全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

強襲!赤き兵士デッドエンド!(LGメナゾール編③)

皆さんこんばんわー

鬼滅の興奮もまだ残っていますが、今週も今日で終わりですね~

そう言えば、今日から「ひろがるスカイ!プリキュア」がスタートしましたね!

先週記載できませんでしたが、デリシャスパーティ♡プリキュアが最終回を迎えた

ということで、キャストやスタッフの皆さん、1年間お疲れ様でした!

「食」をテーマにした内容はとても面白かったです^^

今年はプリキュア20周年ということで、今日からスタートしたひろプリは、

主人公が青キュアだったり、男子プリキュアがメンバーになったりと

シリーズ初○○が多いようですね。

そんな新たな試みがあるひろプリ、1年間楽しみにしたいと思います!

(一方のドンブラザーズは、残り3話というのに未だ終わりそうな気配を感じませんがw)

では、来週もまた1週間頑張っていきましょう。

(そう言えば、この間Amazonから今年初のネメシス系が届きました~^^)

 

というわけで、今回はTFレガシー TLー16 デッドエンドを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・ポルシェ・928っぽいビークル

 ・隠れたメナゾール合体ギミック

 ・相変わらず再現度高めのG1デザイン

さて今回は、先週末に発売されたばかりのレガシー版デッドエンドです!ドラッグストリップとワイルドライダーに続き、レガシー版メナゾールメンバー3体目ですね。順番としては、デッドエンドより先にモーターマスターが発売されていますが、当ブログでは残りのブレークダウンを紹介した後にモーターマスターを紹介したいと思いますのでお楽しみに!今回のデッドエンドもG1デザインを再現された出来になっていますよ。

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

スポーツカーに変形します。G1のポルシェ・928に近いデザインになっているのが良いですね!個人的にユナイトウォリアーズ(UW)版の流線形(フェラーリ458イタリアっぽい)デザインも悪くなかったですね~

後部はこんな感じ。ウィンド部分やボンネットから天面に至るまでのゴールドのストライプは塗装となっており、変形させているうちの塗装剥げが心配なところ^^;タイヤホイールに塗装があるのも良いですねー

ちなみに個体差なのか後部パーツのかみ合わせ具合が少し悪いですね^^;若干隙間が目立ちますねw

今回のデッドエンド、ビークル底面の中央に四角い凹み部分があり、そこを何か細いもので押すと…

このようにドラッグストリップと同様、内部のロックが解除され、ビークルを分割することができます。メナゾールへ合体させる時に使うギミックとなっています。

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

今回のデッドエンドもUW版に比べて、体型・カラーリングどちらもG1デザインをしっかり再現されていると思います。やはりシンプルなG1デザインは、懐かしさを感じますね^^

背面はこんな感じ。基本的にUW版と似たような構造ですね。足のパーツが小さめですが、しっかり自立しますよ。

頭部アップ

特徴的なゴーグル顔も含めて、今回のレガシー版のほうがG1に近いですね!胸部にディセプティコンエンブレムがあるのもまた良いですね^^

 

◆付属武器◆

銃が2つ付属しています。UW版ではワイルドライダーと同じく、マフラーっぽいパイプ状の武器でしたが、今回は銃になっているのは嬉しいですね^^ちなみにデッドエンドの銃2つは合体できません。

デッドエンドの腕には、5ミリ穴が複数あるので、このように武器を装備させることができますよ~

武器はビークル後部に取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

ドラッグストリップとワイルドライダー同様、シンプルな体型もあって可動範囲は広いですね。足パーツが小さいですが、ちゃんと自立させることができ、足首も左右に可動しますよ。

今回のデッドエンドも脚部の構造もあり、膝立ちは難しいです^^;

デッドエンド「俺は、陸の上で正々堂々と戦ってやる!」

 

以上、TFレガシー TLー16 デッドエンドのレビューでした!

今回のデッドエンドもビークル・ロボットどちらもG1デザインを再現されていて良いと思います!これまで紹介した他の2体同様、UW版よりグレードアップしたような出来になっています。これでレガシー版メナゾールメンバーも残りブレークダウン1体ということで、メナゾールメンバーが揃う日も近づいていますね^^まだ他のメンバーも含めて買われていない方は、是非手にしてみてはいかがでしょうか?