全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

オートボットの頼れる軍医【実写TFレビュー祭】

皆さんこんばんわー

今週も無事に平日を乗り切りましたね。

そう言えば、今日は新作TFの発売日ですが、

所要もあって買いに行けなかったので、明日行こうと思います。

(今月はレガシー版プライムアーシーがメインかな…)

それでは、実写TFレビュー祭に入りましょう!

 

というわけで、今回はTFムービー ザ ベスト MB‐06 ラチェットを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・メックテック版ラチェットのリカラー

 ・実写1~2作目仕様のカラーリング

 ・武器はメックテック版レッドフットからの流用

 

実写TFレビュー祭、今回はラチェットということで、実写1~3作目で登場したオートボットの軍医にして、G1からお馴染みのキャラですね!今回のムービーザベスト版は、メックテック版ラチェットのリカラーということで、実写1~2作目のカラーリングに変更されており、合わせて武器も変更されています。

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

ハマーH2のレスキュー車に変形します。メックテック版では、実写3作目ダークサイドムーン仕様のカラーリングでしたが、今回は実写1~2作目仕様の黄色メインのカラーリングとなっています。メックテック版もそうでしたが、DXクラスながらビークルの再現度は高いですね^^なかなかカッコ良いと思います!

後部はこんな感じ。日本の救急車とは違い、後ろの扉が左右開きなのが特徴ですねー

側面の心電図のラインが良い感じですね。タイヤのホイールにはシルバーのラインが施されています。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

ロボットモードもメックテック版と同様、DXクラスながら実写版ラチェットのデザインをしっかり再現されていてカッコ良いですね!

背面はこんな感じ。

メックテック版もそうでしたが、ガワパーツが突き出したような感じになっているのが少し気になりますね^^;(ポーズの付け方によっては、若干倒れやすい気も…w)

頭部アップ

メックテック版同様、顔の造形と塗分けが細かくてカッコ良いですね^^DXクラスながら劇中再現度は高いですね。

ビークルのフロント部分がロボットモードでも共有されているのは良いですね~

 

◆付属武器◆

まず小型の銃が2つ付属しています。今回新規武器というわけではなく、メックテック版レッドフットに付属する武器を流用したものとなっています。劇中で銃を使用していた記憶がないですが、個人的に悪くないと思います。

そして両肩のミサイルが2つ付属しています。こちらもレッドフットからの流用となっています。(両肩のタイヤで隠れやすいですが…w)

ビークル側面のパーツを

このように開くことで5ミリ穴が出現するため、そこに武器を取り付けることができます。

ミサイルについては、ビークル底面に取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

メックテック版と同様、可動範囲はある程度広めですね。足首がボールジョイントのため接地性は良いですが、背面のガワパーツもあって、ポーズによっては倒れやすいですね^^;

変形機構もあって、膝を深く曲げることができるので膝立ちも余裕です!

ラチェット「戦いはもちろん、軍医としてもオプティマス達をサポートするぞ!」

 

以上、TFムービー ザ ベスト MB‐06 ラチェットのレビューでした!

メックテック版のリカラーということで、実写1~2作目仕様のカラーリングもカッコ良いですね!メックテック版もそうでしたが、DXクラスながらビークルとロボットどちらも劇中再現度が高めなのがポイントですね^^欲を言えば、新規で武器が欲しかった気もしますが、メックテック版レッドフットから流用した武器もそこまで悪くないと思いますので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?