全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

「鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」を観に行って来ました!

皆さんこんにちわ!

2月に入り、今年に入って早くも1ヶ月が経ちましたね。

さて、2/3(金)は「鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」の公開日ということで、公開初日に地元の映画館まで観に行って来ました!今回はワールドツアー上映ということで、遊郭編10話と11話、そして4月からTVアニメで始まる刀鍛冶の里編1話が、世界80以上の国や地域で上映されるということです。

ちなみに観に行った際、入場者特典として「上映記念 節分ビジュアルカード」と「上弦集結本」を貰い、合わせてパンフレットを買いました!

観に行った感想としては、まず遊郭編10話と11話については、一度TVで観ているとはいえ、やはり劇場のスクリーンで観ると迫力が大きく違いますね!最終話の堕姫と妓夫太郎の過去回想シーンもさらに感動してしまい、涙が出そうになりましたw(ちなみにTVアニメと同じく、OPからEDまで含めてそのまま上映される形になっていますよ)

そして、刀鍛冶の里編1話ですが、いや~最高の一言でした!1時間ぐらいの内容でしたが、上弦集結から刀鍛冶の里へ向かうまでの内容も原作通りでとても良かったですね^^あまり細かく言うとネタバレになると思いますので、ポイントを大きく3つに分けると…

 ・序盤の無限城の作画がとにかく凄い!

 ・上弦の鬼も含めて声優が豪華!

 ・刀鍛冶の里の作画も素晴らしい!

の3つですね。4月からTVで放送開始されるわけですが、是非劇場で観ることをオススメします!

ちなみに2/3の夜に配信があった鬼滅テレビにて上弦の鬼キャストと刀鍛冶の里編OP主題歌アーティストの発表がありましたね!今回の記事ではあえて記載しませんが、是非確認して下さいね~(それにしても相変わらず声優豪華だったな…w)

 

以上、「鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」を観に行った感想でした!

TVアニメで神回と言われた遊郭編10話と11話、そして4月から始まる刀鍛冶の里編1話は、劇場のスクリーンで観る価値があると思いますので、まだ観に行かれていない方はお早めに映画館へ行かれてはいかがでしょうか?ちなみに2つの入場者特典「節分ビジュアルカードと上弦集結本」は、全国合計200名限定ということなので、お早めに!

4月から始まる刀鍛冶の里編、今から待ち遠しいですね^^