全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

裏方のヒーロー?ジョルト参戦!

皆さんこんばんわー

今週も再び始まりましたね。

先週金曜は、からかい上手の高木さん3期ついに最終回でしたね。

いや~最後西片の走る姿と高木さんから西片の両手を繋ぐシーンは感動しましたね!

(高木さんのクリティカル顔も良かったな~^^)

そしてEDの高木さん(CV高橋李依)が歌う「花」も凄く良かったですね!

3ヶ月の期間でしたが、スタッフやキャストの皆さん、

お疲れ様でした!(6月の劇場版が待ち遠しい…)

 

というわけで、今回はTFムービーアドバンスドシリーズ AD‐14 ジョルトを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ダークサイドムーンメックテック版のリカラー

 ・ボンネットと天面はカーボン仕様の造形

 ・独特なロボットデザイン

 ・新規武器はオプティマスの電力供給で使ったあれ

 ・可動も独特

 

さて今回のジョルトは、実写2作目リベンジに登場したオートボットですが、劇中での活躍が少なく、ある意味存在の薄いキャラでもありましたね^^;今回のムービーアドバンスド版は、ダークサイドムーン当時に発売されたメックテック版ジョルトのリカラーとなっており、今回はリベンジ登場時のカラーリングになっています。ちなみに先月末にスタジオシリーズでジョルトが発売されましたね。(今度機会があれば入手したいな…)

では早速入りましょう~

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20220219110622j:plain

青のシボレー・ボルトに変形します。メックテック版ではグレーっぽいカラーリングでしたが、今回はリベンジのカラーリングになっていますね!ビークルデザインと青のカラーもあってカッコ良いです^^

f:id:nesutonemesisu:20220219110759j:plain

後部はこんな感じ。後部ランプまで塗装が施されており、しっかりと作り込まれていますね!

f:id:nesutonemesisu:20220219110638j:plain

ムービーアドバンスド版は、塗装が豪華になっているのが良いですね!ホイールまで塗装が施されているのもポイント高いと思います。

f:id:nesutonemesisu:20220219110947j:plain

個人的にフロントのデザインが好みです^^ライト部分がクリアパーツなのも良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20220219111006j:plain

フロントにはシボレーのロゴが付いています。ロゴもしっかり塗装が施されています。

f:id:nesutonemesisu:20220219111028j:plain

ちなみにリカラー元のメックテック版もそうですが、ボンネットと天面部分がカーボン仕様のような感じでモールドが施されているんですよね。個人的には無いほうが良かったですね^^;

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20220219111754j:plain

なかなか独特な体型ですねw劇中での出番が少ないため、このロボットデザインが正しいかどうかはわかりませんが、個人的には悪くないと思います。今回は青のカラーリングということで、メックテック版よりもカッコ良い感じになっていると思います。

f:id:nesutonemesisu:20220219111701j:plain

背面はこんな感じ。ビークル側面のガワパーツと天面パーツが羽のように配置されているのが面白いですね。

f:id:nesutonemesisu:20220219111925j:plain

ビークル後部を逆さまにして胴体にするという他のTFでは珍しい変形が特徴的ですね~

f:id:nesutonemesisu:20220219112016j:plain

足部分がボンネットそのままなのも大胆で面白いですね^^実写系TFの中では珍しい気もします。

f:id:nesutonemesisu:20220219112234j:plain

頭部アップ

つぶらな目が特徴ですね。(カッコ良いというより可愛い気も…w)劇中でロボットモードの登場が少ない上、顔のアップも無いため、これが正しいかどうかは謎ですねw^^;個人的にはもう少し実写要素多めが良かった気もw

f:id:nesutonemesisu:20220219112143j:plain

手の指3本は可動しません。形状もあって武器は持たせられないですねーw

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20220219112233j:plain

新規武器として2本のエレクトロウィップが付属しています。リベンジ終盤、オプティマスに電力供給させたやつですねw(これを使って戦っているシーン見たかったな…w)

f:id:nesutonemesisu:20220219112631j:plain

武器はビークル天面に取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20220219112939j:plain

今回のジョルト、可動に関してもなかなか独特ですね。

f:id:nesutonemesisu:20220219113037j:plain

まず腕ですが、

f:id:nesutonemesisu:20220219113148j:plain

肩付け根の下に関節があり、肘部分はロールが2箇所あるため、腕の曲げ方が独特ですね。

f:id:nesutonemesisu:20220219113347j:plain

脚部については、

f:id:nesutonemesisu:20220219113433j:plain

このように二重関節のため、スタースクリームのような鳥脚にすることもできます。足首に可動はありません。

f:id:nesutonemesisu:20220219113440j:plain

少しコツが必要ですが、なかなか良い感じにポーズ付けさせることができます。膝立ちさせてみようと思いましたが、脚部の構造もあってやはり厳しいですねw

f:id:nesutonemesisu:20220219113730j:plain

ジョルト「劇中での出番が少なかった分、存分に戦わせてもらうぞ!」

 

以上、TFムービーアドバンスドシリーズ AD‐14 ジョルトのレビューでした!

劇中での出番が少ないこともあり、デザインは再現度高めかどうか定かではありませんが、個人的には今回のデザインは良いと思います!ビークル後部を反転させる変形やボンネットがそのまま足になる等、実写系TFでは珍しい変形も魅力的ですね。新規武器のエレクトロウィップを装備させるとポージングをカッコ良く決めることができるのも良いですね^^皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?

さて今回のレビューで今年度最後となります。今週金曜から4月ということで、新年度も始まりますが、引き続きTFネメシス系を中心とした楽しいレビューをお届けできるよう頑張っていきますので、新年度も宜しくお願いします(_ _)