全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

小さくても強いネズミの戦士

皆さんこんにちわー

今日の仮面ライダーバイス、五十嵐元太の変身した仮面ライダーデストリームと

ベイルが変身したクリムゾンベイルのバトルがカッコ良かったですね!

久々に熱いバトルで良かったと思います^^

そしてドンブラザーズは、謎の戦士ドンムラサメが登場しましたね。

謎のマザーの声に導かれて、突然ドンブラザーズに襲い掛かってきましたが、

果たして敵かそれとも後に味方となる存在なのか…

いずれにしても来週以降も登場するようなので、今後の展開に期待しようと思います。

 

というわけで、今回はTFキングダム ラットトラップ(海外版)を紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・コアクラスという小さいサイズながらの再現度

 ・ボールジョイントによる幅広い可動

 ・他のキングダム版ビーストキャラと組み合わせて楽しもう

f:id:nesutonemesisu:20220219102900j:plain

今回のラットトラップ(国内ではラットル)は、ビーストウォーズに登場したサイバトロンメンバーの1人ですね。キングダム版ではコアクラス(EZコレクションぐらい)のサイズながら、アニメ本編の再現度が高めで良いですよ。なおレビュー内では「ラットル」表記でいきたいと思いますので、予めご了承ください(_ _)※今回のラットルにはキャラクターカードは付属しません。

では早速入りましょう!

 

◆ビーストモード◆

f:id:nesutonemesisu:20220219103405j:plain

ネズミに変形します。ラットルと言えばネズミですよね!今回のキングダム版でもしっかりアニメの可愛らしいデザインを再現されていますね。(分割線が気になるのは、まあ仕方がないですねw)

f:id:nesutonemesisu:20220219103449j:plain

背面はこんな感じ。長い尻尾もしっかりあります。(尻尾付け根下に何やらパーツが見えるのは気にしないようにw)

f:id:nesutonemesisu:20220219103503j:plain

改めて見ても胴体の分割線が目立ちますね^^;実際手にするとなかなか小さいですよw

f:id:nesutonemesisu:20220219103636j:plain

頭部アップ

なかなか可愛らしいですね^^瞳にも塗装が施されています。ちなみに頭部の可動はありません。

f:id:nesutonemesisu:20220219103741j:plain

大きさ比較として、同じキングダム版オプティマスプライマルと並べるとこんな感じ。こうして見ると今回のラットル小さいですねw

f:id:nesutonemesisu:20220219103742j:plain

尻尾部分は、他のTFに握らせることができますよ。良い絵ですね~w

 

では、変身!

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20220219104018j:plain

これまでラットルはいくつも発売されましたが、今回のキングダム版はサイズとデザインがちょうど良い感じですね!

f:id:nesutonemesisu:20220219104032j:plain

背面はこんな感じ。ビーストのガワパーツを背負っていますが、これは初代ラットル玩具から変わらずですねw

f:id:nesutonemesisu:20220219104057j:plain

いや~しかしこの小ささでこれだけ再現度が高いのは凄いですね!個人的にこれまで発売されたラットルの中では、これが一番かな~(全体のバランス的に)

f:id:nesutonemesisu:20220219104319j:plain

頭部アップ

ラットルお馴染みの顔立ちですね。造形も細かく再現されていますね。

f:id:nesutonemesisu:20220219104415j:plain

ラットル特有の脳みその造形もしっかり再現されています。

f:id:nesutonemesisu:20220219104420j:plain

ちなみに腕をよく見るとサイバトロンエンブレム(BW仕様)が付いています。

f:id:nesutonemesisu:20220219104709j:plain

ロボットモードの大きさはこんな感じ。オプティマスプライマルの半分ぐらいのサイズですね。このサイズ感良いですね^^

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20220219104612j:plain

小型の銃が付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20220219104702j:plain

武器はビーストモードに取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20220219105213j:plain

まずビーストモードの可動ですが、後ろ脚がロボットモードと共有しているため、足首と合わせて少し可動させることができます。あとは尻尾付け根ぐらいですね。ビーストモードについてはほぼ置物状態ですね。

f:id:nesutonemesisu:20220219104901j:plain

続いてロボットモードの可動については、各関節がボールジョイントになっているため柔軟に可動させることができますね^^

f:id:nesutonemesisu:20220219104945j:plain

変形の都合もあって、膝が二重関節になっているので、このように膝立ちも可能です。

f:id:nesutonemesisu:20220219104953j:plain

キングダム版オプティマスプライマルと合わせて遊べば、あのビーストウォーズ本編のようにコメディな感じで楽しめますねw

f:id:nesutonemesisu:20220219105212j:plain

ラットル「イボンコ先生、あそこのデストロンやっつけてくださいよ~」

コンボイ「ラットル君、まじめに戦わないと先生怒るよ…」

 

以上、TFキングダム ラットトラップ(海外版)のレビューでした!

コアクラスという小さいサイズであの可愛らしいラットルをしっかり再現されており、CV山口勝平さんのボイスが自然と聞こえてきそうですねwまた、各関節がボールジョイントということで可動範囲も広く、他のキングダム版ビーストキャラと組み合わせて遊べば、とても楽しめると思いますので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?