全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

アーシーの恋人はトリプルチェンジャー

皆さんこんばんわー

今週は非常に暑い日が続きましたね^^;

仕事で外に出ることが今週多かったですが、汗が凄かったですw

(流石に着替えがないと辛いですねw)

さて話は変わりますが、昨日地元のヤマダ電機でこちらを買ってきました~

昨日発売された新シリーズ、TFレガシー第1弾です!

ついに国内で発売がスタートしましたね!

過去作品のTFもレガシーでリメイクされて登場するとのことなので、

来月以降も楽しみですね^^(随時レビューしていきますよ~)

それでは、来週もまた頑張りましょう~

 

というわけで、今回はTFレジェンズ LG‐19 スプラングを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・2つのビークルモード(装甲車&ヘリ)

 ・武器の剣はローターに

 ・全体的に明るいカラーリング

 

今回のスプラングは、G1アニメでサイバトロンのトリプルチェンジャー(トリプルボット)の1体であり、アーシーの恋人でもあるキャラですね。今回のレジェンズ版でもロボットモードから2つのビークル(装甲車&ヘリ)に変形することができますよ。

では早速入りましょう!

 

ビークルモード(装甲車モード)◆

f:id:nesutonemesisu:20210926001435j:plain

1つ目のビークルは装甲車に変形します。前半分の明るい黄緑とフロントライト部分の黄色のカラーが目を引きますね。カラーリング的に装甲車というよりスポーツカーのようにも見えますねw

f:id:nesutonemesisu:20210926001131j:plain

後部はこんな感じ。この後紹介するヘリモードにも使用するウィングが付いており、そのせいもあって、やはりスポーツカーっぽい気がしますねw

 

では、まずヘリモードにトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20210926001159j:plain

本体をヘリモードに変形した後、

f:id:nesutonemesisu:20210926001529j:plain

付属武器の剣を

f:id:nesutonemesisu:20210926001536j:plain

このように展開し

f:id:nesutonemesisu:20210926002339j:plain

ヘリモード上部にローターとして取り付ければ変形完了です。

 

ビークルモード(ヘリモード)◆

f:id:nesutonemesisu:20210926001733j:plain

2つ目のビークルはヘリに変形します。装甲車からしっかりヘリに変わりましたね。コックピット部分が装甲車の運転席部分とサイズ感が異なりますが、TFではよくあることですwG1玩具の意匠を取り入れながらも現代風のデザインにアレンジされていて、なかなかカッコ良いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210926001901j:plain

後部はこんな感じ。装甲車の後部のウィングが同じように付いています。装甲車の後輪タイヤを内側に反転させて、ヘリの後部にしているところが面白いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20210926170200j:plain

ローター部分は、

f:id:nesutonemesisu:20210926170119j:plain

手動で回転させることができます。

 

それでは、ロボットモードにトランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20210926002328j:plain

変形前にローターを取り外します。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20210926002457j:plain

ボイジャークラスということもあり、比較的大きめのサイズですね。細身のスタイルとカラーリングが相性抜群でなかなかカッコ良いと思います!やはり明るい黄緑のカラーが目を引きますねw

f:id:nesutonemesisu:20210926003026j:plain

背面はこんな感じ。ガワパーツは全体的にバランスよく配置されていて良いですね~

f:id:nesutonemesisu:20210926003109j:plain

頭部アップ

なかなかのイケメン顔ですね!若々しい顔立ちでカッコ良いと思います!クリアブルーの目が良いですね~

 

◆付属武器◆

f:id:nesutonemesisu:20210926003203j:plain

まずはヘリモードの際にローターにもなった剣ですね。いや~ローターを変形させて剣にするという発想は、なかなか面白いと思います^^

f:id:nesutonemesisu:20210926135835j:plain

装甲車モードの底面にこのような感じで剣を取り付けることができます。(取り付けるというより挟み込むような感じですw)

f:id:nesutonemesisu:20210926135933j:plain

そしてもう1つ、2連の銃が付属しています。

f:id:nesutonemesisu:20210926140212j:plain

上部のレバーを押し出すことで、ミサイル2本を同時に発射させることができます。

f:id:nesutonemesisu:20210926135932j:plain

銃については、装甲車モードでは天面に取り付けることができ、

f:id:nesutonemesisu:20210926140115j:plain

ヘリモードでは先端の底面部分に取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20210926140205j:plain

可動はなかなか良好だと思います。2つのビークルへの変形もあって、買う前は可動範囲はそこまで広くないかなと思っていましたが、実際動かしてみると思った以上に広い可動範囲だったので良かったです^^

f:id:nesutonemesisu:20210926140556j:plain

お馴染みの膝立ちもこの通り余裕ですね!ロボットモードのスタイルとカラーリングもあって、カッコ良くポーズが決まりますね^^

f:id:nesutonemesisu:20210926140535j:plain

スプラング「彼女(アーシー)のためにも、俺が全力でサポートする!」

 

以上、TFレジェンズ LG‐19 スプラングのレビューでした!

装甲車とヘリの2つのビークルに変形できるのが特徴で、ビークルとロボットどちらもG1の意匠を取り入れながらも現代風のデザインに仕上がっていて、なかなかカッコ良いと思います!全体的に明るい黄緑のカラーリングや武器の剣がヘリのローター部分になるところも今回のスプラングの見どころの1つだと思いますので、皆さんもどこかで見かけた際は手にしてみてはいかがでしょうか?