全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

青いバイクは戦う女戦士

皆さんこんばんわー

今日は日曜(ニチアサの日)ですねー

デリシャスパーティ♡プリキュアでは、くまモンがゲストで登場しましたね!

ラーメンを食べる姿がどこかシュールで可愛かったですねw

仮面ライダーギーツは、最終戦の缶けりゲームが始まりましたね。

ギーツのニンジャフォームとタイクーンのブーストフォームがカッコ良かったですね^^

誰がラスボスジャマトを倒して理想の世界に作り変えるのか見逃せませんね~

そしてドンブラザーズについては、先週復活したソノイにやられたタロウが

新たなアイテム、オミコシフェニックスによって

ゴールドンモモタロウとして復活しましたね!(まさか雉野が2回目のヒトツ鬼化とは…)

個人的に手術着姿のゼンカイザーが面白かったですねw(マスター色々と凄いな…w)

来週も色々と新展開がありそうなので、こちらも見逃せませんね。

それでは来週もまた頑張っていきましょう!

 

というわけで、今回はTFレガシー TLー05 アーシーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・昔風のバイクデザイン

 ・プライム版に近いデザインとG1っぽさを感じるロボットモード

 ・イマイチな付属武器

 ・大きく左右に開ける脚、大きく動く足首

今回はレガシー版アーシーということで、以前紹介したレガシー版バルクヘッド同様、TFプライムに登場したアーシーをモチーフにしたアイテムとなっています。バルクヘッドでは新たなビークルとロボットでしたが、今回のアーシーについてはどちらもプライム版に近いデザインとなっています。

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

バイクに変形します。プライム版アーシーと言えば、青いバイクですよね^^プライム版では尖ったようなデザインでしたが、今回のレガシー版では丸みのあるデザインとなっており、2つの丸いヘッドライトもあって、どこか昔のバイクって感じがしますね。デザインとしてはなかなかカッコ良いと思います^^

後部はこんな感じ。DXクラスながらロボパーツの露出がほとんど無いのが良いですね。

タイヤホイールには青のラインが入っており、どこかTFアドベンチャーを彷彿させますね。ちなみにバイクの左側にはスタンドパーツが付いているので、バイクを立たせることができます。

前輪部分は、

このように左右向きを変えることができます。バイクならでわのギミックですね^^

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

プライム版より少し胴体が大きい気もしますが、プライム版アーシーに近いデザインになっていると思います。バイクの後輪部分が左右に分割して脚部になるところは、プライム版と同じですね。

背面はこんな感じ。バイクの前輪部分が配置されています。プライム版ではウィングのようなパーツが目立ちましたが、レガシー版では目立ちにくいですねw

プライム版よりも少し角張ったデザインで、どこかG1っぽい感じもしますね。

頭部アップ

プライム版の面影はありますが、G1っぽい顔立ちになっていますね。ちなみに個体差だと思いますが、顔の塗装がちょっと雑な感じがします^^;(まあ遠目で見ればそこまで気にならないですがw)

 

◆付属武器◆

背面の前輪部分は、このように取り外すことができ、

前輪部分を

このように展開することで

銃状(?)の武器として持たせることができます。左右の円盤はレーダーっぽく見立てることもできますね。(正直イマイチな感じもしますが…^^;)

ちなみに首の後ろにある5ミリ穴へ

このように取り付けることで

飛行モードのような感じにすることもできます。これはこれでカッコ良いですね!

そしてレガシー特徴のクリアウェポンは、ブレード状の武器が2つ付属しています。半円状になっているのが特徴ですね。せっかくならプライム版に付属するブレードと同じような形状でも良かった気がします^^;(こちらもイマイチかなーw)

足裏には5ミリ穴があるため、このように足裏へ取り付けることもできます。蹴りと同時に相手を切りつけるような感じですね。(これはこれで悪くないかも…)

クリアウェポン2つを合体させることで、シールド状の武器にもなります。見方によっては手裏剣っぽく見立てることもできますね~

クリアウェポン2つは、ビークル後部に取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

これまで紹介した他のレガシー版TFと同様、体型がシンプルなので可動範囲は広めですね!

特に今回のアーシーは、脚を左右に大きく開くことができ、合わせて足首も大きく可動させることができます。

膝立ちは少しギリギリですが、脚の構造を利用すれば可能ですね。

アーシー「久々に行くわよ、クリフジャンパー!」

クリフジャンパー「援護は俺に任せておけ、アーシー!」

 

以上、TFレガシー TLー05 アーシーのレビューでした!

以前紹介したレガシー版バルクヘッドとは違い、今回のアーシーについてはある程度プライム版に近いデザインになっていて、カッコ良いと思います!付属武器については、イマイチな部分もあって、人によっては好みが分かれると思いますが、アイテムとしては悪くないと思いますので、皆さんも手にしてみてはいかがでしょうか?

(今月末に発売されるレガシー版ノックアウトが楽しみだな~^^)