全てのネメシス系は、この私が手にする…

夏だ!ガリロボ君だ!コーラ味だ!

皆さんこんばんわー

2週間ほど空きましたね^^;(仕事等もあり色々と忙しかったので…w)

今日の仮面ライダーバイスは、カゲロウが復活し、

大二の新フォーム、仮面ライダーエビリティライブが誕生しましたね!

バイス初期の頃は、敵対関係のような感じのカゲロウでしたが、

最終的に大二を助ける大事な存在に変わったのが良かったですね。

そしてドンブラザーズは、再び闇落ちジロウが登場し、

新フォームのドントラボルトが登場しましたね。

(どうやらタロウが変貌する引き金のようですねー)

最後、マスターの介人らしさ全開でしたねw(マスターの正体がわかる日も近いかな…)

また来週も楽しみですね^^

 

というわけで、今回はトランスフォーマー ガリロボ君コーラを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ガリガリ君のコラボTF再び

 ・コーラ仕様

 ・黄色いコンボイデザインの胴体

 ・ガリロボ君ソーダとの比較

ガリロボ君は前にソーダを紹介しましたが、今回は味違い(玩具なので色違い)のガリロボ君コーラを紹介したいと思います!基本的にカラーリングが異なるだけで、ソーダと同じデザインとなっています。ちなみに写真では、袋状パッケージになっていますが、購入時は同じデザインのパッケージ箱に入っています。

では早速入りましょう~

TFプライム放送当時に発売されたアイテムということで、パッケージ裏面にTFプライムのオプティマスとガリガリ君が握手しているイラストが描かれています。(それにしてもオプティマスとガリガリ君の身長差、何かシュールな気もw)

コーラについても袋状パッケージから実際のガリガリ君と同じような感じで取り出すことができます。

 

アイスバー形態◆

ガリガリ君コーラ味のアイスバーに変形します。相変わらず四角いですねw

裏面はこんな感じ。中央のヒンジ部分が目立ちますが、まあ仕方がないですねw

棒部分は、プラパーツとなっており、

このように持つことができます。大きさは実物と同じぐらいですね。

 

では、トランスフォーム!

変形前に棒部分のパーツを取り外し、残った部分をロボットへ変形させます。取り外したパーツについては武器になります。

 

◆ロボットモード◆

ソーダもそうでしたが、あの四角いアイスバーからこのようなロボットになるのは面白いですね!G1コンボイのデザインを取り入れながら可愛らしいガリガリ君になっていますね~

背面はこんな感じ。ガワパーツは、マントのように見立てることができます。

頭部アップ

ソーダと違い、ヘルメットがグレー、目が黒に変更されています。ちなみに胴体は黄色となっており、どこか海外版ユニバースの黄色ファイヤーコンボイを連想させますね。

左肩にはガリロボ君のエンブレムが付いています。ソーダの時もそうでしたが、胸部の「GARI!」の主張強いなw

口は可動させることができ、可動の際にガリガリ音が鳴ります。

 

◆付属武器◆

変形前に取り外した棒部分のパーツは、

分割して2つの武器(+おまけパーツ)にすることができます。ソーダと色違いなだけで、形状等に変更はありません。

まずはアカギ・ブレード。赤城乳業(ガリガリ君の発売元)の所在地にちなんで赤城山をモチーフとなっています。アイスバーの棒部分がブレードになるところが、いかにもガリロボ君らしさが出ていますねw

そしてサイタマ・シールド。赤城乳業のある埼玉県をイメージした形状になっています。

おまけとしてミニアイスバーが付属しており、持たせるとアイスを食べているシーンを再現することができます。ちょっとした遊び心を感じますね~

 

◆比較◆

ここで前に紹介したガリロボ君ソーダと比較してみましょう。まずロボットモードを比較するとこんな感じ。カラーリング以外は同じですね。大きく開いた口がいかにもガリロボ君らしくて良いですねw

続いてアイスバー形態を比較するとこんな感じ。こちらについては、アイス部分の違いだけですね。改めて見ても、あのロボット形態から綺麗な四角いアイスバーになるところが良いですね^^(見ていたらガリガリ君食べたくなりますねw)

 

◆可動に関して◆

ガリロボ君ソーダと同様、口のギミック以外では、肩と拳部分が可動します。変形の都合上、ほとんど置物状態なのが少し残念ですね^^;

ブレードとシールドを持たせたほうが、戦士らしくて良いですね~

ガリロボ君(コーラ)「戦いの前にアイスでパワーチャージだ!」

ガリロボ君(ソーダ)「コーラ味も美味しいけれど、やはりソーダ味が一番だな!」

 

以上、トランスフォーマー ガリロボ君コーラのレビューでした!

カラーリングが異なる以外は、前に紹介したガリロボ君ソーダと同じですが、やはりアイスバーからロボットに変形するところは、斬新な発想で面白いと思います!ほとんど置物状態なのが少し残念ですが、コンボイデザインの可愛らしいデザインは見どころあると思います。他にガリロボ君グレープも発売されていますが、グレープは持っていないため紹介できませんが、興味がある方はソーダ・コーラと合わせて手にしてみてはいかがでしょうか?