全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

オルタ二ティ世界のネメシス系

皆さんこんばんわー

最近更新のペースが遅くなっていますね^^;

レビューを楽しみにしている方には、申し訳ございません(_ _)

f:id:nesutonemesisu:20211114152754j:plain

さて報告が遅くなりましたが、気付けばブログアクセス数が4万超えていました!

いつもご覧いただき、ありがとうございます!(_ _)

今後も楽しいレビューがお届けできるよう頑張っていきますので

引き続き宜しくお願いします!

 

というわけで、今回はTFオルタ二ティ NISSAN GT-R/コンボイ スーパーブラックを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ブラックのNISSAN GT-R

 ・運転席に至るまでの細かい作り

 ・一部にダイキャスト使用

 ・実写系TFに近いロボットモード

 ・ネメシスカラーの安定のカッコ良さ

f:id:nesutonemesisu:20210719001214j:plain

アクセス数が4万超えたということもあり、今回はネメシス系レビューをやりたいと思います!今回のコンボイ(スーパーブラック)は、スポーツカーとしても有名な「NISSAN GT-R」に変形するコンボイのブラックverですね!設定としては、元々ユニクロンの手によって生み出された戦士でしたが、サイバトロンとの激闘の末、仲間として迎え入れられたとのことです。(オルタ二ティ自体の説明は少し難しいので、今回は省略します^^;)簡単に言えば、正義のネメシス系ですねwなお、レビュー内ではお馴染み「ブラックコンボイ」の名称でいきたいと思いますので、ご了承ください(_ _)

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210723141513j:plain

ブラックカラーのNISSAN GT-Rに変形します。おお!これはカッコ良い!細部に至るまでGT-Rをしっかり再現されており、ブラックカラーによってカッコ良さが増しているのも良いですね!ちなみにタイヤはゴム製となっています。

f:id:nesutonemesisu:20210723141638j:plain

後部はこんな感じ。後部ウィンドから後部ランプに至るまでクリアパーツなのが良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210723141650j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210723141648j:plain

f:id:nesutonemesisu:20210723141925j:plain

いや~とにかく再現度高めでカッコ良いですね!

f:id:nesutonemesisu:20210723142105j:plain

フロントにはGT-Rのロゴが再現されており、

f:id:nesutonemesisu:20210723142102j:plain

後部にはNISSANのロゴとGT-Rのロゴが再現されています。(流石にNISSANのロゴは造形のみ再現となっています^^;)

f:id:nesutonemesisu:20210723142107j:plain

両サイドのドアは開くことができます。

f:id:nesutonemesisu:20210723142643j:plain

ドアの内側も作りが細かいですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210723142520j:plain

今回のブラックコンボイは、運転席シートまで作られています。写真ではわかりにくいですが、後部座席も作られていますよ~(マスターピース並みの作り込み^^)

f:id:nesutonemesisu:20210723142507j:plain

運転席を反対側から見るとハンドルまで作られています。小さいサイズながらハンドルは回すことができます。

f:id:nesutonemesisu:20210723142740j:plain

ボンネットは変形機構もあって開くことができ、内部のエンジンまでしっかり再現されています。

f:id:nesutonemesisu:20210723143351j:plain

また、後部のトランクをこのように開くことができます。

f:id:nesutonemesisu:20210723143222j:plain

いや~ビークルモードだけでもギミックが豊富で良いですね^^実写系TFとはまた違う魅力があって良いですね!

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20210723143324j:plain

今回のブラックコンボイ、一部オート変形ギミックが組み込まれており、

f:id:nesutonemesisu:20210723143509j:plain

フロントライトの部分をこのように手前へ閉じることでエンジン部分が起き上がります。こういうギミック良いですね^^

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210723143315j:plain

ロボットモードは、実写系TFに近いデザインになっており、ブラックカラーと所々にある青竹色のカラーがとてもカッコ良いですね!両肩に配置されたドアパーツがどこか実写版バンブルビーを彷彿させますね~

f:id:nesutonemesisu:20210723143803j:plain

背面はこんな感じ。ボンネットとフロントガラスをそのまま背負っています。

f:id:nesutonemesisu:20210723143838j:plain

今回のブラックコンボイですが、一部にダイキャストが使われていることもあり、重量がなかなかあります。そのため、若干後ろに倒れやすいところがあるので、ポーズ付けで遊ぶ際に落下等で背面のガワパーツを破損しないよう注意が必要ですね^^;(今回のレビューでは、念のためスタンドで支えていますw)

f:id:nesutonemesisu:20210723143904j:plain

頭部アップ

赤い目とマスクオン顔が最高ですね!ただ少し残念だと思ったのが、目の部分をよく見るとクリアパーツの上から赤の塗料を塗ったような感じになっており、塗り方が少し雑なところですね^^;ここは正直、クリアレッドのパーツでも良かった気がw(まあカッコ良いので個人的には問題ないですけどねw)

f:id:nesutonemesisu:20210723144706j:plain

ビークルのフロント部分がロボットモードでも共有されているのが良いですね!

 

◆武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210723145550j:plain

今回のブラックコンボイには付属武器がありませんが、腕側面のシート裏側のパーツを

f:id:nesutonemesisu:20210723144646j:plain

このように展開することで「対ハイセリオン徹界タキオンブラスター」になります。設定としては、過去や未来または別世界に存在する標的を狙撃することができるそうです。(ある意味凄いブラスターですねw)

f:id:nesutonemesisu:20210723144629j:plain

ブラスターは両腕に装備されているので、このように両腕でブラスターを構えることができます。カラーリングがブラックのため目立ちにくいですが、ギミックとしてはなかなか面白いと思います^^

f:id:nesutonemesisu:20210723145801j:plain

ちなみに今回のブラックコンボイ、実は2体持っていますw2体あるとビークルとロボットの2つで飾れるので良いですね!いや~この並び最高です^^

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210723145751j:plain

肩回りが少し干渉しやすいのと足首がほとんど動かない(足首は一応ボールジョイント)ところがありますが、ある程度のポーズ付けはできますね。ただ先ほども言ったとおり、ダイキャストが一部に使われているため、重量もあって少しバランスが取りづらいところがあります^^;

f:id:nesutonemesisu:20210723145521j:plain

デザインとしてはカッコ良いですが、やはりダイキャストの重量もあってポーズを保持させるのが難しいですね^^;気になる方は、背面をスタンド等で支えたほうが良いかもしれませんねー

f:id:nesutonemesisu:20210723150919j:plain

ブラックコンボイ「闇の騎士として、陰ながら仲間のサポートをするぞ!」

 

以上、TFオルタ二ティ NISSAN GT-R/コンボイ スーパーブラックのレビューでした!

ビークルNISSAN GT-Rは、運転席からハンドルに至るまで良く再現されており、ドアやボンネットが開ける等のギミックが豊富なのが魅力的ですね!また、ロボットモードも実写系TFに近いデザインとお馴染みのネメシスカラーがとてもカッコ良いですね^^ただ、ダイキャストが一部使われていることもあって、ポーズの保持が難しいところが少し残念な気もしますが、全体的に見ればなかなか良いアイテムだと思いますので、皆さんもどこかで見かけた際は手にしてみてはいかがでしょうか?