全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

始動!TFレガシー!

皆さんこんばんわー

9月に入りましたねー(今年も残り4ヶ月か…)

今日から仮面ライダーギーツがスタートしましたね!

ギーツの狐モチーフのデザインと戦闘シーンはカッコ良かったですね!

平成ライダー龍騎を彷彿する内容で初回から面白かったです^^

また1年間楽しみにしたいと思います!

そしてドンブラザーズは、タロウとソノイの一騎打ち回でしたね。

ドンムラサメや獣人等、乱入者が色々いましたが、

ある意味ドンブラザーズっぽい感じで面白かったですねw

(猫タイプの獣人って複数いるんですね^^;)

台風が接近していますが、来週もまた頑張りましょう!

 

というわけで、今回はTFレガシー TLー01 スキッズを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ウィンド部分廃止のパッケージ箱

 ・ホンダ・シティターボっぽいビークル

 ・角張ったロボットデザイン

 ・レガシー特徴のクリアウェポン

9月に入ったということで、今回は新シリーズ「レガシー」1発目のスキッズを紹介したいと思います!スキッズと言えば、G1アニメでわずか2話しか登場せず、ある意味レア(?)な感じのキャラでしたねw今回のレガシー版は、ちゃんとG1玩具を再現したデザインになっていますよ~

では新シリーズレガシーのレビュー、早速入りましょう!

さて新シリーズレガシーですが、プラ削減のため、ウィンド部分のプラが完全に廃止されており、中身がむき出し状態となっています。(このご時世を考えると個人的にはあまり良いとは思えない気も…^^;)

前に紹介したスタジオ版ラチェット(映画バンブルビー仕様)の時と同じく、レガシーも中身のブラスターは無くなっており、台紙に固定するような梱包となっています。中身については良いと思いますが、やはりウィンド部分はあったほうが良かったなw

 

ビークルモード◆

コンパクトカーに変形します。オリジナルながらG1のホンダ・シティターボっぽいデザインなのが特徴ですね!レガシーが発表された時のスキッズの画像を見た時、ビークルデザインが簡素な気がしましたが、実際手にしてみると出来は悪くないですね!

後部はこんな感じ。フロントに比べると塗装が無く、逆に寂しい気もしますねw^^;

側面のラインもG1を再現されていますね。(窓から何か見えているのは気にしないようにw)

このシンプルな感じ、いかにもG1って感じで良いですね!

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

ビークルモード同様、こちらもG1のシンプルなデザインを再現されていますね!G1玩具と比べ、全体的に角張ったデザインになっているのが特徴ですね。青基調のカラーリングもあって結構カッコ良いと思います^^

背面はこんな感じ。ガワパーツも少なく、背面もシンプルな感じですね。

やはり原点のG1体型も魅力があって良いですね!実際手にしてみると思っていた程悪くないですね~

頭部アップ

たった2話だけの登場がもったいないぐらいのイケメンフェイスですね!後頭部の四角いパーツが気になるものの、まあ許容範囲内ですねw

 

◆付属武器◆

まず小型の銃が付属しています。G1の液体窒素ライフルっぽい形状ですね。

続いて2連の銃が付属。こちらもG1のツイン電子ブラスターっぽい形状ですね。ちゃんと武器もG1を再現されているの良いですね^^

そしてレガシーでは、一部のキャラにクリアウェポンが付属しており、今回のスキッズには、斧状のクリアウェポンが付属しています。TFスーパーリンクのエネルゴンウェポンを彷彿させますね~

斧状のクリアウェポンは、このように銃のような感じで持たせることもできます。

ちなみにスキッズの下腕に5ミリ穴が付いているため、

このように武装させることができます。

また3種類の武器は、このように合体させることもできます。

武器をこのようにビークルモードへ取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

体型がシンプルなので、広い可動範囲となっていますね!ほぼG1玩具と同じデザインでここまで動くのは良いですね^^色々ポージングができて楽しいです!

特に今回のスキッズ、肩と足首をこのように大きく動かすことができるのも良いですね^^(こうして見るとシュールw)

変形機構もあって、お馴染みの膝立ちもこの通り余裕ですね!こうして見るとG1アニメで2話しか登場しないのがもったいないな…w

スキッズ「初代では出番が少なかったけど、現代で多く活躍できるよう頑張るぞ!」

 

以上、TFレガシー TLー01 スキッズのレビューでした!

新シリーズレガシー1発目のアイテムということで、これまでのアースライズやキングダムと同様、ビークル・ロボットのG1デザインをしっかり再現されていて、カッコ良い出来になっていると思います!特に今回のスキッズは、ビークルがG1のホンダ・シティターボっぽいデザインになっているところや豊富な付属武器、そして可動範囲が広いところがポイントで、プレイバリューとしてはとても高いと思います!皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?