全てのネメシス系は、この私が手にする…

発動!ゼノエヴォリューションシステム!

皆さんこんばんわー

集中豪雨が降った地域にお住いの方は大丈夫でしたか?

私の地元も一昨日から昨日の朝にかけて、結構降りましたが大丈夫でした^^;

まだ河川の増水や土砂崩れ等の危険もあるので

豪雨が収まっても引き続き注意してくださいね。

平日も今日で折り返しですが、

残りも引き続き頑張りましょう!

 

というわけで、今回はゾイドワイルド ZW54 ゼノエヴォリューションアームズ シザースユニットを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ゼノレックス専用強化アイテム

 ・巨大化換装進化による大きさの変化

 ・豊富な武装

以前、ゼノレックスを紹介しましたが、今回はそのゼノレックスに関連したアイテム、ゼノエヴォリューションアームズ シザースユニットを紹介したいと思います。ゼノエヴォリューションシステム(XEVS)ですが、元々ゼノレックスに搭載されていた未知のシステムということで、ゾイドコアのエネルギーを活用して、大型ゾイドへの進化(巨大化換装進化)及び強力な武装に換装することができるとのことです。

では早速入りましょう!

中身はこんな感じ。いわゆるカスタムパーツということで袋は1つとなっています。説明書については白黒仕様となっています。

袋から出すとこんな感じ。一部の武装パーツについては、組み立て式となっています。

組み立てるとこんな感じ。全部で8個のパーツとなっています。

それでは、ゼノレックスを巨大化換装進化させていきましょう!

まず最初にゼノレックスの足パーツを取り外します。

専用の足パーツを

このように取り付けます。これで足部分は完了です。

次に頭部を取り外します。

専用の首パーツを

先ほどの頭部に合体させて、

本体へこのように取り付けます。

そして鼻部分に武装パーツを取り付けます。これで頭部は完了です。

次に尻尾をこのように取り外します。

専用の尻尾パーツを

このように取り付けて、

先端に武装パーツを取り付けます。これで尻尾部分は完了です。

最後に背中のマルチコネクターユニットに

武装パーツをこのように取り付ければ、巨大化換装進化の完了です!

 

◆巨大化換装進化(ゼノレックス・シザース)◆

足パーツ等のサイズがアップしたことにより、全体的に一回り大きくなったのが特徴ですね。元々のゼノレックスの青基調のカラーと武装パーツのブラックカラーがベストマッチしていてカッコ良いですね^^

背面はこんな感じ。尻尾に至るまで武装が施されており、尻尾自体も少し長めになっていますね。

横から見るとこんな感じ。今回のシザースユニットを装備したゼノレックスは、近接格闘に特化しているとのことです。

ちなみに中型ゾイドと大きさを比較するとこんな感じ。これでちょうど良いサイズ感ですね~

横から比較するとこんな感じ。本体は大体同じぐらいの長さですが、尻尾を含めると今回のゼノレックスのほうが長めですね。

頭部アップ

鼻部分に角が追加されて、より強力な感じになりましたね^^

武装状態でもキャノピー部分を開閉させることができます。

 

武装

武装①:レーザーチャージングブレード

レーザー発振によって切断力がより高まるとのことです。

武装②:2連衝撃砲

敵を吹き飛ばすほどのエネルギー弾を放つことができるとのことです。これによって相手の体勢を崩して格闘戦に持ち込むとのことです。

武装③:フリーラウンドシールド

特殊チタン合金でできており、高い防御力を誇るシールドとのことです。

武装④:エクスシザース

フリーラウンドシールドを反転させることで出現する大型のハサミ状の武器ですね。中型ゾイドであれば、一撃で容易に切り裂けるそうです。

エクスシザースは、このように開閉させることができます。

また、エクスシザース及びフリーラウンドシールドの付け根部分は、

このように可動させることができます。フレキシブルに動くので、向きも自由自在ですね。

武装⑤:スタビライズソード

尻尾を鞭のようにしならせることで敵を切り裂けるとのことです。合わせてスタビライザーとしても機能し、姿勢を制御しながらの高速移動を可能にすることができるそうです。

先ほどのエクスシザース及びフリーラウンドシールドの可動を駆使すれば、様々なバリエーションのゼノレックスで遊べて楽しいですね!今回は紹介しませんが、この状態でもゼノレックスの電動ギミックで遊ぶことができますよ。

リューク大尉「行くぞゼノレックス!この新たな力で、帝国軍を倒すぞ!」

 

以上、ゾイドワイルド ZW54 ゼノエヴォリューションアームズ シザースユニットのレビューでした!

ゼノレックス専用の強化アイテムということで、単なる武装だけではなく、一回りサイズがアップするところが良いですね!各部の武装パーツによってさらにカッコ良さがアップし、自由自在に可動する背中の武装パーツ(エクスシザース及びフリーラウンドシールド)によって、様々なバリエーションのゼノレックスで遊ぶことができるのも魅力だと思います。ゼノレックスをお持ちの方は手にしてみてはいかがでしょうか?