全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

荒ぶる携帯ゲーム機はいかが?【実写TFレビュー祭】

皆さんこんばんわー

明日からまた1週間が始まりますねー

引き続きお盆休みの方や仕事の方もいらっしゃると思いますが、

熱中症とコロナ対策に気を付けて、また来週も乗り越えていきましょう。

(ちなみに私は普通に仕事ですw)

それでは本日2回目のレビューに入りましょう~

 

というわけで、今回はTFムービー MA‐06 パワーアップVT6を紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・スーパーファミコンを彷彿させるデザインの携帯ゲーム機

 ・十字キー、4色のボタンは押すことが可能

 ・オート変形ギミック

 ・見かけ以上の可動

 

実写TFレビュー祭、今回はパワーアップVT6ということで、前回紹介したTFムービーのスピードダイヤル800と同様、リアルギアシリーズのキャラとなっています。今回は携帯ゲーム機に変形するということで、これまた独特なデザインになっていますよ~

では早速入りましょう!

 

◆携帯ゲーム機モード◆

f:id:nesutonemesisu:20220313214953j:plain

携帯ゲーム機に変形します。玩具オリジナルのゲーム機ではありますが、本体のグレー基調のカラーや4色のボタンからあのスーパーファミコンを彷彿させますねwデザインとしては個人的に好みです^^

f:id:nesutonemesisu:20220313215011j:plain

裏面はこんな感じ。持ち手部分が少し凹んでいるところが、携帯ゲーム機らしさを感じさせて良いと思います。

f:id:nesutonemesisu:20220313215128j:plain

ゲーム画面には、実写版のバリケードオプティマスが戦っているシーンが表示されています。(画面はシールとなっています)今回のパワーアップVT6は、ディセプティコンということもあり、バリケードがほぼ勝っていますねw

f:id:nesutonemesisu:20220313215452j:plain

4色のボタンは押すことができますが、どれも他のボタンと連動する形になってしまいますw(やはりスーパーファミコンっぽい…w)

f:id:nesutonemesisu:20220313215425j:plain

また反対側の十字キーも押すことができますが、全体で1つのボタンとなっているため実際の十字キーのような感じで押すことはできません。それでも、こういうギミックはリアルな感じで面白いですね^^

f:id:nesutonemesisu:20220313215628j:plain

f:id:nesutonemesisu:20220313220119j:plain

ゲーム機上部の左右には、L・Rキーも作られていますが、押すことはできません。

 

では、トランスフォーム!

f:id:nesutonemesisu:20220313220258j:plain

今回のパワーアップVT6には、オート変形ギミックがあり、

f:id:nesutonemesisu:20220313220223j:plain

両側のコントローラー部分を下げることで

f:id:nesutonemesisu:20220313220736j:plain

f:id:nesutonemesisu:20220313220920j:plain

このように連動して頭部と両肩が飛び出すようになっています。変形自体はとても簡単ですね。最後に各部を調整すれば変形完了です。

 

◆ロボットモード◆

f:id:nesutonemesisu:20220313220939j:plain

胴体が画面そのままという大胆なロボットモードが特徴ですね。カラーリングとしては悪くないと思います。(胴体を狙われたら負けそうな気もしますが…w)

f:id:nesutonemesisu:20220313221349j:plain

背面はこんな感じ。後頭部のクリアパーツが目立ちますねw

f:id:nesutonemesisu:20220313221612j:plain

前回のスピードダイヤル800もそうでしたが、実写系TFにしてはとてもシンプルなデザインですね。個性的には悪くないと思います。

f:id:nesutonemesisu:20220313221620j:plain

頭部アップ

前回のスピードダイヤル800もそうでしたが、今回のパワーアップVT6も個性的な顔立ちですねw(目のクリアパーツに緑のマーカーで塗ったような感じが少し気になりますが^^;)

 

◆可動に関して◆

f:id:nesutonemesisu:20220313222119j:plain

今回のパワーアップVT6も見かけ以上に良く動きます。足の形状上、ポーズによっては少し自立させにくい気もしますが、そこまで問題ないと思います。

f:id:nesutonemesisu:20220313222355j:plain

変形の都合上、膝を深く曲げることができるので、膝立ちも可能ですね^^前回のスピードダイヤル800同様、色々遊べて面白いです。

f:id:nesutonemesisu:20220313222347j:plain

パワーアップVT6「どちらが『携帯』という名に相応しいか、決めようではないか…」

スピードダイヤル800「望むところだ!」

 

以上、TFムービー MA‐06 パワーアップVT6のレビューでした!

前回のスピードダイヤル800に続き、やはり身近な機器に変形するところが面白いですね!今回のパワーアップVT6は、携帯ゲーム機に変形するということで、どこかスーパーファミコンを彷彿させるデザインと十字キーや4色のボタンが押せるところが、個人的に良いと思います^^興味がある方は手にしてみてはいかがでしょうか?