全てのネメシス系をこの私が統べるのだ!

祝!リゼロ3期製作決定!【雑談】

皆さんこんばんわー

月曜ということで、1週間が再びスタートしましたね。

3月も残り4日ということで、令和4年度も終わりですね。(あっという間だったな…)

さて、今回はいつものレビューではなく、久々の雑談(?)ですw

私は最近、ライトノベル作品を色々読んでいますが、

特にハマっているのは「Re:ゼロから始める異世界生活」と

この素晴らしい世界に祝福を!(に爆焔を!)」の2つです^^

リゼロについては、アニメからハマり、現在原作を順番に読み進めていますよ~

(現在、第6章のあたりですね)

主人公スバルが「死に戻り」を駆使し、エミリアや周りの人達を救うために

奮闘する姿はカッコ良いですね!

(個人的にエミリアやラム、レムとのやり取りが面白いですねw)

そんな中、3/25(土)と3/26(日)に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2023」

のリゼロステージにて、ある発表がありましたね。

その内容は…

Re:ゼロから始める異世界生活 3シーズン製作決定!」

いや~おめでとうございます!!

アニメ1期と2期が放送されていた頃は、まだリゼロを知らなかったので、

リアルタイムで観るのは、3期が初めてですねw

アニメ3期の舞台は水門都市プリステラということで、原作だと16~20巻までの内容が

アニメ化されるようですね。

まだ放送時期までは未定ですが、久々のエミリア以外の王選候補者達の活躍が

楽しみですね!(今後の続報に期待^^)

このすばについても、アニメからハマって、原作は一通り読み終えましたが、

カズマやアクア達のドタバタコメディが凄く面白いですねw

既にアニメ3期の製作が決定しているとのことで、今のところ新情報は無いですが、

こちらも今後の続報に期待ですね~

ちなみに来週4/5(水)には「この素晴らしい世界に爆焔を!」が放送開始ということで、

こちらも楽しみですね^^(めぐみんとゆんゆんの活躍が楽しみだな~)

 

というわけで以上、リゼロ3期製作決定等の雑談でした~