全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

黄色ボディのナルシスト戦士 (コンボイグランドプライム編②)

皆さんこんばんわー

気付けば、4月も半分終わりましたね。

新入生や新社会人の皆さんは、新しい環境(学校や職場)に少しは慣れてましたか?

まだ慣れていない方もいると思いますが、まだ新年度始まったばかりなので

焦らず、ゆっくり慣れていけるように頑張っていきましょうね!

f:id:nesutonemesisu:20220416143917j:plain

(近所の桜もすっかり散ってしまいましたねー)

 

というわけで、今回はTFユナイトウォリアーズ UW‐05 コンボイグランドプライムよりサンストリーカーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・UWメナゾール ブレークダウンのリカラー

 ・合体パーツは背面に取り付けてブースターに

 ・ブレークダウンとの比較

 

コンボイグランドプライム編のレビュー、今回は2体目サンストリーカーを紹介していきたいと思います~

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210918213412j:plain

スポーツカーに変形します。リカラー元はUWメナゾールのブレークダウンということで、同じランボルギーニカウンタックLP500Sっぽいデザインとなっています。G1玩具ではスーパーカウンタックに変形していましたが、元はカウンタックLP500Sに改造を施したデザインということで、ある意味同じデザインですね。カラーリングは見慣れたサンストリーカーで良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210918213406j:plain

後部はこんな感じ。後部のウィングは、G1同様シルバーとなっています。ホイールに塗装が施されているのは良いですが、やはり後部ランプ等の塗装も欲しかったなー^^;

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20210918213434j:plain

ロボットモードに変形後、背面のボンネット部分にある5ミリ穴に

f:id:nesutonemesisu:20210918214542j:plain

UW合体パーツをこのように取り付けて変形完了です。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210918214635j:plain

基本的にブレークダウンと同じ体型ですが、カラーリングのおかげでちゃんとサンストリーカーになっていて良いですね。腕と脚の太さが少しアンバランスに見えますが、リカラーなので仕方ないですねw

f:id:nesutonemesisu:20210918214631j:plain

背面はこんな感じ。サンストリーカーのブースターをUW合体パーツで見立てるところが面白いですね。

f:id:nesutonemesisu:20210918215607j:plain

頭部アップ

新規頭部となっており、お馴染みのサンストリーカー顔になっていますね^^ボディに対してちょっと小顔のような気もしますが、なかなかカッコ良い顔立ちだと思います。

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210918215634j:plain

ブレークダウン同様、銃とソードが一体化したような武器が付属しています。ブレークダウンでは刃の部分に塗装が施されていましたが、今回は成形色のみとなっています。前回のプロールもそうでしたが、やはり新規武器で出して欲しかったですね^^;

f:id:nesutonemesisu:20210918220247j:plain

このようにソードとして持たせることもできます。

f:id:nesutonemesisu:20210918220121j:plain

武器はビークル天面へ取り付けることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210918220427j:plain

お馴染みのUW合体パーツは、武器として持たせることができます。サンストリーカーの場合は、先端がブースター形状になっているので、手持ち武器には向かない気も…w

 

◆比較◆

f:id:nesutonemesisu:20210918220717j:plain

ここでリカラー元のブレークダウンと比較してみましょう。まずロボットモードを比較するとこんな感じ。型自体は同じですが、メインのカラーリングや塗装の塗分けでしっかり別人になっていますね。

f:id:nesutonemesisu:20210918220935j:plain

アップで見るとこんな感じ。頭部の違いが一番大きいかな~

f:id:nesutonemesisu:20210918220820j:plain

続いてビークルモードを比較するとこんな感じ。どちらもカウンタック風のビークルデザインがカッコ良いですね^^こうして見るとメインのカラー以外、塗分けは同じですねー

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210918221125j:plain

ブレークダウンと同じく、体型がシンプルなので可動範囲は良いですね。

f:id:nesutonemesisu:20210918221532j:plain

膝立ちは脚部の構造もあって厳しいですね^^;やはり武器は新規のほうが良かったな~

f:id:nesutonemesisu:20210918221436j:plain

サンストリーカー「新たな姿になっても、美しいボディを傷つける奴は許さないぜ…」

 

以上、TFユナイトウォリアーズ UW‐05 コンボイグランドプライムよりサンストリーカーのレビューでした!

次回は、3体目リジェを紹介しますのでお楽しみに~