全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

爆走!ワイルドライダー再び!(LGメナゾール編②)

皆さんこんばんわー

今日からまた1週間が始まりましたね。

明日から明後日にかけて、最強寒波が来るということで、

皆さんは寒波に向けた準備大丈夫ですか?

大雪のおそれもあるということで、無理な外出を控えて、

最強寒波を乗り切りましょうね。

(思えば、私が社会人1年目の時に来た寒波は大変だったな…w)

それではレビューに参りましょう~

 

というわけで、今回はTFレガシー TLー07 ワイルドライダーを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・懐かしの四角いビークルデザイン

 ・再現度高めのG1デザイン

 ・やはり武器は銃が似合う

今回はレガシー版ワイルドライダーということで、以前紹介したドラッグストリップに続き、レガシー版メナゾールメンバー2体目ですね!ドラッグストリップ同様、今回のワイルドライダーもユナイトウォリアーズ(UW)版に比べて、G1デザインを細かく再現されていますよ~(そう言えば、今月末にレガシー版デッドエンドが発売されますね^^)

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

スポーツカーに変形します。UW版では流線形のデザインでしたが、今回はG1のフェラーリ308GTBに近いデザインとなっています。UW版のビークルデザインも良かったですが、やはりこの四角いデザインはカッコ良いですね!

後部はこんな感じ。前面に比べると配色は少なめですが、造形は細かいですねー

全体の濃いグレー(人によってはブラック)とクリアレッドのウィンドがとても相性抜群でカッコ良いですね!個人的にレガシー版メナゾールメンバーの中で好みのデザインです^^

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

ドラッグストリップもそうでしたが、今回のワイルドライダーもG1のロボットデザインを再現できていますね!いや~この四角いシンプルな体型、どこか懐かしさを感じますね^^

背面はこんな感じ。UW版と似たような構造となっています。

ちなみに背面のボンネット部分は、タイヤ部分のパーツを左右に分割することができ、

好みで角度を調整することができます。(個人的には少し開いた状態が好みかな~)

頭部アップ

UW版よりもレガシー版のほうが顔の造形が細かく、よりG1を再現されていますね。目つきもハッキリしていてカッコ良いです^^

 

◆付属武器◆

銃が2つ付属しています。UW版では、なぜかマフラーっぽいパイプ状の武器が付属してましたが、やはり銃が1番似合いますね!成形色だけではなく、一部に塗装が施されているのも良いですね。

ドラッグストリップ同様、2つの銃をこのように合体させることができます。

また、武器をこのようにビークルへ取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

基本的にレガシー版ドラッグストリップと同じく、可動範囲は広めですが、個体差なのか肘の関節が少し固めですね。もちろん足首も左右に可動させることができます。

今回のワイルドライダーも脚部の構造上、膝立ちが難しいですね^^;まあ、G1デザインでこれだけ動かせるだけでも大きなポイントですね~

ワイルドライダー「さて、久々に大暴れしてやるぜ!」

        「スタントロン部隊の恐ろしさ、再び見せてやるぜ!」

 

以上、TFレガシー TLー07 ワイルドライダーのレビューでした!

以前紹介したレガシー版ドラッグストリップ同様、今回のワイルドライダーもUW版に比べてよりG1を再現したデザインになっているのがポイントですね!個人的にビークルの四角い(フェラーリ308GTBに近い)デザインが好みですね^^まだ発売されていないレガシー版メナゾールメンバーも残り2体(デッドエンドとブレークダウン)ということで、皆さんもこの機会に手にしてみてはいかがでしょうか?

(今月末のデッドエンドが楽しみですね~^^)