全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

求めていた6輪タイプのスタントロン(LGメナゾール編①)

皆さんこんばんわー

今日からまた1週間がスタートしましたねー

今週を乗り切れば、来週は3連休が2回もあるので

無理しない程度で頑張っていきましょう!

 

というわけで、今回はTFレガシー TLー02 ドラッグストリップを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・6輪タイプのレーシングカー

 ・隠されたメナゾール合体ギミック

 ・より洗練されたG1デザイン

今回はレガシー版ドラッグストリップ(国内表記はドラッグストライプ)ということで、ユナイトウォリアーズ(UW)に続き、レガシー版でもスタントロン(メナゾール)が登場しましたね!UW版よりも洗練された出来になっており、よりG1を再現したデザインになっているのがポイントで、レガシー版スタントロンについても5体揃えることで、メナゾールに合体させることができますよ~(メナゾールに合体できるのもまだ先かな…w)

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

レーシングカーに変形します。G1の六輪型ティレル・P34に近いビークルデザインになっていてカッコ良いですね!UW版では全体的に丸みを帯びたようなデザインでしたが、今回のレガシー版はG1の四角いデザインになっているのが特徴ですね。最新なのにどこか懐かしさを感じます^^

後部はこんな感じ。ウィングの形状が少し独特ですが、UW版よりもサイズが大きめで良いですね!

今回のドラッグストリップの大きな特徴は、G1と同じくタイヤが6輪付いているところですね!後輪タイヤが少し大きめなところもG1を再現されていて良いですね^^まさに求めていたドラッグストリップとなっています。

運転席部分に何やらパーツが見えていますが、気にしないようにw

ところで今回のドラッグストリップですが、ビークル底面の中央にある四角い凹み部分を何か細いもので押すことができ、

押すことで内部のロックが解除され、このようにビークルを分割することができます。これは後のレガシー版メナゾールへ合体させる時に使う合体ギミックとなっています。こういう隠しギミックってワクワクしますよね^^(レガシー版メナゾールへの合体が楽しみだな~)

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

G1のデザインを取り込みながらもスタイリッシュなデザインになっていて、なかなかカッコ良いですね!ロボットモードも全体的に四角いデザインになっており、よりG1に近い感じとなっています。

背面はこんな感じ。UW版とは違い、ガワパーツを背負っていないところが良いですね^^ビークル後部のウィングを足にするところも面白いですね~

頭部アップ

G1お馴染みのゴーグル顔となっています。こちらも四角い形状になっていてG1を再現していますね!

 

◆付属武器◆

銃が2つ付属しています。UW版ではブレード状の武器という少し似合わない感じでしたが、今回は銃ということで似合っていますね!一部に紫の塗装が施されているのもポイントです。

2つの銃は、このように合体させることができます。

また、武器をビークルモードへ取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

比較的に体型がシンプルなので、可動範囲は広めとなっています。UW版よりも可動は広めで、足首が左右に可動するので、安定性抜群ですね!銃の2丁持ちもカッコ良い~

脚部の構造上、膝立ちは難しいですが、ある程度のポージングは可能ですね。

ドラッグストリップ「道を開けろ!この俺が一番にサイバトロン共を倒してやるぜ!」

 

以上、TFレガシー TLー02 ドラッグストリップのレビューでした!

新たなドラッグストリップということで、UW版よりも洗練された出来となっており、今回のレガシー版では、レーシングカーがG1と同じ6輪タイプになっているのが大きなポイントですね!また、ビークル・ロボットどちらも全体的に四角いデザインとなっており、G1をしっかり再現されているのが良いですね^^ドラッグストリップ以外のメナゾールメンバーも今後発売されるということで、メナゾール合体までが楽しみですね!皆さんも是非手にしてみてはいかがでしょうか?