全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

パワーファイターなターゲット兵士

皆さんこんばんわー

2月も気付けば、残り少ないですねー(最近色々忙しくて1日があっという間ですw)

今日の仮面ライダーギーツは、先週から登場した仮面ライダージーンの

活躍がカッコ良かったですね!(白黒ボディと差し色の青がとてもカッコ良い!)

ジーン役の鈴木福さんの小さい頃の願いが、このような形で叶ったのは、

喜ばしいですね!おめでとうございます^^

そんな中、デザイアグランプリについて段々秘密が明らかになってきていますが、

ジャマト側の動きも合わせて、今後どのようにストーリーが進んでいくのか、

見逃せませんね~

そして、ドンブラザーズは、ついに来週で最終回ですね…

前からラスボスがどうなるか気になっていましたが、まさかヒトツ鬼のラスボスが、

これまで何度も登場した謎の○○おじさんの王様鬼とは思いませんでしたねw

(しかも新戦隊モチーフのヒトツ鬼とはw)

その王様鬼もまさかの1話で倒されるとは思いませんでした^^;

(機界鬼や暴太郎鬼はVシネマとかで登場するのかな…)

最終回目前で脳人側にさらにソノナ・ソノヤが登場しましたが、

果たしてどんな最終回を迎えるのか見逃せませんね。

話が長くなりましたが、来週もまた頑張っていきましょう~

 

というわけで、今回はTFアドベンチャー TAV07 ロードブロックを紹介します!

 

 

◆今回の紹介ポイント◆

 ・海外版ジェネレーションズのスクープのリカラー&陣営変更

 ・ビルドロンっぽいカラーリング

 ・運転席内部に頭部

 ・相棒のターゲットマスター

 

今回はTFアドベンチャーのロードブロックということで、海外版ジェネレーションズのスクープのリカラーアイテムとなっています。リカラーと合わせて、陣営もオートボットからディセプティコンに変更されています。ちなみに今回のロードブロックの設定としては、ディセプティコンのパワーファイターでありながら、知能と動きが鈍いとのことですね。アドベンチャー本編には登場しない玩具オリジナルキャラとなっています。

では早速入りましょう!

 

ビークルモード◆

ホイールローダーに変形します。リカラー元のスクープでは、オレンジのカラーでしたが、今回のアドベンチャー版はビルドロンっぽいカラーになっていますね。ビークルはオリジナルデザインではありますが、やはり建設車両はカッコ良いですよね~^^

後部はこんな感じ。

ちなみに運転席部分をよく見ると頭部が丸見えになっていますw^^;

頭部を反転させれば、そこまで気にならないのでオススメですよ~

バケット上部には、アドベンチャーシリーズお馴染みのコード付きエンブレムがあります。

バケット部分は、このように可動させることができます。ただ個体差なのか保持力が弱めなのがちょっと残念^^;

 

では、トランスフォーム!

 

◆ロボットモード◆

比較的シンプルな体型ですね。ロボットモードでは紫のカラーも出てきて、よりビルドロンっぽさを感じますね。元が別シリーズのアイテムということもあり、アドベンチャー世界とは異なるデザインになっています。

背面はこんな感じ。バケット部分がそのまま配置されています。脚部の裏側は少し肉抜きが気になりますが、中に造形が施されているのでそこまで悪くないと思います。

頭部アップ

他のアドベンチャーTFと比べるとプライム系統な顔立ちですね。両側の耳っぽい造形がちょっと可愛らしい気もw

 

◆ターゲットマスター◆

続いて付属のターゲットマスターを紹介します。リカラー元のスクープでは、2体のターゲットマスターが付属していましたが、今回はそのうち1体をリカラーしたものとなっています。(残念ながら特に名前は付いていませんw)ちなみにロードブロックの相棒的なキャラですが、ロードブロック本人は相棒の意見をあまり聞かないようですw

背面はこんな感じ。ターゲットマスターではお馴染みの銃の先端部分が配置されています。脚部に持ち手パーツが配置されているのは、まあ仕方がないですね^^;

頭部アップ

赤い顔にヘルメットを被ったような感じのデザインですね。目の部分に塗装はありませんが、造形でツインアイということがわかりますね。

可動については、肩部分が動くだけですね。ボールジョイントなので腕の向きは多少柔軟に変えられます。

ウェポンモードはこんな感じ。リカラー元のスクープに付属のやつは、黄や青といったカラフルで派手な感じでしたが、今回は比較的武器っぽいカラーリングになっていて良いですね。

ウェポンモードをビークルモードに取り付けることができます。

 

◆可動に関して◆

肩周りのタイヤと背面のバケットもあって少し干渉しやすいですが、見た目以上には動きます。ギリギリではありますが、武器を両手持ちさせることもできます。

また、変形機構もあって膝が二重関節なので、膝立ちは余裕です。

ロードブロック「俺のパワーを存分に見せつけてやるぜ、オートボット!」

 

以上、TFアドベンチャー TAV07 ロードブロックのレビューでした!

海外版ジェネレーションズのスクープのリカラーアイテムということで、今回のアドベンチャー版では、全体的にビルドロンっぽいカラーになっているのが特徴ですね。アニメ本編には登場しない玩具オリジナルキャラではありますが、ビルドロンカラーのホイールローダーとロボットモードはカッコ良く、付属のターゲットマスターと絡めて遊ぶとより楽しめると思いますので、皆さんも機会があれば手にしてみてはいかがでしょうか?