パーツの裏側へ収納することができ、

f:id:nesutonemesisu:20210814112718j:plain

メガエンプレスのビークル荷台部分へ取り付けることができます。

 

◆比較◆

f:id:nesutonemesisu:20210814113223j:plain

ここで元型ガーディアンのホットスポットと比較してみましょう!まずロボットモードを比較するとこんな感じ。下半身については同じ構造ですが、上半身については胸部のリデコもあって別人に仕上がっていますね。やはり一番はカラーリングの影響が大きいですね。

f:id:nesutonemesisu:20210814113255j:plain

アップで見るとこんな感じ。こうして見るとメガエンプレスは、少し胸に膨らみがありますね。メガトロンっぽい頭部とコンボイっぽい頭部どちらも魅力的ですね~

f:id:nesutonemesisu:20210814113152j:plain

拳の形状も違うのがわかりますね。

f:id:nesutonemesisu:20210814113718j:plain

続いてビークルモードを比較するとこんな感じ。「破壊」の消防車と「救急」の消防車の対比が良いですね!カラーリングでここまで印象が変わるものなんですね~

f:id:nesutonemesisu:20210814113600j:plain

はしご先端の放水ユニットと荷台部分を比較すると形状が異なるのがわかりますね。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210814113641j:plain

元型のホットスポット同様、良く動きますね。ジャッジピッケルを持たせるとなかなかカッコ良い^^

f:id:nesutonemesisu:20210814113946j:plain

変形機構もあって、膝立ちも余裕ですね~

f:id:nesutonemesisu:20210814114033j:plain

メガエンプレス「再び、私と全ての女性TFが支配する世界を生み出すのだ!」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW‐EX メガトロニアよりメガエンプレスのレビューでした!

次回は、いよいよ5体をメガトロニアへ合体させたいと思いますのでお楽しみに!

(次回でメガトロニア編レビュー完結です~)