全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

帰還!血気盛んな赤い戦士

皆さんこんばんわー

3連休も今日で終わりですねー

昨日の仮面ライダーバイスは、新フォームのマンモスゲノムが登場しましたね!

仮面ライダー電王の意匠を取り入れながらもマンモスの要素も入っていて

とてもカッコ良かったですね^^

バイスのフォームチェンジに歴代ライダーの意匠が組み込まれているのが

なかなか面白いですね~(今後の新フォームも楽しみです)

そう言えば、今週の土曜は劇場版 鬼滅の刃「無限列車編」がTVで初放送されますね!

いや~楽しみですね!

では今週もまた頑張っていきましょう~

 

というわけで、今回はTFアースライズ ER EX‐05 クリフジャンパーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・お馴染みの赤いビークル

 ・G1を彷彿させるシンプルなロボットデザイン

 ・豊富な武器と幅広い組み合わせ

 ・股を大きく開けるほどの可動範囲

f:id:nesutonemesisu:20210723231849j:plain

久々のアースライズですね!今回のクリフジャンパーは、タカラトミーモール限定で発売されたものですね。(発売からだいぶ経ちましたがw)クリフジャンパーと言えば、G1アニメの「デストロンの奴らを2、3人血祭りにあげてきます!」のセリフが印象的なキャラですね。ジャズに続くオオゥ…に定評のあるキャラでもありますが…(おいw)

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210809215541j:plain

スポーツカーに変形します。クリフジャンパーと言えば赤いビークルですよね!アースライズということで地球製のビークルになっていますね。ビークルデザインは、なかなかカッコ良い^^(ただ側面の分割線が気になるな…w)

f:id:nesutonemesisu:20210809215629j:plain

後部はこんな感じ。後部ウィンドについては塗装となっています。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20210809215636j:plain

変形前に後部ウィンドのパーツを取り外します。

f:id:nesutonemesisu:20210809220317j:plain

本体をロボットモードに変形させた後、

f:id:nesutonemesisu:20210809220404j:plain

取り外した後部ウィンドのパーツを背面に取り付ければ変形完了です。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210809220409j:plain

ロボットモードについては、お馴染みのG1スタイルで良いですね!一応DXクラスなんですが、実際手にすると結構小さいですねwシンプルながらもカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20210809220933j:plain

背面はこんな感じ。構造自体は比較的シンプルですね。こういうG1のシンプルデザインもまた良い!脚部等に肉抜きがないのも良いですねー

f:id:nesutonemesisu:20210809220909j:plain

頭部アップ

お馴染みのバンブル形状の頭部ですね!胸部ウィンドがしっかりビークルと共有されているのも良いと思います。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210809220959j:plain

今回のクリフジャンパーは、付属武器が豊富なのが特徴ですね。

f:id:nesutonemesisu:20210809221315j:plain

武器①:銃型の武器✕2つ

銃というより、バズーカっぽい感じがしますねw

f:id:nesutonemesisu:20210809221347j:plain

武器②:銃型の武器(別タイプ)

先ほどの銃型武器とは形状が異なりますね。

f:id:nesutonemesisu:20210809221528j:plain

武器③:シールド

変形前に取り外した後部ウィンドのパーツは、シールドとして持たせることができます。(正直似合わない気も…w)

f:id:nesutonemesisu:20210809221928j:plain

付属武器と付属のスタンドパーツ2つは、組み合わせることができ、

f:id:nesutonemesisu:20210809222006j:plain

組み合わせることでこのようにバズーカ砲となります。個人的にこっちのほうが好きですねー

f:id:nesutonemesisu:20210809222520j:plain

バズーカ砲の状態でビークルモードに取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210809221931j:plain

また付属武器とスタンドパーツは、ビークルモードに直接合体させることができ、

f:id:nesutonemesisu:20210809222531j:plain

ビークルモード底面にこのように合体させることで

f:id:nesutonemesisu:20210809222443j:plain

水上走行モードにすることができます。なかなか良い感じですね^^今回のクリフジャンパーは、色々遊べて楽しいですね~

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210809222802j:plain

ロボットモードの構造がシンプルな分、可動範囲は広くて良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210809222839j:plain

特に足首が左右に広く可動するため、このように股を大きく開くこともできますw

f:id:nesutonemesisu:20210809222838j:plain

クリフジャンパー「さて、ディセプティコンの奴らを2、3人血祭りにしてやるか!」

 

以上、TFアースライズ ER EX‐05 クリフジャンパーのレビューでした!

地球製デザインのビークルとシンプルなロボットデザインがとてもカッコ良く、しっかりG1デザインのクリフジャンパーを再現していると思います。また付属武器が豊富なのに加え、武器を組み合わせたり、ビークルへ合体させることができる等、幅広く遊べるのもまた魅力的だと思います^^皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?